人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

年末あれこれ

年末あれこれ_e0028056_2191175.gif

やっと足場も撤去されてマンションの大改修工事も終わり。
と思ったら親族に不幸があり、悲しみの内にあわただしく通夜やお葬式。
♪いいか男は~ 生意気ぐらいが丁度いい~
いいか男は~ 大きな夢を持て~
野風僧~ 野風僧~ 男は夢を持て・・・
好きだった川島英五の「野風僧」が思い出映像と共に流れ
故人の生前のお人柄を偲ばせる良いお式でした。
幼いお孫さんが泣いておられるのを見て、じーん【T__T】
「早すぎる死」と言っておられたが、お孫さんに囲まれてうらやましい気がした。
自分も子供が大人になるまで何とか頑張りたい・・・・・

で、先週末はあけぼの兵庫の忘年会でした。
ぎりぎりまでいろんな用事の重なる中で
Kさんから預かったSDカードの多数の写真データから
今年一年の患者会の活動の記録をスライドにまとめました。
みんな病気にも負けずいいお顔をされていて、どの写真も捨てがたい感じ・・・
いろいろ忙しくて前半の行事はあまり参加できなかったけれど
お写真を見ながら、「へぇ~こんなのがあったのか・・・」と擬似体験。(´ ▽`).。
長田のおしゃべり会や一泊旅行、懇親会は出ていないので
本番では、前半のナレーションはKさんにお願いしました。
年末あれこれ_e0028056_9283912.jpg

ユーモアたっぷりの口調で、いろいろ楽しいエピソードをご披露くださり
何だかすごく盛り上がって面白かった。後半は私が御愛嬌のナレーション。
また懐かしいおじゃみを取り入れた体操を習ってる人がいて
リハビリにいいといわれるおじゃみ体操を実演。
手作りのおじゃみを数組まわして、それぞれチャレンジ!
普段はお澄ましのおばさまたちが、童心に返って夢中になっているのは
なかなか楽しいものです。
スライドの機材やパソコンを運ぶために車で来ていたので
軽くお茶して、機材管理をしているAさんと早めに撤収。
もうすぐ長男の学校のミュージックフェスティバル。
お昼休みの短い時間を利用してのママさんコーラスで
「サンタが町にやってくる」を練習しています。
パートはアルト。声を出して歌うと心がスカーッとします。
もうあと少しで本番です。うまく歌えるといいけど・・・・・・・・・
あちこち出回っているので、足腰が重くつって来て鉛のようです。
Tracked from すまっぺのあっけらかん日記 at 2007-12-05 23:36
タイトル : 忘年会第1弾!
今日から師走。 忘年会の季節ですね~♪ 師走初日の今日、早くもあけぼの兵庫の忘年会がありました。 会場は新長田駅前の「たかくら」 デパートの上、地上15階にある眺めのいい日本料理のお店です。 窓からは海も紅葉した山も一望できます! 気分爽快♪ 食事をいただきながらしばし歓談。 そして、自己紹介…だけど、60人あまりの人が参加しているので、1人1分でも1時間! 皆さん手短に、でも、これから手術される会員の方にエールを送...... more
Commented by smappe02 at 2007-12-05 23:50
な~♪さん、こんばんは!
忘年会お疲れさまでした!
スライドとってもよかったですね(^-^)v
ナレーションもいい感じでしたよ~

今度はママさんコーラス?
学校でクリスマスソングを歌うなんて素敵ですね。

忘年会の記事TBさせていただきました♪

Commented by サスケ at 2007-12-08 15:34 x
スライドは、な~♪さんが一人で編集されたのですね!
とってもいい感じ☆忘年会が盛り上がったね~!
ナレーションも楽しく、アドリブが効いてて
シャイなイメージのな~♪さんだけど、やる~~!!って感じ(^^)v
いろいろご多忙の中 お疲れさまでした。
ナボリン飲んで、腰痛対策ね~☆
Commented by budda88 at 2007-12-08 22:53
ちょっと一味違った< smappe02さん
ミュージックフェスティバルは今年で2年目です。
ちょっと普通の高校とは違っていて、
何だかクリスマスコンサートのような音楽会です。
ハンドベルや、ギター演奏、太鼓や三味線の演奏
父兄や先生も参加する紅白歌合戦などもあって
なかなか楽しいのですが・・・子供は去年は出れなくて・・・
今年は出れるといいんだけど・・・・・・・
こちらも忘年会TBさせていただきました。(^_^)
Commented by budda88 at 2007-12-08 23:05
新しいことみんなで、楽しく!<サスケさん
リレー・フォ・ライフやスマイルウォーク、東京大会・・・
来年はいろんな行事がありますが
サスケさんたちみんなと一緒にと参加できるといいな~~~
なかなか行事には出れないことが多いんですが・・・【T__T】
スライドさせてもらったら、出ていないイベントのことも
いろいろ教えてもらえるので、出にくい私には
うれしいお手伝いです。(´ ▽`).。
骨転移かなと思うほど足腰がすごく痛くて、
でも骨シンチとかは異常なしだし、
グルコサミンとかコンドロイチンとか飲んでるんだけど
ナボリンをプラスしたら少しましになったみたい( ^ _ ^;)
ついでにタキソールの時みたいな
手足のしびれも復活してたんだけど、これにも効いた!
ナボリン、結構いいかも!!
by budda88 | 2007-12-05 00:39 | 暮らしのつれづれ | Trackback(1) | Comments(4)