Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真冬に「真夏の方程式」

年末も押し迫ってきました。
クリスマスに届いた「真夏の方程式」のDVD
早く見たいけど、今日は古紙回収だし、年越しの買い物も行かなきゃ
あと、大掃除は大方片付いたけど…キッチンの油汚れ落としが残っているし
今晩くらいは早く済ませて、ゆっくり鑑賞したい(^.^)
e0028056_07013372.jpg
最近「そして父になる」ばかり観ていたから新鮮!
青いホログラム入りのキラキラ光るハードカバーが綺麗053.gif
瑠璃の海を思い出す。
杏ちゃん「ごちそうさん」頑張ってるなぁ
め以子ちゃん、面白いwww
昨晩はバラエティ番組に白龍さんが出ていた。
白龍さんってこわもてだったんですね・・・
優しそうで素敵だったのにね~♪

e0028056_07014460.jpg

















特典映像入りDVDとロケ風景とかが満載のブックレット^^
特典映像も早く見たいなぁぁ・・・
今日も一日頑張ろ!








[PR]
by budda88 | 2013-12-30 07:13 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

男のオリ醤

冬の大感謝祭其の十三でゲットした「男のオリ醤」
 今年はガーリック味とガーリック・スーパーハードを 加えて3種類になりました。
e0028056_13470573.jpg
去年の元祖オリ醤はうちの家族には好評で サラダや冷奴にかけるだけでも
アッという間に無くなってしまいました。
今年ゲットしたガーリック味はシンプルなオリ醤がにんにくの旨味で味わい深くなって
従来のサラダや冷奴にかけるだけでなく いろいろな料理に使えて便利ですwwwwww
e0028056_13471490.jpg
お休みの日のブランチやお昼ご飯に美味しかったのは
イタリアンなオリ醤アボガド丼~(^.^)
ご飯の上にスライスしたアボガド、
カイワレ大根 種を取って小さな角切りにしたトマト、
サラダトッピング用のオリーブをのせ 柚子スライスも少々
上からお好みの量のオリ醤ガーリックスーパーハードをかけます。
e0028056_13472404.jpg
ガーリックスーパーハードは、にんにくのみじん切りがいっぱい入っていて
意外にアボガドと合うのです^^
イタリアンな感じと柚子のほのかな香りが美味しかったwww
e0028056_13473481.jpg
お昼とかに簡単でスタミナがつくのが オリ醤スタミナ炒飯
みじん切りの人参と焼き豚か薄切りの豚肉を細切れにしたものを
オリ醤で炒めて 一旦のけておき、
溶き卵で炒り卵をつくり 卵が半熟ぐらいの時に炒めた具とご飯を入れよく炒める。
最後に小口に切った青ネギを入れてさっと炒め オリ醤を少し足して味を調える。
あまり入れ過ぎると油っこくなるので 仕上げは好みで塩こしょうする。
上にオリ醤で水気が無くなる手前まで炒めた
薄切りの豚肉と 湯がきスナップエンドウ、
サラダ用のカリカリガーリックなどを 盛り付けて出来上がり。
にんにくが苦手な人は普通のオリ醤でもあっさりしていて美味しいよぉ。 


[PR]
by budda88 | 2013-12-29 13:53 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

少しだけ・・・クリスマス気分

e0028056_06052000.jpg
子供が小さい頃は、一緒にツリーを飾ったり、家のあちこちが
クリスマスの飾り付けになり、リースも手作りしてみたりしていたけれど
今年は気がつくともうクリスマスイブ・・・・・・・
飾り付けも何もしていなかったので
夕食のテーブルにだけ、戸棚に押し込んでいたオーナメントを
飾ってみました。
e0028056_06054335.jpg
先日、友達が送ってくれたラ・フランスに生ハムとチャービル、レッドペッパーで
何となくクリスマス風に(●^o^●)
e0028056_06060377.jpg
チキンぐらい家で焼こうと思っていたけれど
帰りにシーアに寄るといろんなチキンが焼き立てだったので
ガーリック炙り焼きを買ってきて、サラダと盛り合わせました。
お父さんはチキンが苦手なので蟹の爪と足を炙り焼きにしました。
フルーツを入れて飲もうと買って忘れていた
出来合いのサングリア(フルーツ抜き)で乾杯

あり合わせの簡単なものだけど
気持ちだけ・・・メリークリスマス060.gif






[PR]
by budda88 | 2013-12-26 06:16 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

福山☆冬の大感謝祭其の十三 

冬の大感謝祭其の十三、第5日目に参戦してきました。

e0028056_21442929.jpg

Happyな12月22日クリスマスイブイブイブ音譜

e0028056_21441970.jpg
今年は次の日も用事があったりして日帰り参戦!
前回も前々回も一泊でゆっくり横浜観光できたのに…今年は少し残念でしたが、
朝は始発に出発、アンコールもしっかり最後まで聞けて
ぎりぎりだけど何とか最終電車で帰って来れましたwww
でも最後の最後にましゃがもう一度ステージ挨拶に出てきていたところを
抜けなくてはならなかったのには後ろ髪をひかれる想い・・・
でも大感謝祭は何よりのクリスマスプレゼント。
今年は結構精神的にしんどい一年だったので、
元気をいっぱいもらえました音譜

どの曲も好きなナンバーばかり音譜
今年はドラマと映画が中心だったので
アーチストとしてはこのステージにすべてが凝縮されている感じ。

座席は北E。少し遠いけど、花道の先端ステージの真正面だったので、
先端まで出てきてくれた時はステージがリフトアップして
柵に足かけて乗り出して歌ってくれるのですごく近ーい!
この瞬間はもう感激!(〃∇〃)~☆
がっつりハートに響く歌声とサウンド!数万人の観客が一体化する感触。
それに会場中が別世界になるような3Dマッピングっぽい映像との融合。
ふたつの「初」披露も、うれしい!
あんなに忙しい一年だったのに!素敵なライブをありがとう~
帰りの新幹線では余韻に浸りながら爆睡!
念願のBrosTVトランプやグッズもゲット出来たし、
オリ醤も3種類2セット・・・^^;重~い。

e0028056_21445297.jpg

福山大明神様に感謝と来年の平穏をお祈り出来たし、今年も来れて良かったニコニコ 
2Fには福山支配人プロデュースのお蕎麦の「招福亭」皿うどんの「招福軒」
「カフェ・ド・FUKUYAMA」が出現。
招福亭のにゅう麺、丸福印の薩摩揚げが乗っていて美味しそう。
Hatoshi de Fukuyama(長崎の名物 蝦多士ハトシ)の海老味は初めて食べる味で、
パンの間に海老のすり身をはさみ油で揚げてあり サクサクと香ばしくて美味しかったのです^^                         

e0028056_21445955.jpg

ましゃ友さんたちとも再会してみんなでランチ出来ていっぱい話せて楽しかったwww

e0028056_21450717.jpg
全国各地の可愛いお土産ニコニコ 本当にありがとうwww   
e0028056_21451648.jpg
2本テープが取れた方が1本分けてくださいました。嬉しい~ 
素敵な記念になりましたラブラブ

今年は初めて「Heart of Xmas」が生で聴けて感激でしたwww
メリー・クリスマス








 

 









[PR]
by budda88 | 2013-12-23 21:53 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

ら・フランス

東京の友達がラ・フランスを送ってきてくれた。
Thank you very much012.gif

e0028056_02225202.jpg

とてもいい香りがするので、
新鮮な内に洋梨のタルトを作ろうかなぁぁと思ったのだけど
年末は忙しくて気持ちもあわただしくて
なかなかゆっくりお菓子作りに取り組む心の余裕がなくて
e0028056_02225879.jpg
剥いてそのまま食べるのもシンプルで美味しかったけど
焼いたのも食べたかったので、とりあえず簡単だけど
朝の食パンの上に薄くスライスして乗っけて
シナモンシュガーをたっぷり振って焼いてみました。
e0028056_02230443.jpg
りんごより軟らかいので火が通りやすく
ちょうどシャリッとした歯ごたえがほど良く残って
053.gif美味しいいい~~~010.gif

甘くなり過ぎずにさっぱりしていていくつでも食べられそうwww

ラ・フランスって大好き049.gif





[PR]
by budda88 | 2013-12-23 02:39 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

鑑定士と顔のない依頼人


e0028056_13333296.jpg

12月15日1000円の日にシネリーブルで
「鑑定士と顔のない依頼人」を観てきました。
「パナマの仕立て屋」や「英国王のスピーチ」の
名優ジェフリー・ラッシュの演技に
どんどん引き込まれていきます。
結構感動的な場面もあり、
うるうる・・・というか・・・号泣
でも最後の最後で思いもよらないどんでん返し・・・
えぇぇなんでぇ!
涙も乾かぬうちにこの展開!!
してやられたかぁぁぁ!?・・・・・・と
見終わった後も謎ともやもやが残る不思議な映画。
感動した気持ちが裏切られたようで
思わず主人公と同じ立ち位置になり困惑(。-_-。)
あれ?でも、あの場面のあのセリフはどうだったかしら?
あのメッセージの文句をもう一度読み返したい!!!・・・と
もう一度見たい見たい、確かめたい。と思ってしまう迷作でした。
これから見る予定の人は一言一句聞き逃さない、見逃さないようにwww
あちこちに思わぬ展開の伏線が隠されています。
[PR]
by budda88 | 2013-12-21 13:33 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(0)

冬の便り2013

すっかり忘れていたんだけど、
最近冬になると届く季節の味が
突然届きびっくり!田舎の友が送ってくれた、相生の牡蠣。

e0028056_02023933.jpg
いつもはむき身も入っているんだけど、今回は全部殻付きで数十個
Σ(,,゜∀゜,,;)わ、わ、わ、ワイルドだぜ・・・

新鮮なうちにとあちこちにお福分けしてもまだ20個ほど残った・・・
お野菜やイカなどと一緒に鉄板焼きにすることにして、下ごしらえ。
殻付きで焼くにしても、一応蓋を開けて・・・
でも今回は数が多いので結構大変!
夢中になって黙々とキッチンばさみも導入して
蓋開けに没頭・・・   
e0028056_02025622.jpg
こんなお皿が3枚出来上がりました。
ハッと気が付くと、あちこち傷だらけで
血がポタポタ落ちてきたので、あわててバンドエイドで止血。
貝柱をナイフで殻から切り離して、身を綺麗に水洗いして
また殻の上に乗せ直して、鉄板で焼きました。
e0028056_02031238.jpg
お出汁を注いで、おネギをパラパラ
ホットプレートでは、なかなか熱が通りませんが
根気よく待って待って、待って。
e0028056_02032591.jpg
ぐつぐつ煮立ってきたら上にパッパッっと柚子七味
うぅぅ~ん、寒い冬に美味しいです^^
いつも ありがとう❤






[PR]
by budda88 | 2013-12-17 02:23 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

ルミナリエ2013


e0028056_01074502.jpg
12月8日の日曜日、用事で元町に出て夕方になったので
せっかくだから、ささ―っと見て帰ろうと思ったら甘かった・・・008.gif

昨年仕事の帰りに大丸に車を停めてみようと思ったら
バリケードみたいな柵が組んであってルミナリエの列に入れてもらえず
「みんな元町駅から並んでいるのですから、その最後尾に行ってください」と
叱られてしまい・・・時間も遅かったので断念。
e0028056_01075765.jpg
今年はちょうど電車だったので
元町駅から5時半頃に並んだら・・・005.gifこれが、すごい行列!
ルミナリエの入り口まで、ぐるぐるぐるぐるすごい行列で
結局三宮の方まで続いた行列が京町筋ぐらいからまた西へ曲がり
朝日会館の前を通ってやっと大丸の東角に来るまでが1時間ぐらいかかり
やっとルミナリエが見える通りに出ました。
途中、新しく出来た聖モーガン教会が綺麗にライトアップしていました。
e0028056_01080488.jpg
また17日にオープンするというホテルケーニヒスクローネにびっくり!
ケーキ屋さんは何度か来たことがあるけど
ホテルが出来るなんて知らなかったなぁぁ
e0028056_01082767.jpg

ホテル ケーニヒスクローネの公式サイト060.gif
e0028056_01083644.jpg
e0028056_01084753.jpg
e0028056_01085796.jpg
綺麗~~~
e0028056_01091377.jpg
東遊園地についたらもう7時過ぎでした。
e0028056_01092927.jpg
宝石箱のような光のイルミネーションにうっとり^^
e0028056_01093850.jpg
もっとゆっくりしたかったけど、ひとりだったし
ご飯は朝炊きつけてきたので、SOGOでお惣菜だけ買って
さっさか帰りました。
行列の部分が長かったので帰宅したらもう8時前(,,゜∀゜,,;)
おとうさんはゴルフ中継に夢中だったのでホッ

でもやっぱり少しでも見れて良かった010.gifルミナリエ










[PR]
by budda88 | 2013-12-09 01:39 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療