人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

久々のDVDレンタル

最近はあまりDVDを
借りる機会がなかったのですが
たまたま『マイ・フェア・レディ』を
借りに行って
貸出し中だったので、
そのまま帰るのも何かなと思い
ずら~ぁと数のそろっていた新作から
SPY/スパイ

久々のDVDレンタル_e0028056_01290696.jpg

あまりストーリーもよく知らずに
たまたま好きなジュード・ロウと
ジェイソン・ステイサムが
そろって出演しているので借りてみたら・・・
何と!007ばりのイントロで
始まったその内容は・・・・・・

久々のDVDレンタル_e0028056_01293501.jpg


主役はジュード・ロウでも

ジェイソン・ステイサムでもなく
CIAのスパイたちを陰で

サポートする内勤分析官、
メリッサ・マッカーシ演じる

スーザン・クーパー 。
おデブで気のイイ普通のおばちゃん103.png
そのスーザンがサポートする

バリバリイケメンやり手スパイの
ブラッドリー・ファイン (ジュード・ロウ)が
スーツケース型核爆弾の闇取引を

阻止するための潜入捜査中に
射殺されてしまい、

顔の割れていない内勤のスーザンが
潜入捜査官として

送り込まれることになったが・・・
007のボンドガールみたいな

ナイスボディの女スパイたちと
頭脳と身体を張った

スパイ戦を繰り広げる。
最初は「なんだこりゃ!

変なもの借りちゃったな(^_^;)」と
ブツブツ言いながら

観ていたのですが・・・
これが、すごい!面白い!

絶対無理!と思うような
ジャッキー・チェンばりの
アクションシーンを
このぽっちゃり体型で
バリバリやってのける場面は
もう笑いすぎて涙が出ちゃいました。
「メリッサ、ブラボー!」おばちゃん、万歳!
最近、自毛デビューでおばちゃん頭だし
運動不足ですっかりおばちゃん体型の私も
何だかすごく元気がもらえました。

一見クールで残忍な敵役レイナを
演じるローズ・バーンも
美しいだけでなく、ちょっとコミカル。
スーザンと同じ内勤分析官で
親友のナンシー(ミランダ・ハート)の怪演も
何だか後から思い出しても可笑しくて^^

心意気だけでは
病は治せないだろうけれど
最近いろんなことがしんどくて
自分が情けなかったり
落ち込んだりしていたので
パワフルなおばちゃん魂に癒されました。


by budda88 | 2016-08-30 00:25 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)