人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

大自然の腕(かいな)の中で

ずっと行きたいと思っていたのに
去年も行けなかった森林ヨガ
今年初めて、やっと行くことが出来ました。
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2142660.jpg

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_21425652.jpg

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_21431225.jpg

森林植物園シアトルの森
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_21433129.jpg

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_21441380.jpg

昨日、今朝と雨模様だったのでブルーシートが残念でしたが
ホトトギスや鶯のさえずりを聞きながら静かに呼吸を整えて
自分の身体の中の声に耳を澄ませ、
大自然の中に向かって身体を伸ばすのは
とても気持ち良くて、
インストラクターの先生の言葉も
とても親しみやすくてちょっと詩的で
緑や木々や土、雨の香りを胸いっぱいに吸い込んで
大自然と一体化する感覚は、本当に最高!
来れて良かった。
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_21533420.jpg

自然のパワーを身体いっぱいにチャージして
ランチに園内のカフェで手作りパンのヘルシーサンドで
お腹も満たして
午後はエコシンガーソングライター石田裕之さんの
ナビゲーションで、カメラマン中西俊介さんの指導で
初心者のための写真教室に参加。
園内の撮影スポットを巡りました。
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_22381935.jpg

皆さんすごいカメラを持参されていたけど
私は簡単なコンデジなので
アングルやベストショットを撮るコツだけでもと
先生の講義に耳を澄ます。
本当にいつか一眼レフか一眼カメラが欲しいwww
私の相棒になってくれるような愛着仕様のカメラが~♡
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_22449.jpg

色彩は地味だけれど、甘い香りのするコアジサイ
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2242630.jpg

この時期だけ見ることのできる珍しいオオヤマレンゲの
華麗で存在感のあるお花
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2243890.jpg

これはトノサマガエルでしょうか?
小さな小川にいた結構大きな蛙くん
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2245358.jpg

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2251320.jpg

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2274188.jpg

園内のあちこちの水たまりや池の淵の
植物に産卵されたモリアオガエルの卵
大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_2255927.jpg


写真教室が終わると室内で石田さんのコンサートを
聴きながら、みんなの撮影作品をスライドで見ました。
石田さんはエコ活動や、大震災の被災者支援活動なども
熱心にされていて、CDやアルバムも出されて
様々な音楽活動をされているそうで
とても優しくて爽やかな内容の楽曲と
いい感じのアコギの響き、綺麗なお声・・・・・・・・
何だか癒されるひとときでした。

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_22221720.jpg

大自然の腕(かいな)の中で_e0028056_22223776.jpg

園内に咲き乱れ今見頃のカルミヤの花
石田さんの作られた歌の中にも出てくるのですが
蕾がお星さまのようで、金平糖のようで、すごく可愛いwww
初めて見たお花です!
すごくお気に入りになりました。
本当に心の底から浄化され生き返るような一日でした。
by budda88 | 2014-06-07 22:25 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(0)