Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

We’re Bros. Tour 2011 The Live Bang!!開幕!

e0028056_1443770.jpg

ついに!日本列島を西から東までズズズィ~と旅し
北は北海道から南は8月の夏の大感謝祭の沖縄まで
移動距離にすれば23130.4キロメートル、186日間にも及ぶ
福山雅治ライブツアーが開幕しました!!!!!!
そしてなんと!そのスタート地点となる大阪でのライブの
初日に患者会のましゃ友のひとりサスケさんと参戦してまいりました!
e0028056_5345128.jpg

本格的なライブなんて何10年かぶりだし、
今回のように会場に1万数千人も入るようなのは初めて!
年甲斐もなくどうかしら?と不安になりながらも・・・・・・・・・・・
ましゃの歌にいっぱい勇気や元気をもらえたから
限られた人生、悔いないように自分の夢を形にしよう!
そんな思いで来てみてやっぱり良かった(*^_^*)
開場は17時半だけど、少し早めに到着したので
近くのカフェで早目の夕ご飯を食べて、冬の大感謝祭の写真とか見ながら開場を待ちました。
会場の入口前にはグッズコーナーが連なり、みんな列を作ってグッズを選んでいました。
e0028056_235525.jpg

少しパラパラと雨の降る中を並んで、やっと入場。
ホールも客席もすごい熱気に満ちています。
2階のスタンド席はステージから離れているようだけど、
真正面で双眼鏡持参なら結構見やすい席。T型の花道まで出てくる時はかなりよく見える。
この日のスタンド席うしろの立ち見席まで満席の大観衆は
本当に経験したことのない迫力でした。

大型スクリーン2機を駆使した斬新な映像、インパクトのある照明・・・
オープニングは『ガリレオ』のテーマ曲インストルメント「 VS.~知覚と快楽の螺旋~」
ましゃのギターもバックバンドもすごくいい音!しびれる~
はじめからみんな立ち上がって手拍子でビンビン飛ばしていく感じで、
おばちゃんたちはついていけないよぉぉぉぉ~(⌒◇⌒;)
でも一変して「群青」や「はつ恋」「18-eighteen-」とかしっとり聴かせる曲も
目の前で正に本人が歌っているのが夢みたい・・・・・
もう泣いてしまいそうに素敵☆彡(曲名は順不同・不正確)
大好きな「幸福論」や「それがすべてさ」「虹」
つけ尻してお茶目に踊りながら唄う「Peach」も楽しい~
「Gang※」エロいしぐさも可愛くて楽しい~
みんなで手拍子して、踊って、タオルを振って、汗だく!
なぜタオル?と思っていたけど、納得!冬なのに汗だくになります(;^_^ A
アリーナはましゃが投げる聖水を浴びます。
「Marcy’Song」「逃げられない」「The Edge of Chaos~愛の一撃」
「RED×BLUE」「化身」などハードなナンバーは
ましゃ、小倉さん、今さんのギターの競演!かっこいいサウンド!
鎌田ジョージさんも素敵ですが、今回のツアーには参加されていません。
そして流れるような旋律で素晴らしい別世界を現出させてくれた
キーボードの井上鑑さん、バイオリンの金原さん
ドラムスの山木さん、パーカッションのまたろうさん、
無条件にハートに響いてくる演奏。
「石塊のプライド」そしてたくさんの勇気をくれた「少年」では
感極ってウルウル【T__T】
ツアー用に少し歌詞の変わった「心-color」で元気をもらい
サプライズではドラえもんとしずかちゃんが登場。
「雅秋」「ドラえもん」と掛け声がかかり可愛かった。
会場中のアンコールの拍手とウェーブが止まないなか
弾き語りとハーモニカで「明日の☆SHOW」がエンディング。
もう最高!感激!ありがとうましゃ!
ライブが終わってからもしばし放心状態・・・
足はガクガク、腕もつりそうでマラソンを走りきったような
快い疲労感は爽快でした。
でも明日も仕事・・・ちゃんと行けるかしら・・・
そして何となくまだ名残惜しい会場のホールには
出演番組関連や広告関連や共演者から
たくさんのお花が届いており、
e0028056_2332812.jpg

ポルノグラフィティやあのゲゲゲの女房さんからも届いていました。
e0028056_181555.jpg

そして開演前もいっぱいだったグッズ売り場は帰りもまだたくさんの人でいっぱいでした。
家に帰って、ましゃ達磨の入浴剤ミルクティーの香りを入れてゆっくりお風呂につかりました。
e0028056_18231716.jpg

時々座りましたが、ほとんど立って跳ねたりしてたので足が筋肉痛・・・
球状の入浴剤が発泡して溶けちゃうと、中からオレンジのましゃ達磨が出てきました。
お連れのましゃ友さんは緑のましゃ達磨だったそうです。
e0028056_18233682.jpg

入浴後は何をどうしたかも定かでなく爆睡してしまいました。

「病気になっても病人にはならないように」とよく遠藤先生がおっしゃっていましたが
冬の感謝祭ではエントリーしたもののはずれ、やっと当たったラッキー!
思い切って参加してみて本当に良かった!たくさんの元気をもらいました。
[PR]
by budda88 | 2011-02-27 06:10 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(4)

もうすぐ!

まだまだ先のことだと思っていたけど
もう間近に迫って来た。
コンサートに行くだけなんだけど・・・わくわくどきどき・・・
e0028056_19233621.jpg

ツアー用のタオルも自分用と一緒に行く人用のを準備した。
自分のはアイロンでくっ付くタイプのラインストーンで
ちょっとだけデコッた。小さな❤と★型。
福山さんの名前やloveの文字をタオル中にデコッてる人も
いるらしいけど、本当にちょっとだけよぉという控えめな感じです。
e0028056_19292280.jpg

昔から近眼なのにもかかわらず黒板の文字を見る時と車を運転する時ぐらいしか
メガネはかけなかったんだけど、
初めてワンデイタイプのコンタクトレンズにチャレンジ。
お試しでボシュロムとワンデイアキビューを試してみた。
目の中に異物を入れるなんて!とずっと恐くて出来なかったんだけど
入れてみると、すごく薄くてフィルムのようです。
アキビューは本当に薄くて付けていることすら忘れそう。
違和感がほとんどなくて良かったんだけど・・・
出し入れがなかなか大変、薄すぎて指にくっついてなかなか入れれない・・・
結局今回は、慣れていないので形がしっかりしたボシュロムの方にしてもらった。
それでもやっぱり本当に不思議なくらい薄いのでびっくり!
乳がんの治療をしてから、なぜかあちこちの粘膜が弱くなった気がして
眼の粘膜を保護する目薬ももらった。
チケットが届いた!すごく嬉しいけど2Fのスタンド席なので、双眼鏡も必需品!らしい●^o^●
せっかくの初ましゃコンサートなので、これをきっかけにダイエット!
と思ったんだけど(きっかけがないとなかなかね・・・)
基礎代謝が悪いのか、何を試してもなかなかウエイトダウンしないなぁぁ
ましゃが番組で言っていたネギ塩スープ発見!
e0028056_19411788.jpg

五穀米ご飯にこのスープをかけて食べてるんだって~♪
白ネギやワカメがたっぷり入って、とってもスパイシーで美味!
e0028056_19431567.jpg

急に暖かくなったので、お昼休みは会社の近くをウォーキング
e0028056_20582331.jpg

兵庫運河をぐるりとまわり平清盛ゆかりの清盛塚、琵琶塚を抜けて
e0028056_2059836.jpg

e0028056_21471.jpg

大和田の泊の大和田橋を渡ってUターン。
大和田橋は大正時代の架橋で、
柱にはなぜかカタツムリの塑像が何匹も彫り付けてあり
何となくアールヌーボーな感じです。
横には阪神大震災で壊れた橋の一部がメモリアルとして展示されています。
e0028056_20592750.jpg

気持ちいいけど、のんびり歩くのでなかなかダイエットにはならない感じでした・・・
[PR]
by budda88 | 2011-02-22 21:08 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

ホワイト・バレンタイン・デー・・・積雪列島

2月14日、日本列島は全国的に積雪にみまわれた。
e0028056_113250.jpg

私は今日はルーティンワークはお休みで、朝から眼科に行ったり
ハウスキーピングのお仕事を片付けて、午後からは買い物に出かけた。
神戸はぼたん雪が降り続き、あちこちに雪だまりが出来ていたけれど
水分の多い雪だったので、道路の雪はすぐ溶けてぬかるみになっていた。
e0028056_117561.jpg

終日底冷えのする寒い一日でした。
[PR]
by budda88 | 2011-02-15 01:17 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

気がつけば、もう2月 Happy Birthday❤

e0028056_22221962.jpg

まだまだ先のことと思っていたら、気がつくともう2月。
The Best Bangツアーまで、あとわずかとなりました!

5日には患者会のおしゃべりサロンが開催されました。
今回はJR神戸駅前のクリスタルビルでありました。
場所が変わったので参加者が少ないかな?と思っていましたが、
新しい方も3~4名参加され、今まで話せぬ胸の内を話されたり
いつもの常連さんもドタンバ参加され、心温まるよい会となりました。

その晩の魂ラジは日付の変わる番組途中からましゃのお誕生日おめでとうコール
魂ラジ国民からお祝いのメッセージが続々と届き、盛大な生誕祭となりました❤
でも、金縛りのエピソードとか物真似とか下ネタとか・・・ましゃのトークって本当に面白いなぁ~
あの顔とトークの内容が、どうしても結びつかないのですよね(゜▽゜;)
e0028056_22413335.jpg

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011 

そこで福山さんが2月11日オンエアーの「ドラえもん」3時間スペシャルに
登場するましゃをイメージしたキャラクター福山雅秋の声優初挑戦!との新情報!
「ドラえもん」映画31作目となる3月5日公開の
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』にも
福山雅秋の声優でカメオ出演もする。
❤♫♪なんと!福山雅秋公式サイト発見!(♥^.^♥)
何だか子供の映画なのに、見に行きたくなるなぁぁ~
子供が小さい時以来だなぁ~
ドラえもんの中にしずかちゃんがファンの福山雅秋という歌手が出てくることは
前にましゃのラジオ番組でもトークで盛り上がっていて
笑っていいともに出た時もドラえもんからお花が届いていたものね~❤♫♪
ましゃって本当に面白いなぁぁ(◡‿◡*)❤
11日には声優にチャレンジしている映像も流れるかも・・・
NHKのホットスポット最後の楽園でもナレーションにチャレンジしてるし
何だか、いろんなましゃに出会えるのが嬉しい(♥^.^♥)・・・
[PR]
by budda88 | 2011-02-07 22:54 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(2)

太鼓で遊ぶ2011は、ちょっとほろ酔い気分

今年もまた、酒心館で「太鼓で遊ぶ」が開催された。
今年は厳しい寒さで雪のチラチラとする中、すまっぺさんやサスケさんの他に、
患者会のKさんやMさんOさんなども参加!
『さかばやし』でヘルシーなお豆腐料理をランチしたあと
賑やかに太鼓の演奏を楽しみました。
★数年前の太鼓であそぶのようす
今年のワークショップはただ体験するだけでなく
太鼓初体験の人たちが、短時間でひとつの曲を演奏するまでになったのに
ちょっと感激!何だか自分でもたたいてみたくなりました♪
e0028056_2153974.jpg

いつも車なので、飲めなかった食前酒の米米酒も
今年はみんなと一緒に電車で来たので飲めたし
吟醸酒の利き酒もも出来て嬉しかった。
冷えた大吟醸はすごくフルーティで、いい香りがして
アルーコール分も高いのに、全然それを感じさせないまろやかさ❤♫♪
口に含むと、すごく爽やかないい香りが鼻に抜け
喉を通る時も、酒臭い刺激が全くない。
あとからほのかに体が温かくなる感じで、
こんな味は初めてでした。とても繊細で飲みやすいお味でした(◡‿◡*)❤
e0028056_22112923.jpg

お土産は食前酒に出た米米酒。6.5~7.5%と低アルコールで
とても飲みやすく、米麹などのライスパワーで胃腸の働きを良くしたり
胃の中のピロリ菌を除去する働きがあるそうです❤♫♪
[PR]
by budda88 | 2011-02-07 22:19 | 暮らしのつれづれ | Trackback(1) | Comments(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療