未来ちゃんの種

いま、ラインのましゃ友さんやブログのお仲間さんから
14代目未来ちゃんの成長のようすが
更新されています。

e0028056_7171330.jpg


ひまわりの「未来ちゃん」は
私もあまり詳しくは知らなかったのですが
2002年1月12日~9月21日まで
フジTV系列で放送されていた
『福山エンヂニアリング』という番組で
福山さんが、楽曲『ひまわり』に合わせて
ひまわりを育てて行き
そのひまわりから取れた種が『未来の種』で

e0028056_7101912.jpg


その未来の種が日本中のファンの間に広がり
みんなが一生懸命育大切にてて
毎年代を重ね、今は14代目になって
日本だけでなく香港など海を越えたファンの
間にも広がっているそうです。

14代目がうまく育って種が取れたら
15代目を分けていただけるお約束をしたので
すごく楽しみに、未来ちゃんの成長をお祈りしています。

ひまわりは子供の時に育てたことがありますが
ひまわり自体は育ってしまうと丈夫だった気がしますが
種から芽が出て、二葉から本葉への時が
たくさん蒔いた種の中で枯れてしまうものも
あった気がします。

たくさんのファンの間に一粒一粒大切に
伝えられた貴重な種、たくさん蒔けるわけではないので
みんな心配でハラハラされている様子が
伝わってきます。
あまり大切にしすぎてもだめだし
難しいですよね。

どうか無事育って
元気な大輪のお花を咲かせてくれますように~♡

15代目楽しみに待ってま~す。


☀『ひまわり未来ちゃん』について―小原さんの魂ラジブログ
[PR]
トラックバックURL : http://budda88.exblog.jp/tb/23376520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by budda88 | 2015-07-06 07:11 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)