人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

『I’m with U キミと、24時間ラジオ』

4月9日13時から4月10日(日)13時までの24時間、
ニッポン放送において放送されます。
「東日本大震災」被災地復興支援企画
”ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP”
『I’m with U キミと、24時間ラジオ』に
福山さんがこのメイン・パーソナリティを務める事になりました。
24時間被災地へ音楽や全国からのメッセージを届け、
リスナーに募金を呼びかけます。
先週の土曜日と日曜は、久々に魂ラジとトーキングFMが再開!
被災地からのメールや被災地への応援メール、
そしてたくさんのリクエストに応えて、心にしみる弾き語りでの生歌には
もう、ウルウル(;_;)感涙!
「あしたの★SHOW」も「群青」も「Milk Tea」もすごく良かった!
そしてトーキングFMの「泣いたりしないで」は感激の感激でした。
早く被災地にたくさんの笑顔が戻ってきますように❤
『I’m with U キミと、24時間ラジオ』_e0028056_1173469.gif

11日に震災発生以来、
地震関連情報だけを放送していたラジオ福島で、
『魂のラジオ』がオンエアされると、
福島在住のリスナーから
「元気が出た」
「勇気づけられた」
といったメッセージが続々と届いたそうです。
『I’m with U キミと、24時間ラジオ』_e0028056_118111.gif

昨年、福山さんが主演したNHK大河ドラマ
『龍馬伝』のロケで訪れた岩手県大船渡市も
震災によって大きな被害を受けました。
被災者のために「何かしたい」という、
その一心で放送終了後、
同局スタッフと話し合い、被災地復興支援のための
『ミュージックソン』
実現に向け動き出しました。
「本来、4月9、10日は宮城でライブの予定だったという思いがある。
極力できることを頑張りたい」と語るましゃ。

また、震災発生以降、
4都市12公演の開催を見送っていた全国ツアーを、
4月16日の三重公演から再開することも発表しました。
巨大セットを撤去することでステージ裏に新設した座席を
「東日本応援シート」として販売し、
その収益金を日本赤十字社に全額寄付されるそうです。

この被災地への応援で少しでも被災地の復興が早まってほしいですね❤
チャリティ番組の放送が楽しみです。

【『I’m with U キミと、24時間ラジオ』関連記事掲載】
「東日本大震災」被災地復興支援
”ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP”
『I’m with U キミと、24時間ラジオ』の関連記事

【サンケイスポーツ】(3/27)
福山雅治、ラジオで24時間エール送る!


【ORICON STYLE】(3/27)
福山雅治、24時間ラジオ生放送に初挑戦
全国ツアーで「東日本応援シート」販売も


【スポーツ報知】(3/27)
福山24時間ぶっ通し!
ラジオでチャリティー特番


『I’m with U キミと、24時間ラジオ』_e0028056_119473.jpg

また東日本大震災で被災した福島県を応援しようと、
同県出身のクリエーター箭内道彦さんら4人がチャリティーソングの
インターネット配信を始めました。
収益は全額「福島県災害対策本部」に寄付されます。

 箭内さんとロックバンド「サンボマスター」の山口隆さんらによるバンド
「猪苗代湖ズ」の「I love you & I need you ふくしま」。
「ふくしまが好き」と郷土愛を歌い上げています。
箭内さんと親交のある福山さんが、ギターとハーモニカで
井上鑑さんがキーボードで参加したバージョンは私もDLしてしまいました。

 箭内さんは「福島の人に心強いと思ってほしい。支え続けたい」と話し、
長崎市出身の福山さんは「今出来ることで少しでも力になれればと思い、
押しかけてしまいました」とコメント。
TOKYO FMの携帯サイトと音楽サイト「OTOTOY」で、
420円でダウンロードできます。
by budda88 | 2011-03-31 01:06 | Trackback | Comments(0)