Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついてない日の応援歌

e0028056_1054206.jpg

最近・・・体はバタバタ、頭はボーッとしているんだけど
行く先々のお店やラジオやで、なぜかよく聴く曲があった。
何となく「しんどいな~」とボーッとしている時に
何でか気がつくと、この曲がかかっている。
誰の曲か?タイトルも知らないし・・・でもいい曲だな~♪と、思っていた。
いつもボーッとしているので曲のタイトルを聞き逃すのよね。
やっとこの間、ラジオで「Bad Day」って曲だと分かった。
爽やかな曲なのにBad Dayとはこれいかに?
ネットで検索してみると「Bad Day/ついてない日の応援歌」ダニエル・パウターと
書いてあった。ホントに落ち込んだ時に元気が出そうな曲だな~♪
それに、アーチストのダニエルがとても素敵!
澄んだ緑の瞳に癒されそう~~~。
ささやかな事で元気になれるわたくしでした。(^_^)

Bad day ついてない日の応援歌 007.gif049.gif




[PR]
by budda88 | 2006-03-28 11:10 | Trackback | Comments(4)

ネットご無沙汰。

先週は子供の事とか実家の用事とかでバタバタバタバタ・・・
何となくネットから遠ざかっていました。
先週末は義姉や姪が実家の法事で東京に行く事になり
母がひとりで心細いらしいので実家に泊まりに行った。
春分の日は3年前に亡くなった義父のお墓参りと義母の家へ。
週明けは久しぶりに病院に薬だけもらいに行って来ました。
4月にここの内科で胃の検査をするので、
主治医にちょっと不安な事とか聞いておこうかと思って行ったら
主治医は外来が休診だったので、代わりの先生に聞いてもらった。
同じ曜日でも、主治医が休診というだけで、
何だかいつもよりかなり空いてる・・・(゜▽゜;)
最近、首痛は何でかマシ。暖かくなってきたからかしら?
体調不良も何となく改善されてきたみたい。良かった。
でも相変わらず、ウォーキングはさぼりまくっている。
26日は鳴海さんが管理栄養士の試験で本山に来たので、
試験終了後、チョコッと会った。管理栄養士の試験なんてえらいなぁ~
会場はたくさんの受験生たちでごった返し。
この頃は男の子もたくさん受験するんだね。
受かるといいね~(^_^)
秋のオフ会の時より、髪が伸びたみたい。オレンジの帽子が可愛い~♪
私は今日は自毛で会いました。まだまだ前髪が短いんだけど・・・慣れなきゃね~
わりと話題のケーキ屋さん「Peri亭」へ行ったら、なぜか定休日でもないのに閉店・・・
しょうがないので、住吉のSeerの中にある「Comfy」でお茶しました。
ここもケーキやシュークリームが美味しいんだけど、今日はもう残り少なくなっていた。
前回はちょうどすれ違いで私の方が先に帰ったので、ちょっと話しただけだったけど
今日は乳がんの事、今日の試験の事、姫路の事などいろいろ話せました。
この間のオフ会の話や、参加者の自毛の伸び具合などを聞いて
私は「いいなぁ~、行きたかったな~」を連発。次回は参加できるといいなぁ~~~♪
で、住吉駅前の「吉芳」で生湯葉入りあんかけラーメンを食べました。
本山の「吉芳」は何度か行った事があったんだけど、住吉は初めて!
生湯葉入りあんかけラーメンって和風で不思議な美味しさ。
湯葉と揚げだし豆腐入りで、葱や土生姜を薬味に入れていただきました。
e0028056_0154475.jpg

[PR]
by budda88 | 2006-03-27 00:17 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(3)

ドラマ、ドラマ、ドラマ

e0028056_659359.jpg時々ドラマにはまる。その時によっていろいろなんだけど、抗がん治療中はやたら医療モノが目についた。目につくけど見るのがこわい。特に乳がんものなんかだと「何か違うんじゃない?」と憤りまで感じたりする。「小早川伸木の恋」は唐沢さんが出てるので「アメージング・グレイス」が聞こえて来そう・・・と思いながら見たら、「白い巨塔」とは全く正反対のキャラで、何だかついつい見てしまう・・・是非は別にしてなかなか面白い。たまにはドラマも面白いと思いつつ来週が楽しみ
e0028056_6594033.jpg
で、今日は今日とて、普段知らない歌舞伎町が覗ける「夜王」の日。何だか信じられない世界だけど、だからこそ面白いのかな~~~「ホストなんて・・・」と思いながら珍しくてついつい見てしまう。これは両方とも漫画が原作らしい・・・そう言えば最近漫画・・・読まなくなったな~
漫画も多様化してるんですね。うぅぅん、面白い!不調も忘れて・・・ドラマ。
「小早川・・・」の挿入歌のジェイムス・ブラント『ユア・ビューティフル』が
結構気に入っているかも・・・。癒される感じで・・・
でも、妙子が出てくる時だけ何で激しい曲になるの???
何だか変に妙子の言動に突っ込みいれながら見てます。
[PR]
by budda88 | 2006-03-17 07:12 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(4)

不調・・・

e0028056_21384698.gif

先週火曜日はまた母の足の手術に付き添って、
金曜日は内科に眠剤をもらいに行き、
かねてから気になっていた胃の検査の予約をしてもらった。
土曜日は患者の会の相談会でいろいろお話を聞き、
すまっぺさんたち数人とちょっとお茶してだべって、
日曜日は義母の家へチラシ寿司を作って行き
次男の誕生日の晩ご飯とサーティワンのアイスケーキを食べた。
で、今日明日は夫は東京出張。
体はオートドライブモードで家事や用事をこなしていますが・・・・・・・・
朝6時ごろ起床する時、体中が痛い・・・ううう_| ̄|○
何だかすごくしんどくて、頭痛も・・・季節の変わり目だからでしょうか?
タキソールしていた時みたいに手足先がしびれて、関節や筋肉が痛い。
体を動かしていると段々マシになるんだけど・・・何だか不調。(;^_^ A
気持ちだけはあれもしたい、これもしたいと思うのですが・・・。
19日はオフ会だそうですが、18~19日は用事でちょっと遠出・・・残念。
しかし、何でこんなに背筋がゾクゾクして寒気がするのでしょう???
背中にホカホカカイロミニを貼ってますが・・・ノルバの副作用かしら?
今月は薬もらいに行くだけで診察の予約はないの・・・。
[PR]
by budda88 | 2006-03-15 22:00 | breast cancer | Trackback | Comments(4)

奇跡的日常

e0028056_214217.jpg

枯れ木のようになっていた木に
緑っぽい硬い芽が少しづつ付いて来る。
この硬い芽から、新芽が次々に芽吹いて
柔らかい緑の葉っぱがたくさん茂って行くなんて
まるで手品みたい……自然は不思議。
毎年繰り返される四季の移り変わりを見ていると
まだまだ世の中には奇跡があるような気がする。
[PR]
by budda88 | 2006-03-09 21:05 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(5)

久々のコンサート

e0028056_963579.jpg

久々にコンサートに行って来ました。
初めての一青 窈(ひとと ♀ よう)。Yo&U Tour'06。
スクリーンや照明を駆使した素敵なステージでしたが、
広い会場にも関わらず、アットホームであったかい雰囲気の・・・
コンサートというよりライブな感触が何とも言えずココロヨイ感じでした。
「はなみずき」「もらい泣き」「アリガ十々」
「うれしいこと」「Oh la la」など好きな曲を始め、
最後もアンコールの後「さよならありがと」などで盛り上がり
「&」でのエンディングは、とても可愛くてあったかくて・・・ジーンと来ました。
前日は神戸の街をお散歩したという彼女、
近くの「ひつじ書房」の話や県立美術館の話やラウンドワンの話が出て来て
何だか親近感~~~♪
素敵な時をありがとう。
彼女のお母さんもガンと闘っている時に歌に励まされたそうです。
彼女の歌には、あちこちにパパやママへの愛情が溢れていて、何だか
とっても、元気が出ました。

まだ開けていない
プレゼントみたいな君
ときどき
ずっとくれるんだ
さあそろそろ、もうおうち帰ろ
             「&」より


しかし・・・コンサートは10数年ぶりでした。
[PR]
by budda88 | 2006-03-04 09:39 | Trackback(1) | Comments(6)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療