人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

さよなら、マイケル

マイケル・ジャクソンが急死した。
すごいファン、というわけではないけれど
マイケル・ジャクソンが嫌いという人を私はあまり聞いた事がない。
(白塗りの顔や奇行に関しては非難されることもありますが・・・)
20年以上前に、初めてマイケル・ジャクソンのミュージックビデオを見た時
すごい衝撃を受けた。私の知っている人はご多聞にもれず、みんなそうだったと思う。
◎「スリラー」の強烈な映像と、マイケルの高く澄み切った綺麗な声
そして、当時は誰もまねできないようなキレのあるダンスとムーン・ウォーク。
その彼が小さい時から慣れ親しんできたジャクソン5の◎ABCのあの可愛いボーカルの男の子だと知って、
こんなに大きくなったんだね~って驚いたものです。
今見ると、本当に小さい時からすごい存在感だったんだなぁ~って納得します。

スリラーと同じくらいヒットした◎BEAT IT ◎BAD 
MTVでよく見た、かなり懐かしい  ◎BILLY JEAN
ポール・マッカトニーと歌った、大好きな◎SAY SAY SAY

今朝くららさんのブログで読んだ「ベンのテーマ」は
「ウィラード」という孤独な青年がねずみを集団で飼いならし
社会に復讐するというパニック映画の続編で
ウィラードに裏切られて生き残ったベンという知能の高いねずみと
心臓の弱い孤独な少年の友情を描いた、ちょっと哀しい映画「ベン」のテーマ曲です。
◎ベンのテーマ
◎「Smile」 優しくて元気がもらえる歌詞。
でも今となっては・・・何だか切なくて・・・


スパースターとして私生活ではいろいろと取りざたされて
屈折した想いに翻弄された人生だったようで・・・どんどんと変貌していき
整形のし過ぎで、顔面崩壊までつぶやかれていたそうですが・・・
彼の音楽性が偉大であればあるほど、とても切ないです・・・【T__T】
特に切望した子供さんのこと、そして心の病の事・・・痛々しい思いがします。

さよならマイケル・・・心よりご冥福をお祈り致します。
天国のネバーランドで自然な姿に戻って
幸せに暮らして下さい。
白い羽根をつけた、マイケルエンジェルが目に浮かびます~。
最近の作り物のような顔のマイケルではなく、もっと自然な頃の笑顔の・・・
最後に、 ★マイケル・ジャクソン・フォエバー★ 
Tracked from マイケルジャクソン 動画 at 2009-07-09 17:05
タイトル : マイケルジャクソン 動画
マイケル・ジャクソンの懐かしの名曲やヒット曲などの思い出... more
Commented by くらら at 2009-07-02 16:17 x
「ベン」という映画について、ほのかな記憶だけで書いてしまって、
調べて「ウィラード」の続編ということは後から分かりました。

「ベン」は本当にどこで見たのか・・・やっぱりTV放映かしら~~
マイケルが死んだ翌日「ユーチューブ」で「ベン」を歌う少年マイケルを
見ました(T_T)

さすがに、我が家の子供達には母親と同世代のスターの死は今一つピンとこないようで・・・
二男も三男も「俺はマイケルならやっぱりマイケル・ジョーダンの方だなぁ~」と。

これが時代というものですかね。。。。

数年前に来日した時、我が家の近所のミッション系の学校へ
立ち寄ったそうです。二男は友人と見かけたとか・・・
凄い(タフネスな)ボディ・ガードに圧倒されたと言っていました。

私も特別なファンではないけれど、自分と同じくらいのスーパースターの死はとても重いです。
Commented by budda88 at 2009-07-02 19:51
私は「ベン」のうたしか知らなくて<くららさん
「ベン」の映画の方はあまり覚えてないんです【T__T】
「ウィラード」の方は結構印象深く覚えているんですが・・・・・・

でも、時代ですね~~~マイケル!というとジューダンの方ですか?
今の若い人は?
でも、しっかり生マイコ―をご覧になってるのね~~~!
クララさんのご子息は(;゜0゜) 、すごい~!いいなぁぁ~
by budda88 | 2009-06-30 12:18 | 懐かしい風景 | Trackback(1) | Comments(2)