Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by sky
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あれこれ、まだまだ暑い夏!

立秋を迎えたというのにまだまだ暑い夏!
嬉しい事!なでしこジャパン決勝進出!
e0028056_11321648.jpg

女子卓球団体、初銀メダル!
e0028056_11392127.jpg

オリンピックの嬉しいニュースは
何だかいっぱい元気がもらえる。
陸上もトライアスロンも見てるとつい用事がお留守になりそうだけど・・・

オリンピックボケに鉄槌を下すように
この暑さのせいか洗濯機がぶっ壊れてしまった!Σ(,,゜∀゜,,;)

そう言えば最近やたら洗濯物も多かったし
シーツやタオル、肌布団など大きなものも何枚も洗い
洗濯機はフル稼働だった。

朝、洗濯をしていたら何だかすごく音が大きくて
変だな?と思って見に行ったけど
その時は音がいつもより大きいだけで
普通に回っていた。

その後、掃除とかしている時にも
すごい大きな音がしたので気になったけど
手がふさがっていたのでほおっておいた。
e0028056_12153129.jpg

後で洗濯物を干そうと思って蓋を開けると
浦島太郎の玉手箱みたいに、
中からふわぁぁぁ~んと煙が立ち上った。

えぇぇぇ!!!(゚ロ゚;ノ)ノ 

一応もう脱水も済んでいるようだけど・・・・・・・・・・・
何だか削れた樹脂のようなものが上に散らばっている。
稼働させてみると動くんだけど・・・・・・・
あちこち洗濯槽の内側が削れたようになって
その削れたものが洗濯槽の淵にぶら下がっている。
一体何が起こったのかな??????????????Σ(,,゜∀゜,,;)
e0028056_12143710.gif

でも、考えてみれば・・・この洗濯機はもう11年ぐらい使っている。
結構長持ちだよね。一番洗濯の多かった時に
イッパイ働いてくれてありがとう♡
お疲れさまでしたm( __ __ )m

下の子が高校の時には、乾燥機がぶっ壊れた。
あの時も真夏だった気がする。
体操服などの洗濯物が多い時で、
毎日クラブや水泳があり、干すだけでは間に合わないので
乾燥機もフル稼働だった。

そう言えば冷蔵庫が壊れた時も、エアコンが壊れた時も
夏だった気がする・・・・・・・家電製品って夏に弱いのかな( ̄へ ̄|||)

乾燥機が壊れた時すでに洗濯機も買い替え時期に入っていたので
その頃流行のドラム式の洗濯乾燥機に買い替えようかと悩んだのだけど、
まだ充分綺麗で使いやすくて丈夫だったし、
洗濯物が多かったので、上で乾かしながら
洗濯機は洗える方が使い勝手がいいような気がして
結局乾燥機だけを買い替えた。

で、今はというと・・・ネットで調べてみると
ふんわり乾く大容量ドラム型か
洗浄力のある縦型で乾燥機を内蔵した
洗濯乾燥機が主流になりつつあるそうで・・・
特にこの春発売された
洗濯のたびに槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」 機能搭載の
日立のビート・ウォッシュが超人気だとか・・・・
「よっし!最先端のを買うぞ!」と意気込んで電器屋さんに行く。
しかし、いざ行ってみると大きさや、
いま残っている乾燥機やラックはどうするか?
乾燥機を残すにすると、今のとメーカーの違うラックは使えなくなる・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム悩むなぁぁ~
乾燥機はまだ新しいし使えてるし・・・
それに商品が来るまでに1週間とかかるのは困る!
もう今この時から洗濯物のたまって行く夏!
出来れば即スピード配達でなければならない。
で、結局迷うに迷った挙句、
今使っているPanasonicの乾燥機やラックと同じで
お店とメーカーが特別開発した
最新の洗濯槽除菌「自動おそうじ」 機能を真似た機能の付きの
即納スピード配送の全自動洗濯機にしました。

はぁ・・・・・・・良いことも悪いことも入り乱れ、
まだまだ暑い夏は終わらない!
オリンピックの密度の高い報道番組に押されていますが
甲子園高校野球全国大会も開幕!
高校球児にとっても夏はこれからです。
e0028056_1563100.jpg


いろんな人が頑張ったり闘っているのを
今はこうしていろんなメディアで知ることが出来る。
間接的にいろんなシーンに出会って心躍らせても
今の自分にとって一番リアルなのは
毎日の平凡なこの生活・・・・・・。
つまらないことで一喜一憂しているようだけど・・・
今の自分の唯一の居場所、
唯一の人生・・・・・・・・・・・・・・
何の栄光も勝利もないけれど、
今この時を、こうして生きて感じれることに感謝!
[PR]
by budda88 | 2012-08-08 00:05 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://budda88.exblog.jp/tb/18572704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療