人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

節分もどき~

2月3日は節分だけど風邪でダウンしていたので
節分どころではない気分でしたが
ラインのましゃ友が
手作りの恵方巻や節分料理の写真を
送ってくれたので、
しんどい心身をシャキッとさせて
有り合わせの具を
手巻き寿司のお海苔で巻いて
プチ恵方巻(おにぎり大)を作りました。
節分もどき~_e0028056_1522652.jpg

最初だけ南南東を向いて丸かぶり
後は普通のおかず~😆
イワシは買っていなかったので
これまた有り合わせの味醂干しを
あぶって少しだけ(笑)
これで厄除け出来るのかな?
あわてて作って
写メしてラインにアップして
ぐったしm(_ _;)m
でも、ちょっと闘病生活の刺激になりました^^

ちょっぴり豆まき(数個だけですが)
鬼は外、福は内
あとはおやつ用に(^.^)
by budda88 | 2016-02-05 00:32 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)