Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by 風っ子
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Forget-me-not・・・ 春はそっと後ろにたたずんで・・・

e0028056_1045478.jpg

年々、ベランダの草木の事を忘れ気味になって
冬はすっかり冬枯れの庭は荒れ放題で
あまりに寒いのでお水もやっていませんでしたが、
心機一転、少しだけ春のお花を植えてみました。
忘れな草は好きな花で、わがベランダにブルー系の花は外せません。
e0028056_1046525.jpg

エニシダのビタミンカラーも春の庭に元気をくれる~♪
e0028056_10462473.jpg

昨年の春植えたのだけど、いろいろ寄せ植えてるうちに
花の名前のプレートがどこかへ消失
名前を忘れられても、また春になると綺麗な蕾がつきました。
e0028056_10471361.jpg

冬はすっかり枯れ木のようでもう抜いちゃおうかと思った小手毬も
まだまだ元気に芽吹いてきました。
e0028056_10484212.jpg

手狭になってきた10年ぐらい使ってるプランターにもいろいろ寄せ植え。
人間の主観的な思いなど関係なく、どんなに寒い冬も北風は遠ざかり
また今年も春がめぐってくるんですね。
[PR]
by budda88 | 2012-03-28 06:59 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(4)

BROS.TV 開局!

e0028056_19515359.jpg

2012年3月20日、福山雅治ファンクラブ会員限定BROS.TVが開局しました。
パソコンのインターネットでファンクラブサイトから
会員ナンバーとパスワードを入力すると
23:50~0:50まで、魂ラジ&トーキングFMのTV版
という感じのネット放送が見れました。

↓開局お祝いのお花に囲まれ手描きのテロップを持つ福山TV局長
e0028056_17223760.jpg

日頃ラジオで声だけの荘口さんや今浪さんも登場www(●^o^●)
3人の照れかげんのシャイな表情が可愛くて楽しい~
今回は開局初日ということで、みんなスーツ姿で酒樽の鏡割り!
ましゃの久々のスーツ姿、ガリレオを思い出すわぁ
一応奥の局長の立派なデスクにどぉぉん!というかちょこんと座って番組開始。
何だか普通のTVで見る時より可愛い(テヘペロ?)気がするのは
気のせいでしょうか?
e0028056_1723085.jpg

まだ始まったばかりなので、みんなの声を反映させながら
これからもいろいろなコンテンツを展開していくそうです。
また初めてということもあり配信が見難い人もあったようで
(私もドキドキで待っていましたが、何とか見れました^^ホッ)
その辺も徐々に改善していきたいということです。
今回は新曲「生きてる生きてく」のミュージッククリップフルぶっかけもあり、
前回のドラえもんのDVDに一部紹介されていましたが、
本編はがっつり見応えもあり、可愛い43歳がてんこ盛りでした。
またデビュー前の初オーディションの時の
初々しいましゃ映像が初蔵出しというレアさ!
そのあとラジオの時みたいにギターで生歌もありましたよぉ
あれよ、あれよという間に1時間が過ぎてしまいました。
でもすごくましゃが近くて、いっぱい見れて、感激でした。
楽しい企画をありがとう❤ファンで良かった(TдT)うれし泣
e0028056_17572968.jpg

次は4月。毎月ほぼ1回オンエアされるそうです。
ましゃをこんなに近くに感じれるなんてうれしいぃぃ
来月のBROS.TVが楽しみです~♪

また全国民放FMとKDDIが主催するチャリティライブ
「Meet the music」も3月18日(日)無事終了しました。
東日本の復興を願って東北から生放送ということでしたが、
開催場所に関しては一切公表されていず、当日突然
宮城県石巻住吉中学校の体育館から全国のFMラジオにオンエアされました。
e0028056_18201756.jpg

現地の石巻にも直前まで内密で、ライブトラックもお忍びモード
住吉中学の生徒たちも始まるまで、
震災復興行事としか聞かされていなかったそうで
会場も驚きの歓声で騒然となりました。
当日はその様子をラジオで聞いていたのですが、
会場もツイッターのつぶやきも一時急にヒートアップ!
体育館から荘口さんがリアルタイムでツイッタ―に画像をアップしてくれ
まだ体育館の壁に残る津波の高さの水のシミの写真には
フォロワ―からも「被災者の方々はこんな高さまで津波が押し寄せた体育館を
掃除して避難所として過ごされていたんですね・・・怖かったでしょうね」
「辛かったでしょうね、頑張ってください」などの言葉がつぶやかれていました。
そして翌日の朝のニュースやワイドショーでは
この日のライブの報道と映像が流れました。
e0028056_18235312.jpg

被災地の中学生や被災者の方々は
体育館で、あんなに近くで見れたなんてうらやましいですが
まだまだなかなか復興の進んでいない東北・・・
少しでも元気が届けばいいですね!
e0028056_1824236.jpg



(3月28日)NHK「SONGS」より
e0028056_23294675.jpg

e0028056_225197.jpg

e0028056_2330626.jpg

e0028056_23771.jpg




「生きてる生きてく」は本当に明るくて元気が出る曲で大好きです。
もうすぐ3月28日にシングルCDが発売です。
内容が3パターンあり、それぞれジャケットが違い
食う、寝る、歩くがテーマだそうです。
e0028056_9444545.jpg

お気に入りはこのねむねむジャケットwww
[PR]
by budda88 | 2012-03-22 22:16 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(2)

六甲山牧場  ベビーラッシュ

e0028056_21402281.jpg

最近、六甲山牧場で羊の赤ちゃんが生まれたニュースが
TVでも新聞でも報道されていて、見に行きたいと思っていたところ
春分の日、気持ちのいい快晴。思い立って行って来ました。
まだ毛も短く小さな仔羊がイッパイ。
お母さんのオッパイを飲んでいる子もいて、とても可愛いかった。
e0028056_2141561.jpg

しぐさも表情もあどけない・・・
e0028056_2148434.jpg

あ?これなぁに?  どの子も好奇心旺盛。
e0028056_2141228.jpg

何だか堅いよ・・・食べられるかな?
e0028056_2142379.jpg

えへへ  何だか人間の子供みたいにニンマリと笑った気がしたよ
e0028056_21424271.jpg

平和な牧場の昼下がり
e0028056_2144277.jpg

いつまで見ていても飽きない感じで、ボーッと見ていると癒されるなぁぁ
e0028056_2147055.jpg

羊舎の中もまだふわふわ毛の赤ちゃんたちでいっぱい❤www
e0028056_21443065.jpg

ぬいぐるみみたいで、だっこしたいよ~
e0028056_21445916.jpg

牛の赤ちゃんも誕生していて、
ミルクを飲ませてあげるイベントが開催されていました。
e0028056_21451032.jpg

去年から、ちょっと羊さんにハマってしまいました。

 ★☆昨年の羊さん 

まわりは子供連れかアベックが多いので、ちょっと変なおばさんかな?
でもすごい1眼レフ片手のひとり客もちらほら~
いいよね、この可愛さ!子供のためだけなんて、もったいないよね~
大人にも楽しい、牧場へのお出かけ~❤
[PR]
by budda88 | 2012-03-20 22:08 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(2)

更新していく情報

患者会の主催する定例の無料相談会がありました。
年に2回春と秋に開催される会です。
会の顧問医の先生が交替でいろいろな疑問や不安に答えてくださいます。
外来でセカンドオピニオンを受けると結構高額だし、
こんな些細なこと聞いてもいいかな?と思うことでも丁寧に答えて頂けるので、
毎回盛況で、会員以外の一般の人も参加されます。
e0028056_11585438.jpg

この日は雨模様だったので、どうかな?と思ったけれど
新しく治療を始められた方や、現在の治療に疑問のある方、
現在経過観察中の方などが来られ、多くの質問が出て
時間が足りなくなるぐらいとなりました。

e0028056_1334414.jpg

術後7年も過ぎ、おかげさまで順調に8年目に入った私ですが
やはりこういう場に関わらせていただいているおかげで
新しい情報に触れることが出来とても勉強になります。

治療効果が高いタキサン系の抗がん剤に
人血清アルブミンを混ぜることにより、点滴時間も短縮でき
より人体に優しく副作用を和らげることが出来るようになったり
新しい検査法で、より確実に抗がん剤の選択や投与が出来ること、
初期治療の段階から特定の数値を測ることにより
再発予防治療計画を考えれるようになったりと、
私たちが治療真っ只中だった頃から考えても
その情報の更新は日進月歩です。

また新しいものが常に良いとは限らず、
長いエビデンスの積み重ねを経て改良され続けているものも多く、
情報の精度についてや、氾濫する情報とどう関わっていけばいいかが
顧問医の客観的な回答を聞くことによって学習出来るし
長く参加し続けることにより、持病との我慢強い関わり方を
学ぶことが出来たような気がします。
e0028056_1149184.jpg

最初に参加した時は、いろんな疑問や不安にすぐに答えを出してもらおうと
焦っていたような気がします・・・・・・・・・
すぐに新しい情報に飛びついて混乱したりもしていました。
でも年月を重ねるにしたがって、
すぐに答えを出そうとせずに・・・答えはひとつではないことが多かった・・・
体調を調整しながらQOL(クオリティ オブ ライフ)とかにも
目を向けて、今の人生を大切にするということが重要だと気づきました。

医学は素晴らしいけれど、常にいろんな現象と向かい合っていて
対象が人体である限り100%完璧になることはないのですね。
そんな矛盾や例外を少しでも安全にクリアしていくために
臨床部門と研究部門が連携して常に情報を更新し続けている。
私が最近乳がんのことを忘れてしまっている時も医学は進化し続けています。
そんな情報の更新の片鱗に触れれるよい機会になっていると思います。

今回、新しく質問が出ていたもので
私には未知の概念がありました。
それは 『Ki-67』 という数値です。
私にとっては初めて聞く数値でした。(勉強不足でスミマセン(〃∇〃)

Ki-67とは増殖の程度を現す原因因子で、
一般的に用いられている細胞増殖マーカーだそうです。
Ki-67は乳癌、胃癌、大腸癌、子宮癌など多くの腫瘍において、
分化度、血管侵襲およびリンパ節転移といった
腫瘍の悪性度や予後とよく相関することが知られており、
細胞増殖マーカーとして非常に有用であるそうです。

ザンクトガレンカンファレンス2009コンセンサス会議速報レポートより引用
病理: Ki67
◆初期乳癌の予後評価において増殖能を考慮すべきか?

Yes 88%
No 10%
棄権/ 不明 3%

•増殖能に関しては、異なるさまざまなアプローチがあり、
ここではKi67が挙げられているが、他に考慮すべきものはあるか?と問われ、
GiuseppeViale は、さまざまある中で、
まずは有糸分裂数(mitotic count)とKi67 が、
マーカーとして妥当だろうと答えた。

◆Ki67は増殖能を評価する方法として妥当だと考えるべきか?

Yes 68%
No 27%
棄権/ 不明 5%

•大多数はKi67 が増殖能を評価するマーカーとして妥当だと考えていた。
しかしEric Winer は、世界中の何千もの施設において、
Ki67測定がどれほど再現性があるだろうかという懸念を表明した。
評価法の質的コントロールは、やがて発表される
コンセンサス会議の論文では、
十分に考慮されるべき問題である

という風に記載されています。
何だか難しくて、すぐには理解できませんが・・・・・・・
とにかく前もって転移や再発がしやすい度合いを
測定できるということのようです。
再発や転移予防の新しい基準となる可能性のあるマーカーのようで
最近の初期治療では、この数値を参考にした選択肢が
導入されつつあるようです。

何が良いのか?安全なのか?
がんキャリアーになった日から
がん患者当の本人である私たちは
一般論ではすまされない緊張感を背負って
治療の選択を迫られることに晒されます・・・・・・・・

7年経った今も、答えは出ないままですが
その時その時、手探りで「いまを良く生きたい」という思いが
毎日の私たちを支えています。
何もかもをオープンにして助け合えるわけではないけれど・・・
(お互い不完全な人間同士だから、期待し過ぎ、依存し過ぎは危険ですが)
「同じようなリスクと向かい合っている仲間がいる」
「ひとりではない」と確認しあえる場があることは
すごく心の支えになると思います。
e0028056_2214765.jpg

[PR]
by budda88 | 2012-03-18 12:19 | breast cancer | Trackback | Comments(2)

大自然に吼える

アサヒビールの「アサヒ スーパードライ」新テレビCM
映画監督のマイケル・ベイがメガホンをとった「GRAND SHOUT篇」の、
オンエアが始まった。

雄大な自然が手つかずで残る米ユタ州モアブを舞台に、
新イメージソング「Around The World」を熱唱する姿を、
マイケル・ベイ監督がヘリコプターを使った空撮と緻密なカメラワークで撮影。
ハリウッド映画のような迫力ある映像に仕上げ、
「アサヒ スーパードライ」のブランドイメージである
“スケール感”と“男らしさ”を表現している。
この辺は、「インディジョーンズ」や
「ミッションインポッシブル」のロケ地となった場所もあるロケスポット。
ショートムービー仕立ての90秒バージョンは見応えがあります。
砂漠の雄大な絶景がスリリングなアングルで炸裂!
撮影されているのは観光ではなかなか行けないような断崖絶壁!
大自然の姿はどこか恐ろしいぐらい。
すごいなぁぁアメリカの荒野って!
やっぱり行ってみたい・・・・・・
でも雄大過ぎて、生きて帰れるか心配Σ(,,゜∀゜,,;)

大自然に向かって吼える福山さんはとてもグレイトです。



e0028056_2234543.jpg

しかし検索してみると、こんなワイルドな所に住んでいる日本人もいるんですね・・・⇒☆アメリカ留学日記
(。・_・。)

ネットはいろんな知らなかった世界を瞬時にして垣間見れてしまえる。
これって、いいことなんだろうけど・・・
増々『井戸の中の蛙』を思い知らされる日々です。

ちなみに久しぶりの定期健診で、超音波検査をした。
ぼんやりしていて、財布に入っていた夫の診察券を
自分のものと思い込んで名前も確かめずに持ってきて、
受付機に差し込んだらエラーが出て
そのまま受付せずにエコー室へ。
先生に呆れられていました。いやはや・・・・・・
結果は異常なし。お薬を貰って帰る。
次は6月です。
[PR]
by budda88 | 2012-03-13 23:18 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

東日本大震災から一年

本日3月11日、昨年の未曽有の自然災害である
東日本大震災からちょうど一年の今日、
被災地の復興と、犠牲者の方々のご冥福を祈って
日本の各地で追悼の行事が行われました。
e0028056_20493949.jpg

                                  毎日新聞掲載

e0028056_20502139.jpg

                                  産経新聞掲載

e0028056_2051672.jpg


3月に入ってからは春の陽気で暖かかった神戸も
今日は厳しい寒さの、寒の戻りに見舞われ1日中底冷えのするお天気でした。

まだご遺体の見つかっておられない犠牲者の方もたくさんおられるので
一日も早くご家族の元へ帰れますように心よりお祈り申し上げます。
頑張れ!東北!
[PR]
by budda88 | 2012-03-11 20:54 | 出来事・ニュース | Trackback | Comments(0)

こくせん―黒板戦争―  若者の感性

ツイッタ―で話題になっていた『黒板戦争』・・・
「すごい!すごい!」というので見てみた。





秋田高校の生徒が学祭のために自主制作したそうだ。
Ⅰの方で2500枚以上、Ⅱでは3000枚以上デジカメで撮った写真を
合成・編集したそうだけど・・・・・・・・・
どうやって編集したんだろう?一見、落書きのようなのに、
このスピード感と突拍子もない迫力はハンパない!
棒人形の動きにも絶句!ちょっと筆舌につくしがたい・・・・・・・・・Σ(,,゜∀゜,,;)
BGMや効果音がかなり本格的なのにバカっぽい、
でもマトリックスとかを彷彿とさせる場面の数々。
ついつい何度も見てしまいます。

いやはや・・・若者の自由な感性に(ノ_ _)ノもう脱帽です。
[PR]
by budda88 | 2012-03-09 00:36 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(2)

流し雛―下鴨神社

e0028056_22573429.jpg

3月3日ひな祭りということで急に思い立ち、
下鴨神社の流し雛を見に行って来ました。
e0028056_22574844.jpg

まずはお雛さま装束の着付けのご披露、
カメラ片手の観衆大集中!
最初は前のおじさんの帽子や
おばさんの髪の毛しか撮れなくて
必死に手を伸ばしてやっとゲットした画像がこれ。
何枚もの装束を重ねて・・・いわゆる十二単・・・
ズームすると
e0028056_11375574.jpg

何となくきゃりぱみゅに似ているなぁ
e0028056_22581374.jpg

お雛様とお内裏様装束でプレ雛流し神事が行われました。
e0028056_22584414.jpg

このお雛様を、一年の健康と息災を祈って流します。
e0028056_9342267.jpg

e0028056_22585941.jpg

e0028056_0271990.jpg

e0028056_22591441.jpg

何か、変てこなゆるキャラも参加していて癒されました。
正体不明で気になったので、後で調べてみると
京都タワーをかたどった「たわわちゃん」
というキャラでした。ははは
e0028056_20342454.jpg

e0028056_22592685.jpg

e0028056_22593782.jpg

糺の森も水と光がキラキラ、マイナスイオンいっぱい!
あまりに風が爽やかで気持ちよかったので、
下賀茂から鴨川沿いをてくてく
三条烏丸まで歩いちゃいました。
e0028056_230442.jpg

烏丸の自然食バイキングの店「松富や寿」で
遅めの自然食ランチ。
e0028056_2301683.jpg

錦市場で鱧や豆菓子や買って、河原町から阪急で帰りました。


3月3日の魂リク・・・初めて聞く曲
「ひとりきり歩いてく帰り道で」

何かを喪失しても、再生できるような情景・・・
繰り返し、繰り返し言い聞かせるように・・・
切ないけど心が落ち着いていく。
[PR]
by budda88 | 2012-03-03 23:00 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

今年も、ときめき To be continued... ☆

2月29日に発売になったananには
表紙を始め、中面にも14ページのグラビアとインタビュー記事www
e0028056_129201.jpg

e0028056_129151.jpg

e0028056_131670.jpg

今回はドラえもんの雅秋さんもコラボして登場なんて、可愛いですね❤
e0028056_130270.jpg

気がつくと、ましゃファン倶楽部3年目になりました。
今年もはなからスキャンダルも含めて新鮮な話題でいっぱい!
今日もMステで「生きてる生きてく」を初披露❤
毎週TVでももっと見れたらいいなぁぁ~
Mステの前のドラえもんSPのエンディングでは
雅秋の着ぐるみも登場していましたwww(笑)
人生も半ばを迎えて、このドリーム感は
毎日の生活の励み、ビタミン剤みたいな存在です。
e0028056_1314055.jpg

3月9日からオンエアになるスーパードライのCMは
なんと!あの大好きだった「アルマゲドン」や「トランスフォーマー」の
マイケル・ベイ氏が監督!!!
アメリカ西部の広大な大自然とましゃ、
どんなコラボを見せてくれるのか楽しみですぅ~wwwwwww
e0028056_132543.jpg

e0028056_133574.jpg


ちなみに今年初のましゃ会、カラオケ女子会がありました。
といっても、コートダジュールのランチタイムサービスを利用した
サラダ+フード+デザート+フリードリンク+カラオケフリータイム
何とひとり1050円と超お得!(●^o^●)急にチープな話題になりますが~
子供でまだまだお金もいるし治療にも出費があるので、
お得大歓迎!
もうすぐましゃカレンダーも出るし、「生きてる生きてく」もCDリリースするし
節約しながら楽しまなきゃねwww 
e0028056_17383030.jpg

今回は新たなメンバーふたりも加わって、
カラオケ苦手な人も、初々しくカラオケ体験www
普段は真面目なメンバーなので
なかなか大きな声を出して歌うことってないですものね、
これは結構発散するし、ストレス解消にもいいのではないでしょうか?
かなり免疫力アップ!!!
個室で周りを気にせずにいろいろ話せるので
真面目な乳がんの話や人生相談も出来ました。
新しい曲から、懐かしい曲、アニソンも!とバラエティに富んでて
何だかカラオケもいいよね!すごく楽しかったです~(≧∇≦)b♪
ましゃの「家族になろうよ」や「心Color」「少年」も合唱しましたよ~♪
また行きたいなぁぁ~www

※それはそうと、ましゃの古いおすすめ曲CDに入れたんですが
CD-RWに入れてしまい・・・パソコンでは聞けたのですが・・・
カーステレオでは再生できないものがあるらしく
私のカーステレオでも再生できませんでした(T△T)
電器屋さんで聞いてみると、最近のPCから入れたCDは
カーステレオやCDプレイヤーでは再生できないものが多いです。
と言われて、がぁぁぁん!皆さんごめんなさいm( __ __ )m
そんなもん売るなよなー( ̄▽ ̄;)

最後は大好きな曲「YOU」で。
先週の魂リクもこの曲だったので嬉しかったですwww
カラオケでも一番最初に歌っちゃいました❤


[PR]
by budda88 | 2012-03-02 21:05 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(2)

弥生三月・・・春の気配

眉毛に面疔(めんちょう)というものが出来てしまいました。
この写真では分かり難いのですが・・・
顔中痛重くて・・・
自分の実感としてはお岩さんになった気分・・・
うらめしやぁぁぁ~~(◞‸◟ㆀ)
最初は吹き出物かなと軽く考えていたのですが
何だか固く芯がある感じで段々と腫れてきて
ずきずきずきずき(T△T)
e0028056_921984.jpg

仕事や、ボランティアのテープ起こしもあったので
早く治さなきゃ!(T_T)と
夕方、皮膚科に行ったら「面疔」と言われてしまいました。
家にある抗生物質の軟膏を塗っていたのですが
全然治らなかったと言ったら、
このぐらいのは表面に塗るだけじゃ無理らしく
抗生物質と抗炎症剤の飲み薬と胃をガードするお薬をもらった。
今日で2日飲んで少しましになったけど、まだお岩さん顔・・・トホホ(T△T)
春は吹き出物の季節と言いますから
これも、春の兆しかもです(T_T)/~~~
でも何とか仕事もテープ起こしも
自分のノルマ分はフィニッシュ!
もうすぐ病院の検診も近づいているので
しんどいけどプールも行きました。
久しぶりにミットシェイプのアクアをしたら
後でなぜか少しおできの膿が出て楽になりました(。◕‿◕。)

e0028056_2383948.jpg

2月29日㈬ NHKBSプレミアムで
くららさんの息子さんが番組制作に参加されたそうなので
7:30PMから「いのちドラマチック」見ました。
テーマは「ハクサイ -浮気野菜の甘い秘密-」でした。
白菜は鍋物に欠かせないお野菜、我が家でも冬になると
ど~んと消費量が増えます。
「いのちドラマッチ」はあまり見たことがなかったのですが
人が作り変えた生命の不思議をレポートしていく番組だそうです。
いろんな動物や植物の交配や品種改良についての
興味深い内容がラインナップしていました。
今回の白菜についても、
種づくりや品種改良についての興味深い内容でした。
30分の番組ですが、たくさんのデータ集めや取材を下地に
中身の濃い30分でした。
でも、白菜にこんな紆余曲折があるなんて知りませんでした。
寒い地域でも美味しい白菜が栽培できるように
いろんな工夫や研究がされているんですね。驚きました。
研究者の人たちの根気強さと共に、
遠くまで取材に行って情報を集め番組作りをされている
普段は出演者の陰に隠れて、あまり知ることのできなかった
番組スタッフの人たちの労苦も垣間見えた気がしました。

e0028056_23344429.jpg

で、白菜じゃないのですが・・・なぜか急に食べたくなって
青椒肉絲(チンジャオロース―)を作ってしまいました。
お肉とピーマンや人参や筍を炒めて「Cook Do®」(クックドゥ)を入れると
簡単に出来るので、最近時々作るんですが・・・
(肉嫌いの夫も肉ちょっと好き派になってきた)
ただ炒めるだけなのでいつもお肉が固くなっていました。
昨年末横浜の中華街で食べた青椒肉絲が
あまりにも美味しかったので、いろいろネットで検索!
お肉を炒める前に、塩コショウして本当は紹興酒が良いらしいけど
家にはないので、白ワインと赤ワインのブレンドに漬け置き
炒める前に解き卵と片栗粉にまぶして炒めると
結構、横浜中華街風の柔かいお肉になり美味しかった❤
ただお肉を炒める時にはお肉があまりにも柔かくなっているので
弱火か中火ぐらいで、団子にならなようにほぐしながら
丁寧に炒めるのがコツのようです。
ちゃちゃ~とスピーディに作っちゃいたい怠け者の私には
ちょっと手間ですが、本当にお肉の出来が違います。

ちなみに夫は、固くカリッと炒めたお肉の方が好きなので
「いつものでいい」と言います。
ま、手間が省けていいですがね・・・(●^o^●)
[PR]
by budda88 | 2012-03-01 23:46 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(2)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療