仕事を始めてから、気がつくともう7カ月・・・
夏だ!猛暑だ!8月まであとわずか!
e0028056_23411717.jpg

海や水辺が恋しいな~。
最近、ブログの更新が著しく滞っています。
なかなか更新できない・・・。
随分いろんなことがありましたが、なかなか書けません。
ワコール、乳がん患者のためのリマンマ水着・・・2~3年前に買ったけど、
一度も着ていないのです。【T__T】クスン。
胸だけでなく、体も水着が着れない体型になってしまいました。
最近は海やプールへ行っていないです・・・海は遠目に見るだけ。
温泉も、術後間もない頃の方が、負けない気持ちでチャレンジしていた気がする。
今は黙々と仕事と家庭を行ったり来たり。
髪の毛だけがこんなに伸びました。
e0028056_23514387.jpg

5年前の自分がウソみたい・・・・・・・
暑いし、髪の毛も前より傷みやすく、どんなにトリートメントしても
絡みやすく、枝毛だらけ・・・でも、伸ばせるだけ伸ばそう。
昔は、ちょっとむしゃくしゃするとすぐ髪の毛を切ってなかなか伸ばせなかったけど
抗がん治療で数年間髪の毛がない体験をすると
あたりまえだった発毛も切ないくらい愛おしい。
e0028056_2359441.gif


近況報告・・・5月の母の日、恒例の患者会の母の日キャンペーンに参加
今年は三宮だけでなく、尼崎の駅前でもキャンペーンが行われた。
久しぶりにお久しぶりのメンバーと昼食の後も、お茶していっぱいしゃべれた。
家に帰ってみると、下宿している長男からカーネーションが届いていて感激【T__T】
e0028056_095482.jpg

最近は忙しくて何も出来ないのに・・・ありがとう、母は嬉しかった。

6月は患者会の懇親会。いつも司会をされていたHさんが役員を卒業されたので
今回は私が司会を仰せつかった。なかなかスクリプト通りにはいかなかったけれど
HさんやKさん、代表のサポートで何とかクリア~~~。

最近は、夜も遅いのでホカ弁や出来あいのお総菜が増えた。
お総菜を使う時にはお味噌汁か冷奴ぐらいはつけよう!と
一応努力はしてるのですが・・・そうじも回数が減るし
お洗濯ものも、アイロンが滞り、取り入れたまま乾燥済みのかごの中。

e0028056_0184427.jpg

e0028056_019861.jpg

たまには美味しいものが食べたいと帰りにデパ地下に寄って見ると
貝殻つきの新鮮なほたて発見!!!!!
シンプルに和風だしとあら塩をふって、上に刻みネギをいっぱいのせて
オーブンでこんがり焼いた。これは素朴で美味しかった!
e0028056_0225714.jpg

昨晩も帰るのが遅くなりしんどかったので、
( ^ _ ^;)スーパーのオープンセールで1本80円のトウモロコシ→湯がいただけ
( ^ _ ^;)冷凍食品のスパゲティ→チンしただけ
( ^ _ ^;)野菜→洗ってちぎって盛り付けただけ
(* ̄▽ ̄)ノ出し巻き卵→これだけは手間かけたので美味しかったよ。
トホホ・・・ホント仕事しながら家事と両立するのって大変だったんですね・・・

意外に夫が食後の洗い物を片付けてくれたり、洗濯ものをたたんでくれたり・・・
あの亭主関白な夫がですよ!・・・これはうれしかった。結構助かります。
で、これはこの間の出張のお土産です。可愛い~www
e0028056_042204.jpg

中はきな粉をたっぷりまぶったお団子でとても美味でした。(^_^)
少し前のトーキングFMの福山さんの金太郎と桃太郎と
その上、かぐや姫がごっちゃになった話をふと思い出し、
ふふふと笑ってしまいました。
[PR]
by budda88 | 2010-07-22 00:03 | 暮らしのつれづれ | Trackback(1) | Comments(2)