人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

ZOO

3月7日の魂リクは
辻仁成さんの「ZOO」だった。
辻さん独特の感性があふれていて
面白い曲・・・・・・
何となくダンロップのエナセーブの
コマーシャルのイメージの福山さんにもぴったりですよね(^.^)

ZOO    _e0028056_13244977.jpg


福山さんのうたう「ZOO」は
語りかけるように優しくて
いろんな人たちへの
愛に満ちている気がしました。

♪~僕達はこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ
  本当の気持ち隠している そうカメレオン
  朝寝坊のニワトリ 徹夜明けの赤目のウサギ
  誰とでもうまくやれる コウモリばかりさ

  見てごらん よく似ているだろう 誰かさんと
  ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を・・・・・・・・


ZOO    _e0028056_1445792.jpg

辻さんの歌う「ZOO」は
物憂いようでカッコいい
10年以上前のドラマ「愛をください」
で菅野美穂も歌っていたそうです。
(ちなみにこのドラマは辻さんの描き下ろし)

この曲を福山さんが歌うのは好きです。
曲の歌詞も雰囲気も大好きなので
出来ればアルバム「魂リク」にも
入っているといいな~♡って思う。


ZOO    _e0028056_1452353.jpg

でもね・・・この曲は
2009年の夏に乳がんで亡くなった
川村カオルさんのデビュー曲でもあります。
辻さんがプロデュースされた「ZOO」
2008年の秋の
ピンクリボンスマイルウォークに
神戸に来られていた川村さん。
とてもカッコ良くて素敵な女性でした。

若き日の川村さんの歌う「ZOO」は
辻さんの「ZOO」とも違い
真っ直ぐで
なにか訴えかけるような
一途さのある「ZOO」。


同じ歌でも、
みんな違った感触・・・・・・・・
不思議ですねwww


2年ほど前にアロマターゼ阻害剤も終わり
無治療で迎えた術後10年だったけれど
ここ数日仕事や家事の合間に
いろんな検査を受け
どうやら・・・また治療を受けなくては
ならなくなったようです。
何だか、今この時期に
川村さんも歌ったこの曲というのが
ちょっと切ない。

木曜日に結果を聞いて
かなり落ち込んでいましたが
患者会の知人には
再発後10年とか頑張り続けておられる方も
いらっしゃるので
あまり悲観的にならず
頑張ります。

Stop, Stop, Stop, stayin'

しかし造影PET‐CTに
造影MRI検査・・・・・・・・・・
ショックも大きいけれど
出ていく検査費や診断費の大きさにも
改めてガックシ!Σ(,,゜∀゜,,;)

プライマリーの時は
子供も中学生だったので
「まだ死ねない!」と必死で
厳しい治療にも耐えられたけれど・・・・・・
もう厳しい治療に
耐える自信がない・・・
出来るだけ穏やかに
仕事も趣味も家事も
両立させながら
体調と相談しながら・・・

定年を迎えてもまだ肩の荷をおろせない
夫にも迷惑かけないよう

子供にも迷惑かけないよう

そうそう、実家にはまだ高齢の母もいるし・・・


頑張らなきゃ・・・
by budda88 | 2015-03-09 00:34 | 生きるということ | Trackback | Comments(0)