Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by 風っ子
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 68 )

まぁるい感じに癒されて

e0028056_5112099.jpg

先日、何年かぶりに神戸を訪れてくれた母が
ゴロゴロ引いてきたカートの底から
大事そうに出してくれたのが
何重にもプチプチシートで
ふんわり包んで持ってきたこの子^^

何だかまぁるくて、ぷちぷちしていて
癒されます(●^o^●)

ネットで検索してみると
最近、多肉植物って
いろんな種類があるんだな・・・・・・・・・
ぽろぽろ落ちてしまった葉っぱ(枝かな?)は
私は知らずに捨ててしまったけれど
みんな土に挿しておくと
根っこが生えてきてどんどん増えるそうです。
知らずに捨てちゃってごめんね(T_T)
e0028056_171661.jpg

どれも、可愛い。
[PR]
by budda88 | 2016-02-07 02:28 | Trackback | Comments(0)

これなんだよなぁ

最近落ち込んでくると、なんかこの曲が効く

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の主題歌
オープニング曲 の[Alexandros]「Girl A」も
カッコいいんだけど、やっぱりこの曲・・・いいのよね
毎回見るのが怖いような展開
人を信じれなくなるような怖さ
最終回も驚愕の展開
怖いなら見なきゃいいのに
結末を見定めないと眠れない

主人公の里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)が
ボロボロになりながら
闘って闘って、倒れても立ち上がって闘う姿は
この曲にピッタリ!
悪女カラ役の菜々緒さんの演技も
美しくて凄く怖すぎて
何だか過酷な運命の象徴のように執拗で
思わず「里見!猪熊!負けるな!」と
手に汗握ってしまった。
最近グロな映像はあまり見たくなくて
この手のドラマは避けていたのだけれど

この曲を聞くと
ガン子との闘いにも
何か、頑張ろう!って思ってしまう。
[PR]
by budda88 | 2015-12-18 10:25 | Trackback | Comments(0)

心を無にして

e0028056_7151013.jpg

マシになってきた事、
でも新しく現れる不調、
自分の身体に耳を澄ますと
いろんな変化があり
ホッとしたり不安になったり・・・・・・・
不安に負けないように
心を無にして
日々・・・大切に・・・生き抜こう。
[PR]
by budda88 | 2015-12-12 07:20 | Trackback | Comments(0)

元気を出そう・・・・・・

しんどい

21日は採血検査を受け
好中球が449に白血球は1950に
下がっていたので

またグラン注射を打った。

家で寝ていてもしんどいので
病院の帰りに少しショッピングセンターを
うろうろ、しんどいけれど気が紛れる。
家で食べても美味しくないので
昼食を外食するも味が無い(T_T)
お尻の粘膜が弱くなって出血気味で
痔核も腫れあがって痛いので
あまり何も食べたくないのだけど
身体中が副作用でしんどいと
何か・・・・・・・・・・
幻影でも美味しいものが食べたくなる。


帰宅するとグランが効いてきたのか
関節や背中や腰がキューツと痛くなってきて
ソファーに横になったらしんどくて
着替えもしないで寝てしまった。


喉が痛くて目が覚めたらもう夕方。
アズノールうがい薬でうがいをして
晩ご飯の準備をして
また横になる。

運動もしていないのに
身体中が筋肉痛のようにだるくて
手足が電気ナマズの様に痺れて
表皮の下が荒い砂でザラザラしているみたい・・・・・・(T_T)

抗がん剤治療をせずに
乳がんを治療できた人は
本当に幸いです。
この苦しみを知らずに健康に戻れた人は
うらやましい。
子供の時からなぜかいろいろな役に就かされて
いつもあまり苦しい事とか
表に出せずに育ったからか
ついしんどくても明るくしてしまうけれど・・・
本当に苦しくて辛い。

あんなに子供の皮膚炎にも
出来るだけシャワーや食事療法やを駆使し
安易に使わないように慎重に皮膚の薄い所や
使い分けてケアしていたステロイド・・・・・・・・・・

がんになってしまった自分は
抗ガン剤の投与の時も
抗がん剤後にも服用し
身体に起きてくるいろんな炎症や
痛みにもステロイド系のものを
多く使用しなければならない。
厳しい治療には必要なことと
無理に思おうとしても
正直な気持ちと向きあうと
大量に毒を摂取しているような
妄執に陥りそうになるのを振り払い振り払い
1回1回の治療をクリアしてきた。

多分もともとは
お薬も苦手だし
自然の食物と自然の治癒力を頼りに
生きてきた健康優良児っぽい私だから
初発の化学療法で10年も健康でおられなかったら
近藤誠先生に傾倒したり
抗がん剤の治療に
懐疑的な立場になっていたかもしれない。
でも自分は手術や化学療法、ホルモン療法を
きちんとスタンダードに受けて健康に戻れた。
それに偶然患者会のお世話に携わることで
化学療法の画期的な効果などを
講演会や相談会などを通して知ることが出来たから、
多分迷っても
いま、こうして化学療法を受けているんだろう。

でも、初発と違って
定期健診のCT検査で
自覚症状がない状態で
始まった治療なので
どの位この辛い治療が効いているのか・・・・・・

長く伸びていた髪がまた脱毛し
健康になって、仕事をしたり
トレッキングやヨガ、
ウォーキングなどのスポーツや
アーチストのライブまで
直前まで楽しめていたのに出来なくなったいま
この抗がん剤の苦しみの意味を考えてしまう。

以前たまたま患者会の相談会で
相談を受けた私と同じ部位のリンパ節への
再発の方は、1個の再発の私より数が多かったけれど
ホルモン療法だけで快方へ向かっておられた。

痛みや痺れや粘膜のダメージが進んでくると
疑心暗鬼に囚われ
この選択で良かったのか
自分に問いかけることが
多くなってくる。

夕食後入浴し就寝したものの

寝苦しさに寝覚め
眠れない夜の
苦しみ・・・・・・・・・・・・・
いつもなら気が紛れる
読書やアバターゲームも疲れて
つまらなくて
音楽も聴く元気が出ず
気もまぎれない・・・・・・・・
いつもなら元気の出る福山さんの曲も
反対にしんど過ぎて、みじめ過ぎて、
キラキラの福山さんがまぶし過ぎて、
何だか聞けない・・・・・・・・
せっかくの25周年なのに(T_T)
お祝いのライブにも出れない悲しさ・・・

ただ眠れず
目的もなく書き連ねる

福山さんのカバーアルバム『魂リク』の中にあった
Coccoさんの「Raining」の本人版発見!
カバーの中でも何となく気になっていた曲。
あっけらかんとしたようで悲しい曲
エキセントリックなCoccoさんの表情。
ちょっと難解な心象風景・・・・・・
何となく繰り返し聴く・・・・・・・
『魂リク』の原曲にあったリストカットの部分は
カットされていたけど、そのシーンのイメージする
ダンスのシーン・・・・・・・・
深夜に聴くとrainyな気分になってしまった。


同じCoccoさんなのに
明るい元気な曲
ご機嫌な曲を発見!
可愛いPV^^
何だか元気出てきた~♪

同じアーチストなのに
全く違ったいろんな表情。
こんなにも気分が違ってくるなんて

アーチストの影響力について
つくづく感じ入る深夜のわたし。
感情移入の中には常に
その人その人の心が鏡写し・・・・・・
どんなイメージが膨らんでいくかは
聴く人の心の中にあるような気がした。

私は元気で前向きな方を選ぼう。
[PR]
by budda88 | 2015-07-22 02:58 | Trackback | Comments(0)

化学療法4クール目

13日の月曜日に
化学療法4クール目を受けてきました。
e0028056_8111932.jpg

朝8時過ぎに行って採血検査。
月曜日は採血検査も特に混んでいて
なかなか順番が回ってきません。
たまたま待合室で隣り合わせたおばさんと
「今日も混んでますね」と話していて
なぜか前の晩にオンエアされrていた
『天皇の料理番―最終回』の話に(^.^)
なりました。

(おばさん)と思ったら、もう80過ぎられているというので
(おばあさん)?
びっくり!そんなお年に見えないよぉ~
この頃、みんなお洒落でお若いよね!
「私、戦争体験者だから、もうすごく感激して!」と・・・
主人公の佐藤君、若いのにいい俳優さんだね!
毎回見ていたのよ!他の役者さんもいいわよね~と
何だか番組の話題で盛り上がって・・・

でもそうこうしているとやっと採血検査。
この結果が出るまでは今度は乳腺外科の待合室に。
そこではがん友さんと合流。
血圧測ったり、熱測ったり、問診票書き込んだり・・・

でも・・・TVの話題で盛り上がっていた割には
私も足や手が痺れたり、朝少し出血してしんどかったし・・・
粘膜が弱くなっているのか、薄い所が出血し易い・・・
目や喉の粘膜もシバシバしたりヒリヒリしたりして
目薬やアズノールうがい薬は手放せない。


もう一人の方は微熱が続いていたし
もう一人の方も身体中がしびれてしんどそうだった。

でも再発組だからか
初発の人に比べると
慣れてきたというか・・・・・・・
「しんどいね、しんどいね」と
言いながらも・・・
白血球上げるのにニンニク料理が効いたとか
免疫力アップに氷水で抽出したお煎茶がいいとか
ついおしゃべりをすると
元気そうになります。
でもやっぱりしんどいです。

それぞれ診察が終わって順番に化学療法室に。
私が行く頃には11時になっていました。
それからパージェタとハーセプチンとドセタキセルの点滴が
3時間余り・・・・・・・・
この日も化学療法室は混んでいて
看護師さんたちは大忙し。

昨晩はあまり眠れなかったので
最初は本を読んでいたけれど
知らないうちに眠っていました。

最初はもう抗がん剤なんか無理!
耐えれるか心配!と
逃げたかったんだけれど

早いもので・・・・もう4クール!
何とか頑張ってこれた(T_T)

足の裏はジンジンするし
指とか浮腫んできたけれど
最初に心配したほどは浮腫んでいない。
e0028056_4222581.jpg

e0028056_4223650.jpg

ちょっとだけ指輪が食い込んでるけどね・・・(T_T)



14時半に点滴終了。

会計済ませて、副作用止めのお薬を薬局でもらったら15時。

がん治療の会計は
限度額申請をしていても
1回の治療で○万円・・・・・・・・・(T_T)

痛いです。

でも10年前と違ってカードで決済できるようになり
ありがたいし
限度額を超えると
窓口でのお支払いが0円になるのは
ホッとします。


化学療法3人組で遅いお昼ご飯を食べて

帰宅するともう晩ご飯の準備・・・・・・・・・・・・

本当、一日仕事です。


ふたりのお仲間は、経過が順調ならば
多分今回で化学療法は卒業。

私はまだ・・・・・・・・・・
ううう・・・・
頑張らなきゃ(T_T)
お仲間がいたから頑張れたけど
あと・・・ドセタキセル入りのが2回と
パージェタ+ハーセプチンのみが
多分・・・・6回
はぁ・・・・もう、い嫌だぁ・・・(T_T)



現在の体調・・・
全身の痺れ。足裏じんじん
手指のキシキシと浮腫み
喉や目など粘膜部分のヒリヒリ
目の周りがシバシバして
目がショボショボ(*_*;
胸のつかえ
味覚異常
便秘・出血
口角炎
腹部の膨満感
それにすぐに鼻水が出てくるし・・・・・・

10年前は小さな毛が抜け続けるのが嫌で
途中で剃髪にしたけれど
今回はウィッグのすそから裾毛が出てる方が
自然かな・・・と剃髪にしていないと
後頭部の毛は
意外に全脱毛せずに
残っています。
e0028056_4301988.jpg

サワサワ~(^_^;)

でも夏のウィッグ生活はキツイ!
外出から帰ってくると
まず脱ズラ、クールダウン(T_T)
ううう

今年の夏はまだまだ長い・・・・・・・・・・・
[PR]
by budda88 | 2015-07-19 01:08 | Trackback | Comments(0)

素朴な疑問

e0028056_16394714.jpg

再発治療で頭の中がイッパイで
いろんな事がおざなりになっていて・・・・・・・・・・
気が付くと、プランターのひとつが
虫だらけになっているのに今朝早く気が付いた。
(T_T)全然気が付かなかったけれど
そういえば、やたら花が枯れ
葉っぱが黄色くなって、
よぉぉぉく視ると、小さなおんぶバッタの幼虫が
大量発生し(>_<)
土の方にはヤスデが大量発生(*_*;
えぇぇぇぇぇ!
どうしよう!?
おんぶバッタの赤ちゃんはとても小さくて
可愛いけど(T_T)このままでは
せっかく花のついた紫式部にも移りそう!!!
あわてて根っこごと大量のおんぶバッタごと
ごみ袋に入れました。
ヤスデも一匹一匹ごみ袋へ・・・・・・・(*_*;
土を消毒して、先日買い物の帰りにカートで買ってきて
なかなか植えれずにいたビアンカやラベンダー
サファイヤサルビアたちと植え替えました。
e0028056_14103490.jpg

何だかこれだけのことなのにぐったし・・・・・・・((+_+))
朝から疲れ果てました。
大した作業じゃなかったのに
何だか手に力が入らなぁぁ・・・・
身体中が筋肉痛・・・・・しんどぉぉ
情けな~い(T_T)

しかし・・・・・・・・その時
ふと見ると足に蚊が!!!!!!!

バチンと即叩いちゃったんですが・・・・・・・・

考えてみると・・・・どうなんだろう?
抗がん剤で治療中の血液で
蚊が死んじゃったりしないのかな?

e0028056_14503050.jpg


素朴な疑問・・・・・・
今度、投与直後に試してみたい衝動・・・・・・

「蚊」にどうなんやろ?
あんなに小さな脆弱な身体だし・・・・・・

なんか、すごい気になる!

こんなしょうもないこと考えていていいのか?・・・わ・た・し・・・・・・・

すごく気になって検索してみたら
やはり今どき、同じように感じている人が
結構いるのにびっくり!


だけど真偽のほどは
不明。
[PR]
by budda88 | 2015-07-02 12:08 | Trackback | Comments(0)

治療中の切実なこと

◎元気な免疫力のキープ

化学療法自体は3週間おきだけど
点滴後1週間すると骨髄抑制が始まるので
採血検査があり、
白血球と好中球が基準値より下がっていると
グラン(ノイトロジン)を注射します。
e0028056_6414860.gif


今回は白血球自体は2000と前回よりは
良い数値だったのですが、グランを打ちました。
曖昧に「白血球が下がったから」と思っていたら
注射の時に看護師さんに聞いてみると
「白血球だけだと前よりはいいけど、好中球が低いね。
好中球数が500より下がると、注射で上げます。」

なるほど・・・
通常値が1830~7250/μL(マイクロリットル)ぐらいの
好中球が317μLと低くなっていたからなんだ。

10年前にも化学療法は受けていたのに
つくづく曖昧な認識^^;
今更先生にも聞けないし
こっそり聞ける看護師さんはありがたい。
がん専門看護師さんは特に詳しいから
勉強になるのです。
それに今回のようにならないと
なかなか聞いても覚えれないわたし・・・・・・

グランというお薬は
G-CFS・granulocyte-colony stimulating factor
(顆粒球コロニー刺激因子)というのが正式名称で
皮下注射で、右腕か左腕の二の腕に打ちます。
私は右が術側でリンパ節も廓清しているので
左側の二の腕の内側のぷよぷよの所に打ちます。
みんなグラン注射は痛いと言いますが
うちの外来の看護師さんは上手で
あまり痛くありません。
むしろ打った後の夜とか
腰や背中が
キューと痛くなる。

私は1回の注射で大体回復しますが、
長く化学療法をされている方は
2回、3回打ってもなかなか上がらない方がいらして
お気の毒です。



◎爪の切り過ぎ注意

初発の抗ガン治療の時は
爪が真っ黒になってはがれたり
(見た目はすごいけど痛くはなかった)
いろいろびっくりしましたが
今回はまだ変色や変形はない。
ただ爪の変形に備えて切りすぎた深爪が
雑菌に感染して炎症を起こし
腫れた所が
陥入爪になって痛くなってしまった。
今は肉芽をかさぶたにして剥がすお薬と
爪の淵が皮膚に食い込まないように
テーピングの仕方を教わり
自宅でもケアしている。

回を重ねるごとにひどくなるのでは・・・と
危惧していた手足の皮も
ほとんど剝けなくなって綺麗になって
ホッ・・・・・・・・・・)^o^(

◎恥ずかしいけど切実な部分

最初鮮血を見た時は
何かどうかなっちゃったのかしら!?と
クラクラしましたが
e0028056_7124362.jpg

処方されたお薬を使い
女医さんにも診察してもらって
だいぶ改善されてきました。
実はこの部位の診察は初めて!
(T_T)超恥ずかしかったけれど
とてもさっぱりとして親切な先生で
がん治療にも配慮されてて
分かりやすく説明してくださったので
何だかすごくホッとしました。
e0028056_713488.jpg

実はお産の時にも痛くなったことが
あるのですが
恥ずかしいから市販のお薬で
ごまかしごまかしきたけれど
これって人間として毎日の営みにも
深く関わる切実な問題ですよね。



何もかもどうでもよくなって
つい不調にどっぷり浸って
「私、がん再発患者よ!」と後ろ向きに
こもりがちになってしまいますが、

やっぱり不調に投げやりにならずに
先生や看護師さんに相談することで
じくじくと辛かった小さな副作用の数々が
改善されていくと、
意外に元気になっている自分に
驚かされます。

それでもいろいろな専門を
自分でひとつひとつ探していくとなると
どこが良いか分からないし面倒だし、
自分だけだと放置してしまいそうですが
院内でこんな風にすぐに
処置や処方がしてもらえるのは
とてもありがたい事と再認識しました。
[PR]
by budda88 | 2015-07-01 06:41 | Trackback | Comments(0)

しんどい・・・

しんどい・・・・・・・・・・・
e0028056_14265.jpg

家族みんなで
思いっきり綺麗な
真っ青な海に行きたい・・・・・

子供が小さい時、
近場の海は行ったけど・・・・・・

e0028056_143395.jpg

ハワイみたいな楽園みたいな海は
家族で行ったことがないよね
家族みんなで、
いろいろ忘れて、
大自然の中で、ゆっくりしたい・・・・・・
新婚の時行ったハナウマベイ、
熱帯魚と一緒に泳げて
夢みたいだったな・・・・・・

みんなお仕事。
頑張って働かなきゃね・・・・・
元気で働けるのは
何よりも大切で
ありがたい事。
感謝しなくてはね。

でも
もう一度家族みんなで
行ってみたい
そう言えば数年前、角島へ3人で行ったけど・・・

昔みたいに。
子供たちが子供だった時みたいに
無邪気に、
病気であることも忘れて
痛みも忘れて・・・・・・・・・・・

屈託のない子供たちの笑い声が聞きたい。
笑顔が見たい。
遠い思い出。
遥かな時間。

夢の中に逃避
思い出の中に逃避
[PR]
by budda88 | 2015-06-29 01:47 | Trackback | Comments(0)

朝の再生

e0028056_4505990.jpg

早朝6時前なのに、東側の窓は
明るい木漏れ日でいっぱいになる。
朝日が昇る窓。

e0028056_9172337.jpg


朝日の位置が変わってしまうと
また普通の曇り色になるのに
この時間帯だけすごくまぶしい不思議な窓。
死の闇に引きずり込まれそうな夜を過ごしても
まぶしい生の世界に一気に引き戻されるような
強い力を持つ夜明けの光。


寝ているようで、寝た気がしなかった
この時期の未明から夜明け。
やっぱり2クール目よりキツイ。
この回数で弱音を吐いていたら
ずっと何回も私より長く
化学治療をしている人はどうすればいいの・・・・・・
患部の部位によってもっときついお薬で
もっと回数を重ねている人たちが
いっぱいいるのに・・・・・・・・

でもやっぱり辛い(T_T)
何もしなくてもいい人だっていっぱいいるのに
飲み薬だけでいい人だっているし
なんで・・・いま・・・私が・・・
10年、再発なしで頑張って頑張ってきたのに!
やっぱりいじけてしまう(T_T)
早く元気になりたい!
再発なんて消しゴムで消してしまいたい!

一生こんな思いをしなくて
長生きして平穏に老衰か何かで
眠るように人生を全うできたら
どんなにいいだろう・・・・・・・・・・

身体の中で何かが暴れまわっているみたい。
身体中が痺れて、
ベッドの中に埋もれていくみたいで
朦朧と気が遠くなりそう。
足の裏がジーンと痛い。

えい!って思い切って身体を起こすと
不思議と金縛りから解けたように
楽になる。

朝、目覚めるとなぜか体幹が冷たくなっていて
痺れている。
朝風呂なんて贅沢だけど
この時、あったかいお湯に浸かるか
温かいシャワーを浴びると
痺れがマシになり、身体がしんどさが和らぐ。
ゆっくりお湯に浸かると
かなり元気になれる。
ちょっと生き返る気がする。

申し訳ないけれど
時々・・・朝風呂、朝シャワー
何10年も昔の人だったら考えられないだろうな
抗ガン治療中の朝風呂なんて・・・・・・・
e0028056_9364218.jpg

こんな風にがんの治療も
カジュアルに
権威的な医療のにおいを離れて
身体に優しく
快適なものを求めて変遷してきたような
気がする。

何が良くて、何がダメなのか?
よく分からないけれど・・・・・・
少しでも快適に暮らしたい。

お薬がすぐどこかへ行方不明になるから
クリアファイルに入れたら
探し回らなくて良くなった。

e0028056_9174086.jpg


便秘の時、下痢の時、痒みが出た時、
眠れない時、痛みがある時
38度以上の熱が出た時・・・etc・・・・・・・・・・・
必要に応じて
ケース バイ ケース
[PR]
by budda88 | 2015-06-28 06:02 | Trackback | Comments(0)

やっぱり・・・きたか・・・・・

潮の満ち引きのように
繰り返す副作用の波・・・・・・・・
楽になってもまた新たな波が
寄せてきて目覚める・・・・・・・・・・
ステロイドハイに乗じて
ささやかな自分の仕事を片付け
帰りに夫と北海道ラーメン屋さんに寄った。
久しぶり!ラーメン美味しい!
帰宅後、バタンQ!爆睡!
深夜にビィィィィン~みたいな
あの独特の鼓動で目覚めると眠れない。
今回は少し体中に痒みが・・・・
病院から処方されたお薬ファイルから
アレジオンを取り出して飲む。
遅ればせながら睡眠導入剤を飲んで
こんな時の心の鎮静剤は、福山さんの『Freedom』



行こう君~
旅を続けよう。まだ知らない笑顔のために・・・

頑張ろう!って思える。
栄光に満ちた笑顔でなくても
ささやかな身近な小さな絆。
ささやかな笑顔のために。

しかし・・・・・・やっぱり・・・きましたか・・・・
無くなるわけないかぁぁ
ビィィィィン~~

耳の奥が痛い・・・
目がしばしばする・・・(T_T)
[PR]
by budda88 | 2015-06-27 02:02 | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療