人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日

治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_13165514.jpg

手術前で体調を崩して
行くことになっていた患者会の
日帰り旅行も直前にキャンセルしてしまった。
ポートが付いて痛みもなくなると
少し元気になった。
でも治療が始まると、
当分山や自然の中には行けないと
落ち込んでいたら
いつも休日はほとんど仕事やゴルフで留守だった夫が
少し前に友人と行って良かったので
もう一度行きたい行きたいと言っていた
ハーブ園に付き合ってくれた。

ずーと昔、子供が小さい頃
家族でも一度来たことがあるけど
あの頃とはロープウェイの夢風船も
より綺麗になり進化している。
「あれ、布引の滝が見えるやん~♪
 割と迫力あるなぁ。全然知らんかった。」
仕事ばかりの夫のちょっとだけ観光気分
そう言えば家族で来る時は
子供ばっかり気にしてて、景色なんて
見てなかったな・・・・・・・・・

治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_13254457.jpg

29日は連休の初日だったので
結構朝から人で賑わう園内。
外国からの観光客も多く
何だか馴染みのない言葉も飛び交っている。
中国語、韓国語、フランス語、英語、ドイツ語・・・・
あとイタリア語・・・他にも・・アラブ・イスラムっぽい人
北欧っぽい人・・・etc・・・

ちょうど春から初夏のお花も綺麗です。
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_1327176.jpg

蝶々や蜂も元気、鶯の声とかも聞こえて気持ちいい~~♡
やっぱり自然は気持ちいいwww

ショップにはいろいろなハーブのお茶や石鹸、
ハーブドリンクやお菓子、香辛料
コーディアルやアロマオイル
ポマンダーやサシェが豊富で楽しい
ハーブの苗もいろいろありました。
抗菌、抗炎症、抗ウイルスのあるフェンネルのクッキーと
むくみ予防のアロマオイルを買いました。
これで連休明けから始まるドセタキセルの副作用の
むくみが少しでも防げるかしら・・・(´・_・`)
ちょっと気休めっぽいかな・・・
私は飽きないけど、夫はすごく退屈そうで・・・
他の退屈そうな男の人達と
外のベンチで携帯のチェックをしています。
似たもの同士の女待ちエリア・・・(。◕‿◕。)ははは

早めに並んでハーブバイキング
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_149930.jpg

ハーブのお粥美味しいwww
今はまだ・・・食べれる事に、
美味しいと思って食べられることに、
感謝しなきゃ。
屋外のハーブマルシェコーナーも行列
ドイツビールや骨付きソーセージ、
イベリコ豚のステーキ・・・いい匂い!美味しそう!
いつか食べてみたいな~
また来れるかなぁ?
食べれるかなぁ?

治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_1493494.jpg

ラベンダーのアイスは前にも食べたけど
チャービルのアイスは初めてでした。
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_14271777.jpg

アイスというよりシャーベット。
柚子の果肉も入っていて美味しい~
夫は「お好み焼きの方がいーな」と言いながら
サラダと蒸し野菜を大量に食べていました。

治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_13593261.jpg

室内ハーブ菜園
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_13595995.jpg

フラワーバスケットが美しいですwww

治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_13545689.jpg

チコリやチャービル、アーティーチョークなど
家庭野菜や果物のエリア
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_13555150.jpg

茂る苺の茂みから
群生するアスパラガスたち
美味しそうwwwwww
アスパラガス作ってみたいなぁ

ロープウェイの中の駅まで歩いて行くと
いろんなエリアがありチューリップは満開
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_1404415.jpg

ポピーの広場では家族連れがピクニックをしたり
走り回っていました。
治癒する力が高まりますように。   ハーブ園の休日_e0028056_1421912.jpg

平和だなぁ・・・・・・こんなに平和なのに
人間ってどうして病気になるんだろう。

ここにいるみんなは
みんな平和そうに見えているけど
何か重いものも背負ってるのかしら?
車椅子のご家族連れもみえていた。
寒からず、暑からず・・・・・・
どんな人にも優しい初夏の風に
みんな気持ち良さそうだった。

まだ病も何も心配もなさそうな
爽やかなカップルや家族連れ。
高齢になられても夫婦ともに
健康そうなおふたり・・・
うらやましいな・・・私も何もなくて
健康だった頃に戻りたい。

でもひとたび病院に行くと
いろんな病の人が
来られている。
一日入院しただけでも
一晩中苦しそうな声が
聞こえていた病室があった。

眠れなくてもまだ自由に動ける自分は
幸せだ・・・・・・・。

人の世は全く正反対のものが
すぐそこに隣り合っている。

健康そうな人を嫉み恨むこともなく
反対にもっと気の毒な人に対して
申し訳なく思うこともなく・・・
淡々と今の人生を大切にしよう。

一瞬でもホッと出来るひと時が持てれば
またもう少し頑張れそうな気がする。
ね・・・・・・頑張ろうね
by budda88 | 2015-05-01 12:43 | Trackback | Comments(0)