Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こけぐせ

e0028056_21213343.jpg

最近、なぜかよくこける。
2週間前にはシーアの駐車場で、車止めにつまずいて
大こけ!【T__T】自分でも不思議なくらい無防備にこけて
頬と鼻と唇の上、そして左の膝を思いっきり打撲して擦りむいた。
右のひざは擦りむかなかったものの、超打撲・・・・・・・・・
何とか家に帰ったものの、左半分の顔面は青あざと擦り傷。
ちょうど次の日が「乳がんと向かい合う会」だったけど、これは欠席かと
一生懸命、消毒して薬を塗って冷やした。
次の日、やっぱりまだ少し腫れていたけど、
コンシーラーで傷と青あざを隠して、何とか出席。
膝はズキズキするし・・・ううぅ・・・辛かった。
終わった時、集合写真から逃げ回っていたんだけど、
やっぱり一緒に写ることになり、腫れてる方を奥に体を斜めにして撮る。
何かひとり変なポーズだったかも・・・うぅぅ・・・写真見たくないなぁぁ
何枚か撮って、前で膝を曲げれないので思いっきり膝をついたら
また、ずき~ん【T__T】
 講演は感動したし、
久しぶりにいろんな方とも会えて良かったのですが
人知れず悲惨な一日でした。
e0028056_21211174.jpg

ベランダに今年も花梨の花が咲きました。植えてから5年くらい経つんだけど
まだ一度も実がなったことがない・・・今年は実がなるといいな。

足腰が弱って来たのかしら?と日曜は久しぶりに住吉川沿いを
ウォーキングした。
最近は運動もしないのに、太ももやふくらはぎが筋肉痛。
ちょうど抗がん治療の終わりごろのような感じで辛い。
ノルバかリピトールの副作用かしら?
でも久しぶりに魚崎浜まで歩くと、
大きくなった鴨が2羽ほど残って泳いでいた。
その他に小さな鳥・・・最初はスズメかと思ったけど、
くちばしがスズメより大きくて黄色かった。何て鳥かしら?
e0028056_2224869.jpg

思ったより歩けたけど、帰りは足がつって、鉛のように重い・・・・・・
e0028056_2235358.jpg

JR住吉駅近くの線路沿いにこんなに綺麗なお花のツリー発見。
お天気が良くて、風が気持ち良かった。
心はもっともっと歩いていたかったけど、体はもうへとへと
シーアで買い物をして帰路についた。

昨日も三宮を歩いていて、今度は何もない所で、つまずいてこけてしまった。
先日こけたので、低めの歩きやすい靴を履いていたのだけど・・・
不思議なくらい、バランスを崩した。
慣れて来たのか、先日のように派手にはこけなかったけど・・・
今度は右のくるぶしをねん挫した。(;^_^ A
はぁぁ~~~足腰だけは丈夫だったのに・・・
何だか足腰の衰えは心にもこたえます。_| ̄|○・・・・・・・ガックリ
最近、足腰のリセット体操と足のマッサージなしには
一日が終わらない今日この頃です。
[PR]
by budda88 | 2008-04-23 22:20 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

春は駆け足で、

春は駆け足で駆け抜けて
足や腰や背中の痛みにも慣れてる自分が恐ろしい・・・
■イオン幸せのイエローレシート・
キャンペーン

すまっぺさんからアドバイスしてもらって
「あけぼの兵庫」も参加できることになり
3月、4月と初体験してきました。
今4ヶ所に登録完了、私は一番客層が若い三宮ビブレの
担当になったのですが・・・ここはデイリーストアーではなく、
ファッションビルだったのでちょっと最初恥ずかしいやら難しいやら。
それでも、一生懸命に会の活動を説明すると
若者たちも結構協力してくれました。
でも3月は午前中、長男の学校の勉強会があり
4月は午前中お仕事で営業に回っていたりで・・・
両月とも駆け足、駆け足・・・何やってるのかしら???私・・・
でもいろんな用事の合間に参加できて良かった。
e0028056_228013.jpg
e0028056_2282336.jpg









■FMわいわいで、
ドキドキのラジオ初体験

「あけぼの兵庫」の活動の一つとして、一昨年ぐらいから「FMわいわい」で
会の紹介や、体験談を話すことによる啓発活動を行っています。
今まで何人かの方が出て、乳がんのことや会の紹介をされ
先日は顧問医の小西先生も出てお話をされたようです。
今回は私と会員のUさん、新入会員のN(S)さんが参加することになりました。
「FMわいわい」は阪神大震災の時に神戸の、
特に長田周辺に住む在日韓国人やベトナム人、フィリピン人など
まだ日本語がよく分らず、言葉の壁により大きな不安を抱えながらの
避難所暮らしが続く在日外国人を勇気づけたり、
必要な情報を提供するために、あちこちに立ち上げられた小さなFM局が、
協力し合ってカトリック鷹取教会ボランティア救援基地の中に
開設したミニFM 局で、日本語、韓国・朝鮮語、中国語、タガログ語、
ベトナム語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、アイヌ語、英語の
10言語で生活・地域・行政情報などを地域在住の日本人や外国人に
放送しています。言葉・文化・国境のバリアフリー 、多文化・多民族共生の
まちづくりに取り組んでいるFM局だそうです。
私たちは普段はエリア外なので放送を聞くことが出来ず、
あまり馴染みがなかったのですが、
前代表の橋本さんが熱心に地域活動の一環として参加されていたので
貴重な体験として参加させていただきました。
e0028056_22424784.jpg

初めて訪れたFM局は、JRの鷹取駅近くにあり、
教会と隣接して、放送スタジオを併設した、
とてもカラフルで明るい雰囲気のオフィスでした。
3人とも初めての体験とあって、ドキドキと緊張しながら
手には、大切なことを要約した紙を握りしめ、自分の体験談や
会の活動についてを交代でお話しました。
DJの田村さんやキムさんがうまく話題を引き出しリードしてくれたので
思ったよりリラックスして話せました。
昨年参加して、今回は付き添いに来て下さっていた役員のAさんやHさん
ラジオの向こうで待機されていた橋本前代表、
そして役員のNKさん(私とイニシャルが一緒だなぁ)から
「初めてにしては、落ち着いてしっかり話せてたよ。」というお言葉やメールを
いただきホッと肩の荷を下しました。

■尾道は桜一色
また尾道に行って来ました。
お母さんたちと一緒にKIROROの「未来へ」をコーラスで歌いウルウル・・・
『倭太鼓 飛龍』の素晴らしい演奏にウルウル・・・
感動的な体験でした。
朝はすごいどしゃ降りの雨と嵐のような風が吹き荒れていましたが・・・
夕方にはからりと晴れたので、
千光寺という桜の名所に寄って帰って来ました。
e0028056_23134185.jpg

e0028056_23162852.jpg

[PR]
by budda88 | 2008-04-20 23:22 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療