Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なぜかよくこける・・・

23日は子供の運動会が終わってから
お墓に参ろうと思って、お墓の花とお供えのお菓子を買って帰ろうとしたら
何だか急にフワッ~と体が浮いて、地面が目の前に迫って来た。
ちょうど目の前を白髪のおじさんと、制服姿の女子中学生が歩いていたんだけど
ふたりとも一瞬ギョッ!「だ、大丈夫ですか?」と心配されてしまった。
何とか手だけついて起き上がれたけど、
家の近くでも、また何もないところでカクッとこけてしまった。
足腰が弱ってるのかしら??????(^・^;) ??
以前みたいな関節痛はもうあまりないんだけど・・・
痛みがない方がかえって心配とか・・・トホホ
[PR]
by budda88 | 2006-09-25 23:39 | breast cancer | Trackback | Comments(10)

感慨無量・・・

e0028056_13545786.gif
e0028056_9354791.jpg
e0028056_936266.jpg

23日は次男の中学最後の運動会だった。体が弱く喘息もあったけれど、
何とかクラブ活動も、休み休みでも3年間続ける事ができた。
あんまり強くないけど、チームメートと仲良くやってこれただけでも母は嬉しい(^_^)
毎日は無理だけど、今年に入ってから早朝川べりを友達とランニングしたりしていた。
ハイテンションで頑張って次にガクンとペースダウンして、
学校に響きそうになったから・・・「ほどほどにね・・・」と老婆心・・・(;^_^ A
いろんなこと頑張りたいという決意は痛いほど伝わって来るんだけれど・・・
day by day! 急には無理。積み重ねが肝心。なんて偉そうな事言えないけど・・・
運動会の練習も珍しく真面目に取り組んでいた。
棒体操は棒で手をはさんだり棒が肩に食い込んだりするらしい・・・
帰ってくるとアザや擦り傷・・・筋肉痛はクラブがなくなってなまっていたからかな・・・
でも、本番は感無量でした。学年でも小柄な方だけど
日焼けして、少したくましくなったみたい。
今回は土台の縁の下の力持ち。目立たないけれど、母は見てたぞ!
君のやせっぽちで華奢な背中が細い足をふんばって
演技の片一方を支えていたのを!(親バカでもいいんだぃ!)
各クラブの猛者たちがカッコ良く大活躍してる時も
一生懸命応援していた君を応援していたよ。
いろんな事があったし、残りの半年・・・不安や心配もイッパイあるけど・・・
応援する事しか出来ない頼りない母でごめんね・・・【T__T】
母ももっともっと強くなるからね!
[PR]
by budda88 | 2006-09-25 10:02 | 暮らしのつれづれ | Trackback(3) | Comments(4)

関東連合・関西連合★合同大阪オフ会

e0028056_19233870.gif

9月22日は大阪西梅田「月の雫」で関東、東海、関西の乳がんブログ仲間が
集まり大阪オフ会が開催されました。
今までもあちこちでプチオフが開かれていましたが
なかなか参加できなかった私・・・_| ̄|○  今回はしっかりと参加して来ました!
私にとっては関東・東海勢の方々とは初めての、関西勢とは1年ぶりのオフ会となりました。
昼に野暮用があり、翌日は運動会と言うことで
3時くらいに大阪駅でぶげままさん、カワセミさん、いっしーさん、
daisyさん、antimonyさん、りおんさんたちと合流。
遠路はるばる来られるパトさんたち関東・東海の方々へ
ぶげままさんや、カワセミさんの呼びかけでナンチャッテ関西的お土産を選んだり
もうすぐ手術を受けられるいっしーさんへの寄せ書き(関西連合恒例)を
するための「気合い」カードと可愛いシールを探したり(´ ▽`).。
みんなで、あっちのお店、こっちのお店をゾロゾロ~♪
「一体、何の集団?」みたいなノリが、結構楽しい~♪
Actyで新しいヘアスタイルでバッチリ決めてきたHanaさんと合流。
みんなでカフェタイム。いっしーさんへの寄せ書きとかしながらワイワイ、ガヤガヤ。
22日は幼稚園の運動会だったsyoko♪さんとも合流。
その後、今日お誕生日だというぶげパパさんのプレゼント選びに遠巻きに参加。
あちこち寄り道しながら、途中でハイジさんと合流。
e0028056_1922746.jpg

本日の会場である「月の雫」に到着。幻想的でお洒落なモダン和風のお店が嬉しいです。
ドリンクを注文し、突き出しなどつつきながら関東・東海勢の到着を待っていると
うららんさんが到着。少ししてから今日の幹事さんのmerryさん、
パトさん、やっちさん、ネコノビッチさん、かこさん、アロハさんたちが賑やかに到着して
感動と驚きのご対面~~~~!( ^^)人(^-^)人(^^ )
美味しいお豆腐や、魚料理などを囲んで、お仕事後姫路から駆けつけた鳴海さんも加わって
総勢18名のにぎやかオフ会。早速名刺交換や写真撮影会で盛り上がる中
おおボケの私は、カメラのバッテリーを充電器につけたまま家に置き忘れアタフタ
同じ機種のmerryさんに少しお借りして撮ったものの、
今回はあまり写真が撮れなくて、残念。゜゜(´O`)°゜。びぇぇぇん
みんな、本当に楽しくて素敵な方たちばかりで、お料理も美味しくて
乳がんの事や趣味の話、ブログの事など、話題が尽きない数時間。
あちこち、ドリンク片手にネットサーフィンさながらの交流サーフィンに
アッと言う間に予定の時間も大幅オーバー!
同じビルのカラオケBOX「ビッグエコー」で2次会。
このテンションは何?と驚くばかりの盛り上がりで
アロハさんとハイジさんのkinki kids熱唱!merryさんのフインガー5
パトさんの木綿のハンカチーフ、Hanaさんのピンクレディメドレー
「ぶげっちー!」コールの中ぶげままさんの可愛い熱唱。
極めつけは鳴海さんの「愛媛のみかんの唄」(曲名を覚えてませんが)(;^_^ A 最高!
「不信のとき」のテーマのアンルイスをリオンさんが
そして何が何か分からなくなるほどのアロハさんの熱唱で締めくくられた熱い2次会。
昨年の今頃はじと~っと抗がん治療に耐えていた私もウソみたいに一気にリセット!
何だかイッパイイッパイ元気と免疫力をもらいました。
総勢18名は歓迎お泊り組と帰宅組に名残を惜しみながら散会。
大笑いと感動の渦の中で幕を閉じた大阪オフ会、
日頃なかなかプチオフにも参加できない私には、今までにない
楽しいひとときでした。みなさん素敵なオフ会をありがとう。
私は残念ながら参加は出来ないのですが、
10月の温泉オフ会も楽しんできてくださいね~~~~~( ̄▽ ̄人)) 

ちなみに★昨年のオフ会の様子
[PR]
by budda88 | 2006-09-23 20:37 | breast cancer | Trackback | Comments(28)

海の見える場所

海の見える場所が好きである。川辺や湖など・・・
とにかく水辺が好きなのかもしれない。
家の近所ではサンシャインワーフの駐車場からの
ブリッジの架かった海の風景が好き。
昨日は用事があって、HAT神戸に行った。
県立近代美術館は海の見える美術館。
e0028056_22111683.jpge0028056_22114210.jpg
































建築家 安藤忠雄氏の設計したこの美術館には
いろんな角度から海の見える回廊や、
幾何学的ならせん階段、階段状の展望台があり
とても美しい。
買い足すものがあったので、
最近オープンしたブルメールHAT神戸に寄った。
ユニクロ、ベビーざらすとかアシーネ、
マクド、関西スーパーなどの入った複合商業施設・・・
ファッションや雑貨から飲食店街までそろっており
映画館まで併設していて、なかなか便利なショッピングセンターだった。
ドトールコーヒーがあったので、
カフェロールとホットコーヒーでちょっと一息。
子供連れの若いファミリーでひしめき合っていた。
1.17震災のメモリアルウォークに初めて参加した時
このHAT神戸は、まだ埋立地で、
こんなに美しく整備されていなかった。
まだ舗装されていない道だらけで、
雨でぬかるんだドロドロの広場で
たき火にあたりながら、
追悼式典の末席に参加した。
何回か参加しているうちに、
日本赤十字病院や血液センター
いろんなものが美しく整備され、
すごく近代的な新しい街になった。
早いものだな・・・震災は本当にショッキングな経験だった。
そして、乳がんも。
私個人にとってはショッキングな体験だった。
ここ10数年は
本当にショッキングな出来事だらけだった~
[PR]
by budda88 | 2006-09-18 22:43 | 暮らしのつれづれ | Trackback(1) | Comments(6)

ぢでち

タキソールを打っている時、一応ガスターを投与してもらっていたけれど
腸が過敏になり、便秘になった。
苦しいのでマグミットとかを処方してもらっていたけど
お通じが硬くなったせいか、切れてしまいました。
タキソールは出血し易くなるとは聞いていましたが・・・
正にマジ切れ!あんまり気がつかなかったんだけど・・・
出がけに鮮血が目に入りギョッ!(◎_◎;) うぁぁぁ!
何だこの出血多量は!状態でした。
ケモが終わるとお通じも改善して、内裂れも治っちゃったのですが
最近、ウォーキングを再開したら
何故かぢでちの再来!そんなに痛くないんだけど
鮮やかに出血・・・しているのを見ると・・・くらぁぁ~と目まいが・・・
これって、ウォーキングで刺激しっちゃたのかな?
やっぱり行った方がいいかな・・・専門医・・・気が重いなぁぁ
この辺じゃ、この科の女医さんってあんまり聞かないなぁぁ~
「い~じネット」という専用サイトがあったのでいろいろ調べてみた。
どうも場所が場所だけに抵抗あるなぁぁ(;^_^ A
ボラギノールで今日は治っているかな?と思ったら・・・
やっぱり・・・血が・・・は、くらぁぁ~乂(゜◇゜ ))
e0028056_21184022.gif

[PR]
by budda88 | 2006-09-18 21:25 | breast cancer | Trackback | Comments(2)

いちめんツユ草

e0028056_2111856.jpg

e0028056_2114971.jpg

e0028056_2121354.jpg

朝、ウォーキングをしていると、川辺に一面のつゆ草が咲いていた。
そろそろ鳥が楽しみと思って、デジカメを持って来ていたのでパチリ。<☆
で、肝心の鳥さんはというと・・・ちょっと大き目の鴨だけ・・・
ちょっと寂しいけど・・・・・・・・・
e0028056_216733.jpg

[PR]
by budda88 | 2006-09-16 21:06 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(4)

久々の検診

e0028056_2154372.gif

久々の検診。2ヶ月ぶり・・・何だか懐かしい。(^_^)
ホルモン療法が始まってもうすぐ1年。
去年の今頃はちょうどEC療法が終わって間もない頃だったなぁ~
■2005 年 9月の様子
膝痛や首痛はストレッチ体操やグルコサミンで緩和。
ホットフラッシュはあるものの、ノルバとの相性は悪くない感じで
特に異変もないし・・・リンパ節も術跡も腫れやしこり無し。

で、この間の骨代謝検査の結果や整形外科で「セルライトがレントゲンに
しっかり映ってるから、運動した方がいいよ~」と言われた事とかを話したりしていた。
誰も骨転移とか脳転移とか心配してくれない・・・骨代謝値も平均以上だったし・・・
何で私って「運動した方がいいよ」というアドバイスが多いんだろう?
結構一日中動き回っているんだけど・・・・・・・・・(;^_^ A トホホ

少し世間話をして、次回の予約。次回は血液検査だから食生活を引き締めよ!
(最近、ちょっと食生活に緊張感が欠如気味・・・)
廊下に輪唱のポスターが貼ってあった。

今までノルバティックスDだったし薬のレシピもノルバティックスDなのに
もらった薬はノルバティックス20だった。「これ、違いますけど」と聞くと
薬の表記が変わっただけで同じものだとか・・・紛らわしいなぁぁ~
で、午後3時~3時半の予約はゆったり空いてて速やかに終了。
次回は空腹時血糖値など、もろもろの血液検査があるので、2ヵ月後の朝一。
あぁぁ、このまま早く4~5年経って欲しいけど・・・・・・・・・とりあえず、ホッ。
[PR]
by budda88 | 2006-09-11 20:59 | breast cancer | Trackback | Comments(8)

プチ・ハーバル・ライフ

e0028056_21433984.jpg

涼しくなったと思ったら、また残暑。(;^_^ A
三宮に出たので、エキナセアティー(必需品)を
(* 扁桃腺や風邪、膀胱炎などに有効)
買い足ししようと「生活の木」に寄った。
この間買って使ってみたら、すごく気持ちよかった生活の木オリジナル
ハンドメイドギルドのネトル、パセリ&パチュリの石鹸もゲット。
パセリなどのハーバルな香りが気持ちよく、足のむくみを取りお肌を引き締めてくれる。
上に綺麗な幾何学模様が付いていて、渋いパセリ色も好き。
結構手作り石鹸もいろいろあり、生活の木ハンドメイドギルド ミント&オーツ も
気持ち良さそうだったので・・・これは買ったその日に試用。
ミントの香りと薄緑色が爽やか~。
シップのようなスーッとした清涼感が残暑に効く!
オーツ麦のザラザラがスクラブになってピーリーング効果もある。
洗った後もオリーブオイルでモッチモッチ~(人´㉨`)♡
何か生き返る~~~。こんな事で幸せになれる私・・・
ちょうど家の香味焙煎が切れたところだったので
チコリのキャラメルフレーバーのコーヒーも買ってしまいました。(*^¬^*)
「生活の木」はららぽーと甲子園にもあるらしい・・・どっちが近いんだろう?
手作り化粧品やアロマテラピーも興味はあるけれど
何かと物入りだから、このぐらいでプチ・ハーバル・ライフ~
体に効くんだろうけれど・・・心にも効きます。
[PR]
by budda88 | 2006-09-10 22:12 | 暮らしのつれづれ | Trackback(2) | Comments(2)

涼しい~

e0028056_642133.jpg

今朝は少し雨模様・・・
昼間はまだまだ暑いけど・・・涼しい。
秋を感じるわぁぁ~。紫式部の実が今年も色づいて来た。
何だかほっこり秋なんて感じてる私って・・・ご隠居モード(* ̄m ̄)
百日紅の寄せ植えのそばに空きが出来たので
メドーセージを植え足した。この鮮やかな瑠璃色は大好きな色。
同じセージでもこのセージは観賞用で食べられない。
でも、一応ハーブの香りはするんだけどね・・・あぁぁ深呼吸。
e0028056_70074.jpg

[PR]
by budda88 | 2006-09-06 07:00 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(8)

余興

e0028056_23185389.jpg

秋に姪の結婚式があるんだけど、もう一人の姪と
披露宴の余興に手品をやろうということになった。
昨日は神戸で待ち合わせて、モザイクのFISHERMAN'S MARKETで
シーフードバイキングを食べていろいろ打ち合わせするはずが
違う話ばっかりして、小物屋さんや雑貨屋さんのウィンドーショッピング。
その後、やっとネタを検討して、ちょっと練習したんだけど・・・
これがなかなか難しい・・・頭の中ではナポレオンズやセロのイメージが
渦巻いているんだけど・・・現実は厳しいね~(;^_^ A
手先が不器用だから、何だかタネがミエミエになっちゃう・・・
ま、下手なりに楽しくやろっと~♪
もう少しネタを探して、次回にもう少し詰めようということで、お開き。
姪とこんな風に、ふたりだけで食事するのは初めて!(* ̄m ̄)
何だか娘が出来たみたいで、楽しかったな~ぁ♪
お姉さん、ちょっとだけお借りしますよ~
[PR]
by budda88 | 2006-09-03 23:26 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療