Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by 風っ子
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バテ~~~~~

e0028056_20132879.gif

土曜日に発熱した次男は昨日は症状も治まり塾へも行っていたのに
今日のお昼過ぎに今度は下痢を伴って、また発熱(;^_^ A
薬飲んで、寝てればいいか~と思っていたけど、
何だか39.7度も出ちゃったので・・・やっぱり救急外来へ。
こんな時期にインフルエンザでもないだろうけど・・・
咳がかなり出るので、一応血液検査と胸部レントゲン。
ちょっと気管支炎気味で少し炎症反応。
下痢が続いているので、点滴をして薬をしこたまもらって帰って来ました。
はぁ~疲れた。(;^_^ A 何か残暑のトドメだ!って感じ・・・
しんどい時に限って、合間をぬってパソコンしちゃうのは何故でしょう?
[PR]
by budda88 | 2006-08-22 20:51 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(10)

改造ブラ

e0028056_17393437.jpg

土曜日は夫がゴルフで朝早かったり、
長男がキャンプから帰って来るのでお迎えに行ったり
次男が38.6度の発熱でダウンしたので救急に駆け込んだり
何だか土曜日だと言うのに、一日中バタバタしていて疲れました。
昨日は昨日で今度は夫がお腹を壊してダウン・・・
次男も熱は下がったものの、今度は下痢攻撃でふたりの病人食作り。
で、一夜明けた今日は23日の登校日に提出する課題の追い込み。
さすがに去年みたいにいちいち言わなくても
自分で結構計画的に片付けている様で・・・発熱にも負けず
1年で進歩したな~♪と、ちょっと見直す。
で、研究課題や調べ学習は一応目途がついたようで・・・
今日は昼頃から家庭科のお裁縫をしていた。何か男の子なのに結構好きみたい・・・
私もつられて、手術前のブラジャーの裏打ちをしていた。
私は全摘だったので術後はリマンマのパッドとブラを使っていたのだけれど
リマンマのストラップは、とてもしっかりしていて、
タンクトップとかが合わせにくいのです。ストラップの細いタンクトップを
合わせたかったので、術前に使っていたストラップレスのブラの
右胸だけ白の柔らかい綿ジャージで裏打ちして、すき間から手作りパッドを
入れる事にしました。結構肌触りも柔らかくて
形も自然で、シリコンパッドとそんなに変わらないし、カサもひくいし・・・
e0028056_1725308.jpg

うぅぅん、なかなか良いかも~♪これで首の後ろでストラップを結ぶような
タンクトップも着れちゃいます~うれしぃ~♪
これならパッド用じゃない水着も改造して着れそう~~~~o(^◇^;)o
やっぱり、邪魔くさがらないで、試してみるものですね~

■(◎_◎;)去年の失敗談
[PR]
by budda88 | 2006-08-21 17:38 | breast cancer | Trackback | Comments(2)

虫眼鏡でマクロ撮影

e0028056_2130986.jpg

子供の自由研究の参考本の中にデジカメと虫眼鏡を使ってマクロ撮影をしてみよう~♪
という記事が載っていた。へぇぇ~大人も参考になるなぁ~と
早速試してみたら、本当にちゃんとした写真になってビックリ!
早朝、ベランダに咲いていたムクゲの花を撮ってみました。
子供の実験本は結構参考になるな~。で、子供もこの方法で
自由研究の観察写真を撮ってました。
遠景も望遠鏡とか双眼鏡とか重ねて撮れないかしら・・・・・・?
ちょっと虫眼鏡のグラスの縁が写ってますが・・・
e0028056_14101281.jpg

ちなみに↑これは去年の大ボケのムクゲです。しかし・・・こんなにボケてたっけ?・・・・・・
[PR]
by budda88 | 2006-08-17 21:40 | Trackback | Comments(4)

健康食品

e0028056_22222328.gif

私は健康食品が苦手である。微妙にトラウマがある。
だから今は総合ビタミン剤だけ飲んでいる。
粘膜が弱いので、扁桃腺が腫れたり
膀胱炎になりそうなときだけエキナセアティーを飲む。
兄が肺がんになった時、少しでも癌を抑えて免疫力が付けばと思って
アガリスク茸やマヌカハニーをお見舞いにした。でも、
残念ながら効をせいせず残念な結果だった。別にこれらの健康食品が
悪いわけではなく、いろんな原因があったんだろうけど・・・
最近アガリスク茸などは、賛否両論があるので・・・どうも不安である。
それでも関節痛の話を、患者の会でお会いした少し年配の会員の方に話すと
その人もホルモン療法の時、関節痛がひどい時があって
グルコサミンを服用していると、知らない内に治ったという話をして下さった。
何がいいか確信は持てないけれど、チャレンジ精神も必要よ~とのご意見。
なるほど・・・と思いつつも迷っていたが、
最近の痛みと、ギシギシキコキコいう違和感にはさすがに閉口。
駄目モトでと思いグルコサミンやコンドロイチン、コラーゲンの配合された
フアンケルの楽節サポートというサプリメントを飲み始めた。
今日でちょうど1週間。あんまりあてにしてなかったんだけど・・・・・・
何か、微妙に痛みがマシ。キコキコ、ギシギシと鳴らなくなったの・・・・・
意外に効いてるのかな?・・・これ。
[PR]
by budda88 | 2006-08-08 22:40 | breast cancer | Trackback | Comments(14)

夏祭りなのに・・・ちょっと手持ち無沙汰な宵

e0028056_19511326.jpg

今日はまさに夏祭りと夜店、神戸みなと花火もある。
子供は友達と商店街の夜店に行ってしまった。
今日は花火だと言うのに予定のない私は
ちょっと手持ち無沙汰で・・・久々にやたらブログを更新してみる。
・・・と、今日はあまり話題もない。
今日は見たいテレビもないし・・・
夫はゴルフに行ったっきりだし・・・(花火大会の渋滞に巻き込まれているような予感・・・)
でも、家で食事はするらしいので・・・一応準備万端に。
子供が大きくなってくると、段々親離れしていくんだね。
家族みんなで花火とか見に行った頃が、ふと懐かしい。
早い目にお風呂に入れて、浴衣とか着せて行ったっけ・・・・・・(^_^)
[PR]
by budda88 | 2006-08-05 20:09 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(11)

膝に泣く_| ̄|○

e0028056_19463087.gif

膝が、やっぱり・・・痛い。なのに、今日は久々に朝、ウォーキングに行った。
気持ち良かったけど・・・やっぱり膝から下が・・・やばい感じである。
先々週は膝専門の先生のいる日に、整形外科に行った。
膝を少し曲げ、半月板の辺りだけをレントゲン撮影。
「少し痛んでいるかもしれないけど・・・MRI撮るほどじゃないねぇ・・・」
「それよりほら、これ何か分かる?太ももセルライト付き過ぎちゃう?
もう少し、体重減らした方が・・・プールなら負担が少ないよ」だそうで・・・
やぶ蛇・・・_| ̄|○ ガックリ・・・
セルライトってレントゲンにも映るの?確かに白いムクムクが・・・
でも、セルライトって運動だけじゃなかなか落ちないのだ。
第一、急に言って急に落ちるもんでもないし・・・・・・
時々マッサージしたりしているんだけどね。結局また、体操のプリントもらって帰った。
もうイッパイいろんな体操のパターンが溜まっているから、今度から断ろうっと。
で、そんなに不調ならと夫が行っているカイロプラクティックに行ってみた。
骨のや体のゆがみを補正するのだそうで、マッサージともまた違う。
つぼを押さえたり、上下左右を見比べて、ゆすったり伸ばしたりして
正しい形に戻していくのだそうだ。これって初体験!
ちょっと子供の時に筋を違えた時に行った骨接ぎさんの進化型みたいだね。
でも、確かにスキッとして気持ちが良かった。
でも、2~3日するとやっぱり痛い・・・
家で毎日ストレッチ体操だけは続けていた。
昨日はちょっとマシ。最近夏休みで、子供が時々早朝川へ走りに行く。
早朝は涼しくて気持ち良さそうで・・・ついつられてウォーキングに行ってしまった。
何とか久々の魚崎浜まで歩き、折り返して帰って来た。
その時はハイになって「全然大丈夫!」と思っていたけど、
帰って来たら、やっぱり来ました!あぁぁ明日が怖い!ウゲゲ (_ _ ;;
膝から下がしびれて来た。ぐぁーん!最近関節だけでなく
大腿部から臀部にかけての筋力も弱くなったのか、すぐこの辺から
腰にかけてに筋肉痛が出る。これって加齢によるもの????????
足腰だけは丈夫だったのになぁ~
[PR]
by budda88 | 2006-08-05 14:46 | breast cancer | Trackback | Comments(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療