人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

バテ~~~~~

バテ~~~~~_e0028056_20132879.gif

土曜日に発熱した次男は昨日は症状も治まり塾へも行っていたのに
今日のお昼過ぎに今度は下痢を伴って、また発熱(;^_^ A
薬飲んで、寝てればいいか~と思っていたけど、
何だか39.7度も出ちゃったので・・・やっぱり救急外来へ。
こんな時期にインフルエンザでもないだろうけど・・・
咳がかなり出るので、一応血液検査と胸部レントゲン。
ちょっと気管支炎気味で少し炎症反応。
下痢が続いているので、点滴をして薬をしこたまもらって帰って来ました。
はぁ~疲れた。(;^_^ A 何か残暑のトドメだ!って感じ・・・
しんどい時に限って、合間をぬってパソコンしちゃうのは何故でしょう?
Commented by smappe02 at 2006-08-23 22:58
な~♪さん、こんばんは!
息子さん、大丈夫ですか?熱は下がった?
40度近くも熱が出たらしんどいですよね。
夏の疲れが出たのかな?
お大事に!
な~♪さんも無理しないでね。
Commented by budda88 at 2006-08-23 23:53
おかえり~<すまっぺさん
熱は下がったんだけど、何かお腹の方が治らなくて苦しそう。
でもSMAPのコンサート楽しそうで良かった~♪
早速ブログの方の最新記事、見て来ましたよ!
広島へも行かれたんですね。娘さんといろんな心を
共感できるのって・・・素敵ですね。(^_^)
Commented by easy-easy at 2006-08-24 15:14
えええ!夏風邪といっても、かなり本格的なー!!!びっくりです
お大事に・・・・・・な~さんも気をつけてね!!!
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-08-25 20:14 x
感染予防<easyさん
そうなんです。ほんと、インフルエンザみたい・・・でもインフルエンザもアデノイドウィルスも溶連菌もマイコプラズマもマイナスでした。何だかこっちも喉や頭が痛いようで・・・うつされる前にビタミン剤をしこたま飲んで、エキナセアティーと健康ドリンクと喉スプレーで徹底的に予防するぞぉぉ!(気合い!)
Commented at 2006-08-26 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marcia_marcia at 2006-08-27 09:04
その後いかがですか?
心配ですね~。
いくら、ふだん体力のある子でも、それほどの高熱では、しんどいでしょうねえ。
上手く、お薬が効いてくれるといいですね。
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-08-27 21:51 x
ありがとう< marciaさん
お薬は効いて来て、お熱は下がったのですが
まだ少し下痢が残っているのと、薬の副作用か?ひどい口内炎になって
くちびるが腫れて痛そうです。でも、もう夏休みは終わりなので
今も正に宿題と悪戦苦闘してます。(中3なので、やってもやっても終わらないほど、問題集やプリントがあって・・・(;^_^ A いやはや・・・)自由研究とかはもう提出したのですが・・・・・・「大丈夫?」と心配すると
「何だか痛いのと下痢に慣れてきたみたい・・・」ってそれも怖いんですが・・・・・・子供も大変。
Commented by ぶげまま at 2006-08-28 14:57 x
こんにちは~♪
中3ともなると宿題も半端ではないんですねー。
うちんんぞ、またトミカ並べて遊んでます。
「いつになったらトミカ卒業するんでしょう><?」
始業式までに下痢、おさまるといいですね♪
お大事にーo(*^▽^*)o~♪
Commented by ぶげまま at 2006-08-28 14:59 x
うちんんぞ→うちなんぞ
の間違いですぅ。。。m(_ _)m
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-08-28 23:10 x
懐かしいなぁ~<ぶげままさん
情緒教育とかが大切!みたいな年頃が懐かしいで~す。(^_^)
でも、もっと早くからちゃんと計画的にやっていれば、片付いてるはずなんですが・・・うちの子は「のび太くん」みたいで・・・
スロースターターで(;^_^ A もう困ります。
作文はネタがないので、熱が出た事を書いて、言い訳みたいな作文を書いてました。タイトルは「想定外」(;^_^ A   トホホ・・・
まだ英語のスピーチ原稿が残っているのに
また、ゲームしてるんだから!!
も、下痢可愛そうって思えない感じ!!(-.-)
赤ちゃん以来久々にウンチパンツを洗ったよ・・・(あ、リアル過ぎた?)
by budda88 | 2006-08-22 20:51 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(10)