Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新緑から初夏へ

e0028056_932186.jpg

ぼんやりと朝の水やりをしていると、ビオラの種がはじけていた。
e0028056_934062.jpg

気がつかなかったな^^  へぇ~こんな種なんだ。
綺麗に並んだ小さな種はキラキラしていて綺麗だった。

ライブの余韻を引きずりながら、それでも日々は過ぎていく。
最近年のせいか、朝だけは早く目覚める。
春のはじめから新緑にかけて、
冬枯れから芽吹きにはいつも感動を覚えて
ベランダの小さな自然から目が離せないのだけれど、
花がひと通り咲き終わり、葉や枝が茂ってくると感動も薄れ
何となく水だけ遣って、日々過ぎていく。
この時期は楽しみだった初花も、花ガラが多くなり
茎も伸びきって、花ガラを摘んだり・・・伸びすぎた枝を切って
次々ふくらんでくる蕾をサポートしなくてはなりません。
e0028056_94785.jpg

すっかり忘れていたけれど、
ジャングルみたいに茂ってきたプランターの茂みに
ミニバラの蕾が膨らんでいた。これはタンジェリンオレンジのお花だったなぁ~
そういえば淡い紫のミニバラもあったはずなのに見当たらない・・・・・・・
お気に入りだったのにどこへいったのかしら?
e0028056_943246.jpg

いつも冬枯れの12月~新年、2月ぐらいまで美しい赤い実を
つけていた20年モノのクリスマスホーリー
去年は、春夏とバタバタしていて全然手入れもせず水だけやっていたら
実がついたものの夏の炎天下に、しわしわになって
小さくしぼんで実が散ってしまった(T^T)
今年は春先にしっかり肥料をやって、新しい土も補充したからか
今のところ、実も大きく膨らんでツヤツヤのふっくら!
どうかな?
何とか今年はまたあの赤い実が見たいなぁぁ~
e0028056_945458.jpg

カーネーションの横で枯れてしまったブルースターが
全然違う所で蕾を付けていた。びっくり!
限られたベランダのこんな小さな自然なのに・・・・・・・
気をつけてみると発見がいっぱい(〃∇〃)

自然は不思議・・・やっぱり不思議・・・
[PR]
by budda88 | 2014-05-29 07:16 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

『WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』ファイナル 

5月25日京セラドーム『WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』ファイナル
e0028056_120632.jpg


“WELCOME TO FUKUYAMA’S WORLD IN OSAKA”
のメッセージが正面の巨大スクリーンにスクロールしてくると
真っ白な衣装の福山さんが光り輝くスポットライトの中に浮かび上がってくる
そして澄み切った静寂の中、アカペラの「Beautiful Life」が響き渡る
e0028056_1933666.jpg


e0028056_1914573.jpg

e0028056_19141935.jpg

私にとってはレジェンドのような、素晴らしいサプライズ!
多分一生に二度とない奇蹟!

最近のライブは入場口で、引換券を渡すと初めて
自分の座席番号が分かるというものなのですが・・・・・・・・
この日、私は最初はぼんやりして気がつかなかったのですが・・・
e0028056_12143.jpg

最前列!
4月は遠く離れたスタンド席だったので、
この日当選したSSは、前よりは近くに見えるよね~♪
ぐらいの気持ちで来場したのですが、
だってSSに当選しただけでも奇蹟みたいだったんだもの!
自分の席を発見した時は
何度も、座席券の番号と席に付いた番号を交互に見直してしまいました。
するとお隣の人が「そうでしょ!みんなそうやって信じられないって感じで
何度も見比べてる」とにっこり笑っておっしゃるので
やっと実感がわいてきたのです。
ドキドキドキドキ、こんな近くで目があったらどうしよう・・・
何もかもに自信がない自分だけに
嬉しいけれど、反対に緊張と不安で逃げ出したくなりました。
でも、お隣の人はとても気さくで素敵な人で
お隣の人たちと話していると心が落ち着いてきました。

※会場の写真は当日撮影したものではなく、イメージです。

セットリスト
01 Beautiful life
02 Prelude
03 HUMAN
04 想~new love new world~
05 虹
06 IT'S ONLY LOVE
07 桜坂
08 ミスキャスト
09 とりビー!
10 246
11 Running through the dark
12 BLUE SMOKY
13 クスノキ
14 昭和やったね
15 恋の魔力
16 GAME
17 Cherry
18 RED×BLUE
19 HEAVEN
20 Get The Groove
21 明日の☆SHOW
22 暁

【アンコール 1】
23 生きてる生きてく
24 MELODY

【アンコール 2】
25 家族になろうよ

オペラグラスでなくて目視で、その表情や視線までもが
本当にこんなにすぐ間近に見える。
汗のキラキラまでもがストップモーションで
心に刻まれる。
息遣いや、ピックのすべる音までリアルに聞こえて来そうで
胸の中の高鳴る鼓動で気が遠くなりそう
e0028056_1495592.jpg

いつも遠くからしか見れなかったから
暗転の中でギターを交換したり
水分を補給したりしている姿には
もう感激!!!
チーム福山のバンドのメンバーの
演奏やコーラスの細やかな動きも
すごく間近に見れた。

ステージの下で、まるでロボットのように
縦横無尽に動き回るハイテクなカメラ機材や録画機器と
黒装束のスタッフの人たちの熟練した動きも
ちょっとビックリ・・・

スタンド席も会場中が見渡せるから嫌いじゃないけど
視点が違うとこんなに違うのかというくらい
自分がどこにいるのか分からなくなるぐらい
サウンドや歌声や大観衆や交差する光とひとつになれる感じ!
e0028056_157536.jpg


そして・・・急にライトダウン、訪れる静寂・・・
次の瞬間、前面すべてがスクリーンになり、
まるで時空移動したように
長崎の山王神社のあのクスノキが映し出される
はっと息を飲むほどの・・・・・・・・
周りにいる何万人もの大観衆の存在も忘れるような、
まるでそこに立ってあのクスノキを見上げているような臨場感
e0028056_226111.jpg

この瞬間鳥肌が立つような感動に包まれて
井上鑑さんの弾き奏でるイントロ
そして福山さんの歌い上げる「クスノキ」
うぅぅ、感涙。 言葉では表現できないほどの感動

「昭和やったね」は懐かしい風景が次々と
車で走っていく視点で映し出され
長崎弁、あったかいね
何か日本の心、昭和の心って感じで
「日本一、世界一さー」

次にはスピードアップして激しいナンバーに突入していく
e0028056_3273890.jpg

GAME 、Cherry、 RED×BLUE
ギターのことは何も分からないけど
本当にこのギターのサウンドは魅力的
ましゃ、今さん、小倉さんのCherryの
弾き合わせも最高!
このサウンドを聞いていると
もう最前列の緊張も吹っ飛んで
演奏と一体化してしまいました。
サウンドと、光と色彩とが交差し混じり合い
魂が揺さぶられて、
うわぁぁぁとなっちゃう
何てしびれるギターなの!?

e0028056_8413053.jpg

そして・・・「明日の☆SHOW 」
「暁」 ・・・・・・・・いい曲だな・・・心にしみるなぁ
いろんな想いがこみ上げてくる・・・・・
今、一番心の中に棘のように引っかかっていることが
ずっとずっと、解決されないまま、癒されないまま
心の中にずっと内出血の悪露のように澱んでいる不安が
癒されていく気がしました。
まだ少し頑張れそうな・・・
そんな希望が湧いてくる気がしました
e0028056_4141628.jpg

そして「生きてる生きてく」はやっぱり楽しくて
無条件に笑顔になれた。

バンドのメンバー紹介の前に
私の位置からは見えなかったんだけど
すごいサプライズが!
『祝ドームツアー完走おめでとう
ましゃがやっぱり日本一世界一さ!バンドメンバー 一同』と
書かれた垂幕が!
何度も「聞いてないよー」と感激しまくるましゃ、
みんなで明日へのマーチを大合唱!
そして、ましゃが「いま、すごくやりたいことがあるんだけど・・・
これやっていいですか?」と、最後に、ビールを片手にみんなで乾杯!
会場のみんなもペットボトルを取り出して
みんなで大きな声で何度も乾杯!
会場中に「ありがとう!」「お疲れさま!」の声が飛び交いました。
e0028056_3523863.jpg

次はアジアツアーですねwww
もう少し若くて健康だったら行ってみたかったなぁぁ

帰りの電車でも余韻に浸りながら家路につきました。

e0028056_3542283.jpg

この日の記念の品


SS席のお土産は『HUMANじゅう(笑)』でした。
e0028056_3563935.jpg

黒餡入りで「人間」の刻印入り(もうネタバレしてもいいですよね~)

包んであるバンダナは、みんなライブの時手首に巻いててカッコ良かった!
特に鑑さんがさり気なく巻かれているのがとても素敵で
私も真似してみたけど、真ん丸な手であまり似合わないなぁぁ・・・
以前ましゃの手首のブルーのシルクリボンも真似してみたけど
私がすると何だかあまり可愛くないので
落ち込んでやめてしまいました。
でもライブの時、ファンのみんなは
本当にお洒落もいろいろ楽しんで
ましゃ友との交流も楽しめて、活き活きしていて
うらやましい。
私も少しずつでいいから自分を変えるきっかけに
出来ればいいなぁ~❤

年甲斐もなくときめいたり落ち込んだり
でも、闘病も、子育ても何となくひと段落という
今の私にとって、
すごく大切で貴重なひとときでした。
[PR]
by budda88 | 2014-05-26 06:12 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

いよいよ・・・・・・・・・・

『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』も
24日、25日の京セラドームを残すばかりとなった。

22日のひとつぶ

「新幹線の車窓から夕焼けが見えると
 いつも『遠くへ』を思い出す。
 20年以上前なのに、
 作詞した当時の記憶を
 鮮明に。
 音楽はタイムマシーンだねぇ。福#45MASAHARU」

e0028056_23132148.jpg

e0028056_23142814.jpg

22日、大阪入りしたんだ・・・


いい曲だねぇ
響き渡るハーモニカの音も何だかすごく好き。
今までましゃがどんな風に歩んできたのか
それが伝わってくる
これからも、どんな風に歩んでいきたいのか
模索する姿が刻まれている。
自分にとっては
幻、幻影かもしれないけれど・・・
いろんな苦しみや心配事や人生の混沌の中で
私たちはこの瞬間、瞬間に元気をもらい
心や命をつないで
いま、こんな風に存在出来ている気がする。

稲佐山・・・私は行けなかったけれど・・・
好きな「約束の丘」とかがシンクロしちゃうよ・・・
ずっとずっと初期の頃から
ましゃと一緒に走ってきた多くのファンのみんなが
すごくうらやましい
きっと、にわかファンの私には分からない思い出が
いっぱいあるんだろうなぁぁ
タイムマシンで、あの頃のましゃに出会ってみたい
[PR]
by budda88 | 2014-05-23 23:21 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

親子水いらずは・・・やっぱり

5日はみんなの予定が空いていたけど
行き当たりばったりの休日だから
我が家はやっぱり、これ!映画鑑賞。
ポップコーンいっぱい買って
(私は注コレステロール中だから珈琲だけ・・・)
「アナと雪の女王」も見たかったけれど
「アメージングスパイダーマン2」になりました。
e0028056_2131599.jpg

これはもう映画鑑賞というよりUSJに行くような感覚。
3D眼鏡をかけて、スリルと浮遊感を体感。
晩ごはんは、前から気になっていたBBプラザの
「リストランテ・ビッピ」に行ってみました。
e0028056_21452541.jpg

素敵なお庭を眺めながら
美味しいイタリアンが楽しめるお店。
美味しかった。
e0028056_2147328.jpg

マグロの上に珍しいお野菜がふんだんに使われた前菜。
特にほおずきトマトは見た目にも美しく、爽やかな甘みがあり美味。
柔かいのにしっかりした歯ごたえの残っている新物の筍
豆の風味のするお野菜ビーンリーフ・・・う~んヘルシーだ!
e0028056_21475277.jpg

主菜1はパスタ、ピザから選べる。
私は旬のホタルイカと菜の花のアーリオーリ風パスタを選択。
ホタルイカのワタが濃厚で味わい深かった。
e0028056_21481170.jpg

主菜2はお肉料理と魚料理からひとつ選べたので
仔羊のジェノベーゼソースを選びました。
付合わせのローストした淡路玉ねぎが甘くて香ばしかった。
もう一つ上のコースでは肉魚両方の料理が食べれますが
私はこのコースでおなかいっぱいでした^^❤
e0028056_21484739.jpg

ドルチェはミントのアイスとプロフィテロール
ミントアイスは生のミントがたっぷり入っている感じが濃厚。
プロフィテロールはイタリアのシュークリームで
上にチョコレートソースがかかっています。

何もないGWでしたが、
最後は美味しいディナーで締めることが出来たので
とても満足でした。
[PR]
by budda88 | 2014-05-23 22:21 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

5月は駆け足 GW

―今年のゴールデンウィーク

今年のGWは何も予定がなくて
上の子も帰省しなかったし
下の子は帰省しても、友人や先輩と会っていて
ほとんど家にいなかったので、
かねてから考えていた壁紙クロスの貼り換えとかの計画を練っていた。
入居してから20年近くになる。
震災もあったし
あちこちにマジックリンでも取れないような
子供の落書きとかいっぱいあったけど
なかなか貼りかえられず放置していたからだ。

しかし、次男も一応初めてのひとり暮らしとあって
和菓子のたねやさんがプロデュースする
CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンを
お土産に買ってきてくれたので、
かなり嬉しかった^^
e0028056_1982149.jpg

ふわふわしっとり、上品な控え目な甘さが絶妙。
おばあちゃん所と分けても、十分な量
食べ過ぎないようにと思いながら、ついつい
コーヒータイムが増えてしまいました。

自炊レポートを送ってきてくれて
ちゃんとお弁当まで作っているというから
もう心配はないんだけれど
たまの帰省なので、
つい何か美味しいもの!とお肉や鮭やお菓子やを買いこんでいたけど
急に夜遅く帰ってきて、何か食べるものある?と
やっと聞いた時には、
バタバタとあれもこれもとごちゃまぜのおかずになってしまった。(;^_^A
e0028056_19392391.jpg

とか・・・・・・・・・・
e0028056_1940249.jpg

とか・・・・・・・・・・
そうそう好きな茄子の煮物も・・・
さつまいものトッピングも・・・とか・・・
お兄ちゃんが帰省した時もよくあったな
こんなこと・・・
以前好物だったお豆腐や穴子丼や
準備してて出し忘れてたり・・・
好みが変わっていて
「これ、食べたら美味しかったよぉ」って
反対にあまり今まで馴染みがなかったメニューを
教えてもらったり・・・・・・

随分会っていない長男・・・
ベランダの隅で、数年前に贈ってくれた
カーネーションが冬枯れから芽吹いて
また花を付け、風に揺れていた。
e0028056_1944488.jpg

側に植えていたブルースターが枯れてしまったので
何となく可愛いマスコットを挿してみた。
e0028056_19465519.jpg

元気でいるのかな?連休もどうしていたんだろう?
[PR]
by budda88 | 2014-05-23 19:47 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

スィーツ・スィーツ・スィーツ

大丸神戸で、神戸洋菓子フェスタ2014が
開催されていた。
他の用事で来たのだけれど
お菓子の街神戸の春のフェスタ~♪

イベントホールでは、洋菓子細工コンクールの展示があり

お菓子とは思えないほど
繊細で凝っていて、びっくり!
e0028056_1019065.jpg

「おしゃれ神戸のカップル」というテーマで
神戸の有名なお菓子屋さんの
パティシエさんたちが腕を競って
e0028056_10192580.jpg

何だかとても楽しい作品ばっかりwww
e0028056_1019466.jpg

e0028056_1020055.jpg

異人館やポートタワー、
鉄人28号など
神戸の観光名所とかを盛り込んだ
e0028056_10201635.jpg

楽しいデコレーションケーキが
数多く出展されていました。
目で見る分には
いくら見ても太らないですね(●^o^●)
[PR]
by budda88 | 2014-05-04 10:21 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療