人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

最悪・・・天中殺の日。

最悪・・・天中殺の日。_e0028056_12162393.gif

昨日は・・・何か超低調な一日だった。
一昨晩は睡眠薬を飲み忘れ・・・
何だか寝苦しくて睡眠不足だったからかしら・・・
朝起きると、ジト~ッとしんどいし・・・
まぁ今日は子供は試験で弁当は作らなくて済んだけど・・・
朝のニュース番組の「今日の運勢」で
「今日は注意散漫、災いに注意しましょう」ゲッ!
いつもは占いなんか信じないんだけど・・・
何となく嫌な予感・・・_| ̄|○
クリーニング屋に毛布を取りに行って
毛布2枚をかかえて店を出る時
段差につまづいてこけて、そこらに毛布をばらまいてしまった。
(しっかり粗品の小皿だけは
危機一髪で受けた・・・自分ってすごい!)
こけた勢いで、くるぶしをねじってしまい・・・痛~!
お店の人が「大丈夫!?ですか?」と
飛んで出て来てくれて・・・お騒がせしました。
「注意注意!」と心に繰り返して、買い物に行くが、帰りかけて
切れていたマーガリンを買い忘れていて、また戻り。
また帰りかけてバスマジックリンが
切れているのを思い出しまた戻り・・・
なんでぇぇ!あんなに買い物前に
リストアップしてたのに・・・・・・・・・・・・
と駐車場とお店を行ったり来たり・・・
で、家に帰って掃除をしていたら、
ガス給湯器のスイッチが入らない。
「えぇぇぇぇ!今日お風呂たけないじゃん!
子供がクラブから帰ってきたらぶぅぶぅ言う!」と
あわててガス管理会社に電話するとあちこち混んでて、
夜の8~9時くらいになりそうとのこと…
今日はとりわけ気温も上昇してるから
みんな汗をカキカキ帰って来そう(;^_^ A
不快指数も一挙にアップ!イライラ(¬_¬)
早く修理に来てね~~~~~
で、次男のパソコン(長男は長年お小遣いためて
買ったのだけど、
次男はお金がないので親戚のお姉さんの
お古をもらって使っていた)が
壊れて修理に出していたんだけど・・・
修理が出来たので取りに行って、
駐車場でサイドミラーを見ながらバック
左右の車ばかりに気を取られていたら、
真後ろにあった柱に取り付けられた消火器に
気がつかずにずずぅぅん!!!!!(◎_◎;)
「あれ?左右の車とはこんなに間隔があいてるのに、
何?何にぶつかったの????」
あわてて見てみると、後ろのバンパーがへっこんでいるでは
ありませんか!がぁぁぁん!
消火器もちょっとへこんでいたのでお店の人に言うと
「大丈夫ですこの位なら(^_^)・・・
でもお客さんの車大丈夫ですか?」
(絶句)「大丈夫じゃありませ~ん・・・」
 _| ̄|○ガックリ・・・
最近物入りだから・・・
諭吉さんと相談して修理は据え置きにしょ・・・
で、取りあえず直ったパソコンをもらって帰って、
インターネットの設定をしようとしたんだけど
無線のランカードを差し込んでインストールしたんだけど
どうもインターネットのセッティングが出来ない。
悪戦苦闘しながらの夕ご飯仕度も
ちょっと遅れ気味、ま、明日は土曜だし~
で、次男は暑い暑いと言いながら帰って来て
水シャワーを浴び
歯医者に行ってしまった。
長男も「風呂、まだぁ~」
9時半ごろにようやく修理屋さん来訪。
何だかよっぽどあちこち悪戦苦闘してきたのか
汗だくで疲れたお顔・・・・・・
何だか申し訳ないけど・・・直して下さい。
部品が壊れているけど取り寄せなくては無理とか・・・
えぇぇ~お風呂に入れないのぉ~?
と、思ったけど。取りあえずお湯だけは出るように
応急処置してくれた。ホッC= (-。- )
もう10時過ぎ・・・「冷たいお茶でも」と言おうとしたら、
「そんな事より」と言うように
速やかに撤収されました。「ホントに、ホントに、ホントに、
ホントにご苦労さん~♪」って感じでした。

何か、不調でしんどい一日でした。
Commented by marcia_marcia at 2006-07-01 15:36
大変な事続きの一日でしたネエ。
お疲れ様!週末はゆっくり出来ますように!

除毛剤の件、有難うございます。
早速、開いてみました。
使ってみようかなあと、真剣に考えてます。
Commented by budda88 at 2006-07-01 17:42
昨日は参りました・・・トホホ<マーシャさん
除毛剤は手術後に使ってみようと思ったのですが・・・・
最初抗がん剤のせいか、なかなか生えて来なくって
使い損なってしまったのです。
だから、感想とかは分からないのですが・・・ご参考に。
今は何だか指切っても(必死で抗生物質軟膏塗りましたが・・・)わりと平気だったために、気持ちが大きくなって、かみそりで処理していますが・・・何となく大丈夫みたいです。(;^_^ A
Commented by pumita at 2006-07-01 19:32 x
こんばんは☆
なんだか、すご~い一日でしたね~~(@_@。
お風呂、金曜日で よかったですね♪

また来ますね~~♪
Commented by sunfacesunface at 2006-07-01 22:36
災難でしたなぁー。
嫌なことが続く日は、テンション低く心に余裕もなくなってるから、余計にイライラしちゃったり、あーもぅー!!ってことが増えるよね。
まぁ、明日は明日の風が吹くってことで。

ネームカードの人は、budda88さんよね?キレイ系じゃないっすか~。
Commented by smappe02 at 2006-07-01 23:24
足、大丈夫?
お大事にね~

車は私も擦りまくりのぶつけまくりです。
無事故無違反で車はボロボロ!!
お互い気をつけましょうね~

ネームカードつくったんやね。
私も作ったけどシステムがよくわかっていない(^^;

Commented by budda88 at 2006-07-02 08:32
ところがどっこい<pumitaさん
一時的に応急処置で直っていたのですが、
また昨晩、給湯が出来なくなり、ガス会社ももう週末で
自動音声になっていて連絡がつかず・・・急遽
少し離れたところに住んでいる夫の実家のお風呂に入れてもらいました。

座右の銘<sunfaceさん
うん、まさにイラついた自分をなだめるのに利用させていただいてます。
そうさ「明日は明日の風が吹く」さ!
え、そう???キレイ系?( ̄ー ̄)ふふふふふ
Commented by budda88 at 2006-07-02 08:36
トホホですぅ<すまっぺさん
ホント、自分の反射神経を過信しないで、注意厳行!ですよね・・・
ネームカードはみんなが作リ始めたので
わけ分からないながらも、便乗して作ってみました。
Commented by easy-easy at 2006-07-03 19:47
えーっ、占いってやっぱ当たる?!
とにもかくにも、な~♪さんがご無事でよかった・・・・(^^ゞ
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-07-05 05:31 x
この日は特別に<easyさん
いつもはあまり占いなんて、信じない人なんですが・・・・
たまにあるんですよね(;^_^ A ・・・・・・こういう日・・・・・・・・・
ひどい一日でしたが、何とか無事(ちょっと被害はありましたが)でした。
ありがとう(^_^)
by budda88 | 2006-07-01 13:15 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(9)