人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

もうすぐ!

まだまだ先のことだと思っていたけど
もう間近に迫って来た。
コンサートに行くだけなんだけど・・・わくわくどきどき・・・
もうすぐ!_e0028056_19233621.jpg

ツアー用のタオルも自分用と一緒に行く人用のを準備した。
自分のはアイロンでくっ付くタイプのラインストーンで
ちょっとだけデコッた。小さな❤と★型。
福山さんの名前やloveの文字をタオル中にデコッてる人も
いるらしいけど、本当にちょっとだけよぉという控えめな感じです。
もうすぐ!_e0028056_19292280.jpg

昔から近眼なのにもかかわらず黒板の文字を見る時と車を運転する時ぐらいしか
メガネはかけなかったんだけど、
初めてワンデイタイプのコンタクトレンズにチャレンジ。
お試しでボシュロムとワンデイアキビューを試してみた。
目の中に異物を入れるなんて!とずっと恐くて出来なかったんだけど
入れてみると、すごく薄くてフィルムのようです。
アキビューは本当に薄くて付けていることすら忘れそう。
違和感がほとんどなくて良かったんだけど・・・
出し入れがなかなか大変、薄すぎて指にくっついてなかなか入れれない・・・
結局今回は、慣れていないので形がしっかりしたボシュロムの方にしてもらった。
それでもやっぱり本当に不思議なくらい薄いのでびっくり!
乳がんの治療をしてから、なぜかあちこちの粘膜が弱くなった気がして
眼の粘膜を保護する目薬ももらった。
チケットが届いた!すごく嬉しいけど2Fのスタンド席なので、双眼鏡も必需品!らしい●^o^●
せっかくの初ましゃコンサートなので、これをきっかけにダイエット!
と思ったんだけど(きっかけがないとなかなかね・・・)
基礎代謝が悪いのか、何を試してもなかなかウエイトダウンしないなぁぁ
ましゃが番組で言っていたネギ塩スープ発見!
もうすぐ!_e0028056_19411788.jpg

五穀米ご飯にこのスープをかけて食べてるんだって~♪
白ネギやワカメがたっぷり入って、とってもスパイシーで美味!
もうすぐ!_e0028056_19431567.jpg

急に暖かくなったので、お昼休みは会社の近くをウォーキング
もうすぐ!_e0028056_20582331.jpg

兵庫運河をぐるりとまわり平清盛ゆかりの清盛塚、琵琶塚を抜けて
もうすぐ!_e0028056_2059836.jpg

もうすぐ!_e0028056_21471.jpg

大和田の泊の大和田橋を渡ってUターン。
大和田橋は大正時代の架橋で、
柱にはなぜかカタツムリの塑像が何匹も彫り付けてあり
何となくアールヌーボーな感じです。
横には阪神大震災で壊れた橋の一部がメモリアルとして展示されています。
もうすぐ!_e0028056_20592750.jpg

気持ちいいけど、のんびり歩くのでなかなかダイエットにはならない感じでした・・・
by budda88 | 2011-02-22 21:08 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)