人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

インフォラータ神戸 2012

神戸三宮北野坂でインフォラータ神戸2012が開催されていました。
4日が最終日ということで、少しだけ覗いてきました。
インフォラータ神戸 2012_e0028056_1904849.jpg

10年ほど前、花絵を作るボランティアで参加したけれど
結構楽しかったので、いつかまた行きたいなと思っていたのですが・・・
親族が病気になったり、自分が乳がんになったりして
なかなか行けなかったので懐かしかったです。
インフォラータ神戸 2012_e0028056_193565.jpg

インフォラータ神戸 2012_e0028056_1942023.jpg

今年は大河ドラマで、神戸が舞台のひとつになっているので
平清盛をモチーフにした絵柄が多かった。
インフォラータ神戸 2012_e0028056_1955664.jpg

ラジオ関西の番組でパーソナリティーを務める
シンガー ソングライターのChappe(チャッペ)さんも歌っていました。
インフォラータ神戸 2012_e0028056_1984196.jpg

インフォラータ神戸 2012_e0028056_199048.jpg

あちこちに風船づくりの上手な道化師や
あしながのクラウンさんがいて、カーニバル気分いっぱい♡
こんな長い脚で歩くのは大変でしょうねwww
インフォラータ神戸 2012_e0028056_1911751.jpg

色とりどりのお花と、北野坂の異人館のお店を楽しむ人たちで
にぎわっていて、連休らしい一日でした。
Commented by くらら at 2012-05-08 06:25 x
久しぶりに覗かせていただきました。
↓の手まり寿司、とっても綺麗で美味しそうですね。
私もお相伴に預かりたいですわ~(-^〇^-)

ツレが3日に神戸に行きましたが、お洒落な訪問ではなくて告別式で出向いたというのが切ない限りです。
それでもお土産に三宮のどこぞのパン屋さんのパンを買ってきてくれました。
デニッシュ系のパンで、ケシのみのまぶされたクロワッサンは発酵バターの香りとほのかな甘味があって美味しかったです。
神戸や横浜に住んでいたら、生活の文化度がきっと違うのだろうな~って改めて感じました。
今朝は横着してインスタントの珈琲を飲んでいるから、余計にそう思ってしまったのかも・・・

Commented by budda88 at 2012-05-08 21:51
ガリレオ先生もインスタント珈琲<くららさん
福山さんのガリレオ先生がインスタント珈琲を好んで飲んでいるのを
見てから、私もしっかりインスタントです(〃∇〃)

ご親戚のご不幸、ご愁傷さまです。
みんなが楽しそうな時の不幸は切ないですよね。
我が家も遠方の親戚が病気で入院して、お見舞いに行きました。
重篤な病状のようで、私は一度でしたが
夫と義妹はGWも含め何度もお見舞いに行っていました。

手まりは意外に簡単で見た目が楽しいので
きっとお料理上手のくららさんなら、もっといろいろ作れそうですよ。
我が家には酢飯嫌いが一人いて
「おにぎりバージョンにしてぇぇ」と叫んでいました。(笑)
by budda88 | 2012-05-04 19:14 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)