Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by 風っ子
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

急に深まる秋・・・

e0028056_1421219.jpg

気がつくと、つい最近まで緑色だった
クリスマスホーリーの実が
赤く色づき始めていた。

そう言えば、もうすぐ11月なんだ・・・・・・
いつも実が赤くなるのは
11月半ばくらいじゃなかったっけ?
いつもより早い気がする。
この週末は少し暑くなったけど
そう言えば・・・朝夕は冷え込んできたものね。

日々の生活に季節の移り変わりなんか
忘れてしまっていたけど
自然はちゃんと 自然の法則に乗っとって移り変わっていく。

衣類の整理をしながら
夏の疲れ・・・
今頃ふと感じる。

しんどいなぁぁ
夜中なのに雷がごろごろ
鳴っている・・・
強い雨が降り始めた。

自然は不思議
まだまだ未知のことだらけ
畏怖の気持ちのまま、眠れない夜

週初めだから・・・
無理矢理でも寝なきゃね。
おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯zzz
[PR]
by budda88 | 2014-10-27 01:40 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

あの!ハシビロコウが!

e0028056_15564828.jpg

あの、NHKホットスポット最後の楽園で
福山さんと見つめ合っていた怪鳥!ハシビロコウが
神戸でも観れるというので、観に行った。
e0028056_15581413.jpg

e0028056_15583523.png

10月のホットスポット シーズン2で
アフリカ ウガンダのビクトリア湖で福山さんと
見つめ合っていたあの変てこで不思議な怪鳥!
ハシビロコウは変てこだけど、
やっぱり福山さんはカッコいいなぁぁ♡ (〃∇〃)~☆

絶対見たい!絶対見たい!
本当にこんな変てこなぬいぐるみみたいな
ユルキャラみたいな鳥が実在するのかしら?


10月に入ってちょうどホットスポットがあったすぐ後
神戸にやって来たそうです!すごいタイムリー!
場所は神戸どうぶつ王国という所・・・
e0028056_160144.jpg

少し前まで花鳥園のあった所

三宮で友人と待ち合わせてポートライナーで行きました。
以前は車だったので、電車は初めて!

本当なら通常の入園料1,500円+運賃往復560円=2,060円
のところ、往復運賃込みで1,500円のお得なクーポンを
友人が発見!500円近くもお得なので
これを使ってレッツGO~wwwwww


行ってみると結構広くて
お花や鳥がいっぱい
うさぎやワンちゃん、猫ちゃんと触れ合うコーナーもあり
何か子供が小さい時以来
久しぶりだなぁぁ~こんな感じ♡ (●^o^●)
e0028056_1621869.jpg

e0028056_1624479.jpg

怪鳥はどこ?と探し回る。

お花がいっぱいでなごむわぁぁ

e0028056_1633743.jpg

ペリカンや白鳥、黒鳥、いろんな鳥が放し飼いにされているエリアでは
マッチ棒のような足とくちばしの鳥 クロエリセイタカシギが群れで
寄ってきて可愛い~~ ホント、細い足とくちばし・・・
e0028056_163558.jpg

ショウジョウトキという赤い鳥も人懐こい(●^o^●)綺麗な赤www

で、やっと「ビッグビル・ラグーン」という新しいエリア発見!
ちょっとジャングルみたいになっているエリアに
なんと、すぐそこにいるの!びっくり!
e0028056_1642079.jpg

でっか~い!Σ(,,゜∀゜,,;)顔もでかいし!
e0028056_1644034.jpg

うわぁぁ!ホットスポットの時の驚きとびっくり、再び!
e0028056_1645987.jpg

うわぁぁぁ!笑った!とどよめく観客たち・・・
「笑ったんじゃなくて、あんな顔ちゃう?」と
「うわぁぁ福山さんのTVのと一緒!」
口々に大騒ぎする修学旅行の女学生たち。
女子大生らしきキャピキャピ軍団
なぜかアベックも多いのだ~♪
男子おひとり様組は
みんなすごいカメラを携えて・・・
いいなぁぁ・・・いいカメラ欲しいなぁぁ

大きい方は草むらの方にいるんだけど
小さいハシビロコウは観客たちのすぐそばにいて
時間が来ると餌やりが観れるらしい・・・

子供が「動かない鳥ってTVで言ってたけど結構動いてるでぇ」と
側にいる小さなハシビロコウの事を指さすと
父親らしき人が
「ここのはビクトリア湖の肺魚みたいなのを必死に獲らなくても
バケツから魚がもらえるから堕落したハシビロコウや!
野生のハシビロコウは、滅多に獲れない肺魚を息を凝らして
獲らなあかんから、緊張感がちゃうねん」と解説していました。

Σ(,,゜∀゜,,;)な・・・なるほど!
野生のハシビロコウは
気配を消して狩猟しなくてはならないから
動かない鳥になったんだよね。
水上に顔を出し呼吸するために
稀にしか水面に現れない肺魚を
素早く捕獲した
ほんの一瞬の姿をカメラに収めた
福山さんの写真は
やっぱり超貴重なのね!

で、ここには他にも結構珍獣がいて
毛がフワフワでさわり心地がいいアルパカや
e0028056_1663613.jpg

オオハシやホシガメなど触ったり、一緒に写真が撮れたりするので
e0028056_1681164.jpg

きゃぁきゃあ言いながら童心に返ったおばさんたちでしたwww

珍獣カパビラくんもいた~
何か、親近感♡
e0028056_16101360.jpg

e0028056_16102679.jpg

いつも眠たい目をして寝ているみたいなのに
食べ物はしっかり認識していて
餌にがっつくカパビラくんΣ(,,゜∀゜,,;)
何か・・・このアングルで見ると
ホント、似ている気がする・・・・・・・・
私って、カパビラに・・・


ホット・スポット シーズン2は
動物好き心がうずうず楽しみです~♪


次回11月は16日午後9時から
「赤い砂漠と幻の珍獣」ナミブ乾燥地帯
楽しみだぁ~

どんな動物が出てくるのかなぁぁ
[PR]
by budda88 | 2014-10-26 16:11 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

スマイルウォークとシンポジウム

e0028056_7445278.jpg

e0028056_74511100.jpg

e0028056_9455616.jpg

昨年は雨でちょっと残念だったスマイルウォークも
今年は、爽やかな快晴!(〃▽〃)
雲ひとつない素晴らしい青空の
ウォーキング日和になりました♡
まさに、スマイルウォーク!
e0028056_9452865.jpg

e0028056_7583654.jpg

今年は主治医がトークショーの相談医で
参加されていて
ウォークも一緒に歩いてくださったので、
代表の音頭で患者会からの参加者みんなも
ゲストに来られていた
乳がん体験者モデルのマイコさんや
北京オリンピックのメダリストで
スポーツキャスターの宮下純一さんたちと
一緒に歩けました。感激!
いつもはそれぞれマイペースに歩くんだけど
一丸となって先頭集団について行けて
不思議なパワーを感じちゃいました(●^o^●)
宮下さんもマイコさんもとても気さくで明るくて
主治医とも診察の時より少しいろいろ話せて
貴重な体験でした。

それに今年はお天気が最高だったので
爽やかな秋風に誘われて
飛び入りで参加される会員さんも増えて
みんなでにぎやかに歩けましたwwwwww
やっぱり天候によって違いますよね~♪

e0028056_814773.jpg

今年はモモちゃんの2ウェイバックが
参加の記念品♡ 可愛いぃぃぃ~♪

e0028056_8321593.jpg

翌日はピンクリボンシンポジウムがありました。
京都大学乳腺外科教授 戸井先生をはじめ
専門の先生方や看護師さんの
最新治療についてや闘病の精神医療など
貴重なお話がありましたが
ブースのお手伝いがあったので
あまりお話は聞けなくて残念でした。
ゲストの泉アキさんとご主人の菊丸さんのトークを
少しだけ交替で聞けました。
すごく元気いっぱいの体験談!
明るくて素敵なおばちゃまですね(^.^)

e0028056_8413816.jpg

そして子供ぽいって笑われそうですが
みんなで無邪気にモモちゃんと記念撮影
これってホント!純粋に楽しみで
ツーショットも撮ってもらって
携帯の待ち受けにしてしまいましたWWWWWW

最初の頃は病気に対しての知識やお勉強に
夢中になることで
闘病の心構えが強くなっていましたが、
最近は年月が経ち、長丁場を越えてきたからか
何だか無条件に心が癒されることに
心惹かれます・・・
私ってちょっと逆かな・・・?

お隣のNPO乳房健康研究会のブースでは
ピンクリボンアドバイザー認定試験の
ご案内があり、問題集なども出されていました。
今年で試験は3回目になるそうです。
初めてピンクリボンフェスティバルに参加してから
ここ数年間で、すごく乳がん患者を取り囲む環境も
進化し、専門的になってきたんだなぁと
感慨深い気がしました。
[PR]
by budda88 | 2014-10-22 06:59 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

夕焼け

台風一過、綺麗な夕焼け・・・
e0028056_435126.jpg

赤い橋なんて嫌だなって
もう少し渋い色がいいなって
思っていたけど・・・
仕事帰り、帰り道が明るくなって
少し元気がでる。
ランニングする人や
自転車で駆け抜ける人たちが
秋の夕暮色にそまって、
懐かしい気持ちになる。

赤とんぼが飛び交う故郷が懐かしい・・・
もうすぐ紅葉の季節・・・
昔は朝7時と夕方5時に
「赤とんぼ」のチャイムが
街中に響き渡る小さな小さな城下町・・・・・・・・
こんな風に離れてみると
遠いおとぎ話の世界のようです・・・
いまはもう
あの曲は流れてないだろうなぁ・・・
[PR]
by budda88 | 2014-10-15 04:35 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(2)

生命の謎と進化 ホットスポット 驚異の映像

私たちのささやかな日常の風景からは
想像もつかないような大自然の姿
直接間近に決して見ることのない珍しい動物たち
今までは決して撮影出来なかった謎に包まれた生態
人の手ではとても撮影することができないようなアングルからの
臨場感あふれる迫力の絶景と驚異の一瞬
最新撮影機器と撮影技術を駆使した
驚異の映像の数々が楽しみです。
e0028056_8411439.jpg

e0028056_97115.jpg

11日はNHK「ホットスポット 最後の楽園season2」プロローグ
12日から始まるホットスポット 最後の楽園 season2の見所
撮影風景の映像を交え
撮影のエピソードや裏話などを
福山さんと、今年動物保護団体を立ち上げた
タレントの滝川クリステルさん、
宇宙飛行士の星出彰彦さんらをゲストに迎え
興味深いお話が聞けました。

今日10月12日は第一回目
謎の類人猿の王国 ~東アフリカ大地溝帯~
2014年10月12日(日)午後9時~9時49分

アフリカ大陸の東部を南北に縦断する巨大な谷・
大地溝帯(グレート・リフト・バレー)。
幅35-100km、総延長は7千kmにのぼる大地の裂け目です。
その西側が赤道と交わるアルバタイン地溝の一帯は、
生物多様性の豊かさや人類が誕生した舞台として注目されています。
ダイナミックな地殻運動が、周囲に氷河を頂く高山からサバンナ、広大な湖、
そして鬱蒼とした熱帯雨林という多種多様な環境を生み出しました。
標高5千mの高山には、高さ3mを超える巨大植物が林立し、
ふもとの湖の湿地帯では恐竜のような姿をした怪鳥が
大きな獲物を狙います。
この地域はまた、ゴリラやチンパンジーなど
人類の親戚とも言える類人猿たちが進化し、
今も暮らしている貴重な場所です。
番組では福山雅治が巨大なマウンテンゴリラと遭遇、
類人猿たちの進化の足跡を探りながら、
ヒトに近いという謎に包まれた類人猿ボノボの
驚きに満ちた素顔にも迫っていきます。
(NHK番組案内より抜粋)

e0028056_9301313.jpg

第4回 中国南西山岳地帯の巻でジャイアントパンダと
至近距離で初めて遭遇した福山さん!
これは来年お正月明け、
第4回 中国南西山岳地帯ヒマラヤが生んだパンダのふるさと
2015年1月11日(日)午後9時~9時49分のオンエア


e0028056_9351621.jpg

第5回 スンダランド巨木が作った天空の王国総合テレビ 2015年2月15日(日)
午後9時~9時49分 放送予定
巨木のツリークライミングにチャレンジした福山さんの勇姿も
すごいです!
最新機器を駆使して撮影された
迫力の映像の数々はどれも
もっともっとじっくり見てみたいものばかり・・・

このプロローグでは世界で初めての映像撮影を
陰で支えたいろいろな
最新撮影機器の解説もあり
とても興味深かったです。
無人の防振装置つきの空飛ぶカメラや
大型クレーンを使った広がりのある映像
ハイビジョンカメラの4倍の解像度を持つ4Kカメラ映像と
ただただ目を見張るものばかり。
技術の進歩は人々の感動をも進化させてくれるのですね。

e0028056_9361120.jpg

火の鳥のような「世界一美しい鳥」と呼ばれるのは、ケツァールは
第3回 中央アメリカ新旧衝突が生んだ進化の迷宮
2014年12月7日(日)午後9時~9時49分で見れます。
前からその動いている映像を見てみたかったので
楽しみです。


ドラえもんのどこでもポケットがあれば
一瞬にしていろいろな所に行けて
アッという間に戻って来れますが
現実にはこのような驚異の大自然は遠く
踏み入ることも困難な深山幽谷、
秘境にしか残っていません。すごいなぁぁ
このような撮影も多くの時間と労力をか
選ばれたスタッフがしんどい思いをして
最新の技術を駆使して、
やっと映像に収めることが出来るんですよね・・・・・・・・・・

最近、なかなか旅行も行けないので
やたら世界遺産や世界の絶景番組を見てしまうのですが
ここまで臨場感あふれる美しい映像や
驚異のアングルからの映像は
楽しみです。
[PR]
by budda88 | 2014-10-12 09:44 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

3年ぶりの皆既月食

今日は3年ぶりの皆既月食というけど
帰り道18時過ぎくらいはまだ少し明るくて
真ん丸満月でした(●^o^●)
e0028056_22371596.jpg


19時くらいに家の近くで観ると
結構欠けてきていました。
e0028056_22375876.jpg


天上川の近くの道の角で親子連れや
仕事帰りの人がスマホとかで撮っているので
少し立ち止まって見ていると
e0028056_22383670.jpg

更に欠けてきました。(●^o^●)おぉぉぉ!
夕方は満月だったのに!

もう少し見ているとついに上だけになって
ちょうど上弦の月みたいでした。

でも月の位置が低いので
マンションの近くでは
ビルの影になって
見えなくなってしまいました。
残念!
e0028056_22393974.jpg

帰宅してTVを観ると仙台から見た
皆既月食が綺麗に映っていました。
さすが高性能カメラ!!!
e0028056_22402575.jpg

ちなみに先日の台風一過で風の強い夜に
とても綺麗だった雲間のお月さまの写真も

ついでにアップ♡(〃∇〃)~☆

秋の夜長のお月さまは
とりわけ変化に富んで
神秘的で美しい・・・・・・・・・・・









雲の流れがとても速くて
山月記みたいで雰囲気満点でしたよぉwww
[PR]
by budda88 | 2014-10-08 22:42 | 出来事・ニュース | Trackback | Comments(0)

e0028056_18545837.jpg


出先ですごく晴れてるのに
霧のような雨が降って
虹が出ていた。何だかラッキーな気がしてすごく嬉しい(⌒ー⌒)

台風は過ぎたはずなのに
風がすごく吹き荒れて
いました。





[PR]
by budda88 | 2014-10-06 18:47 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(0)

嵐のあとの青空

昨晩は一晩中吹き荒れていた台風の嵐
まだ風強いけど、こちらは台風一過で
すごい晴天になってしまった。





いろいろ憂鬱な事はいっぱいあるけど
ずっと雨降り、ずっと嵐ってことはないよね。
混乱や被害や悲しみや失望があっても
きっと晴れる。
晴れない心もあるかもしれないけれど
前へ進まなきゃ

e0028056_917632.jpg


先行で軒並み撃沈だった
冬の大感謝祭其の十四
あちこちエントリーして
やっとFモバで当選!
年越し、参戦できる!
嬉しい!!!
[PR]
by budda88 | 2014-10-06 07:12 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

黙祷・・・神々の沈黙

毎日、日常の雑事に追われながら・・・・・・・
ここ連日、いろんなショッキングなニュースが
私たちの心を騒がせている。
e0028056_8474483.jpg

e0028056_848948.jpg

神戸の長田の女児殺人事件、木曽の御岳山の噴火
時々刻々伝えられる報道に心を痛めながらも

予定の事は予定通り遂行し

憂鬱なニュースもしばし忘れられるような
嬉しいニュースや友達や同僚との楽しいひと時もある。

不思議・・・情報化社会って

自分自身の平穏な生活に一握の罪悪感を感じながらも
友達と会うとついわいわい騒いでしまえれる。

ニュースを見ている時は
被害者や被災者の方々の冥福をお祈りして
真摯な気持ちになる。

e0028056_8491652.jpg

真っ青な空も紅葉も、
本当に美しい木曽の御岳山
写真からもひんやりとした澄みきった空気が伝わってきそう・・・

昨日、お亡くなりになった登山者の方の
スマホに残されていた
噴火4分前の、この青空の下で撮られた
笑顔の写真が公開されていて

何だかあまりにも美しい風景と爽やかな笑顔に
切ない気持ちに胸がいっぱいになってしまった。

e0028056_8501263.jpg

東日本大震災の時もあの津波の時もそうだけど
この頃はスマホで美しい写真やリアルな映像が撮影できる
これはとても貴重で
多くの人の防災意識にとても参考になるのだけれど
持ち主の方が帰らぬ人となっているのを知ると
筆舌に尽くしがたい衝撃を感じる。
こんな美しい風景が一瞬にして変わり果てる!
自然の力は素晴らしいけれど本当に恐ろしい!

e0028056_851162.jpg


恐ろしい体験をしながらも九死に一生を得た方々は本当に良かった。
今なお不明の方々は少しでも早く発見されますように、
何とかご家族のもとへ届けられることを心から願う。


e0028056_8523172.jpg

そして、少し離れてるとはいえ同じ神戸の空のもと起こった悲惨な事件には
どうしてこんな・・・と今なお重苦しい憂鬱さを感じる。
ましてや近隣の人たちのショックはいかばかりだろう・・・・・・
犯人が捕まっても、あまりに凄惨で気持ちの悪い事件・・・
どうか近隣の子供たちの心の傷が少しでも早く癒えて笑顔が戻りますように。

黙祷。
[PR]
by budda88 | 2014-10-04 07:45 | 出来事・ニュース | Trackback | Comments(0)

ピンクリボンフェスティバル2014 街頭キャンペーン

10月、今年もピンクリボンフェスティバルの幕開け♡
e0028056_0255026.jpg

三宮センター街の街頭キャンペーンに参加してきました。
今年は配布するバッジもちょっとリニューアル
キラキラお洒落な感じで新鮮です^^
e0028056_026654.jpg

ティッシュに入っているミニリーフレットも
モモちゃんが乳がん検診について
丁寧に説明してくれているので
捨てないでちゃんと読んで欲しいなぁ~
e0028056_0261722.jpg

裏側にも自己検診の方法や乳がんの発見法などが書いてあります。
e0028056_0262658.jpg

e0028056_0344671.jpg

今年はゆるキャラのわたるくんやモーヴィくんの他に
INAC神戸レオネッサの選手とマスコットキャラクター「らいむちゃん」も
応援に来てくれていました。
レオネッサの選手たちはボーイッシュでみんな可愛い~♡
e0028056_0391526.jpg

らいむちゃんは初めて会ったので、これまた新鮮でした。

ちなみにゆるキャラ好きの私は
集合場所の控室前で
偶然、宮崎県のゆるキャラ「みやざき犬」に遭遇!
e0028056_0412529.jpg

わひゃぁぁ~面白いwww
でもなんでピンクリボンに「みやざき犬?」
と思って聞いてみたら
なんと、今日はハーバーランドの方で
神戸と宮崎を結ぶカーフェリーの式典があるそうで
そちらに出演するために遠路はるばる
やってきたそうです。お疲れさまぁぁ~♪

しかし・・・今年のワタル君は
ふなっしーの影響か
すごく動きがアクティブで
飛んだり跳ねたり
モービィと踊ったりと
道行く人にも大人気で
一緒の写真を求められたりしていました。

で、久しぶりにいろんな方々と再会し
街頭で、道行く人に「乳がん検診を受けてください!
治療が早いと軽い治療で済み、乳房も失わなくてすみますよぉ。
お家でも定期的に自己検診をしてみてください。」と
ティッシュとバッジを配りました。

e0028056_0495487.jpg

今年のライトアップはピンクが少し薄目・・・・・・・・
上の方はピンクじゃないみたい。
LEDに変えてからは少し色調が変わったみたいです。
自然で優しい感じで
very beautiful ! 美しい~♡
e0028056_0515766.jpg

海洋博物館の流曲線やモザイクの観覧車と
美しい光のハーモニーをかもしだしていました。

e0028056_0495650.jpg

ちなみにこれは2008年のライトアップ、
ピンクがとても鮮やかで
ピンクリボンの心意気がビンビン伝わってきます(●^o^●)

2008年といえば懐かしい~
そう言えば、みんなでポートタワーの
すぐ側までライトアップを見に行きましたねぇ~
来年はまたみんなでポートタワーの下で
ライトアップの瞬間を間近に見るのもいいですね♡
いろんな思い出が胸に去来しました。
本当に年月が経つのは早い。

いろいろ辛いこともいっぱいあったけれど・・・
今年もこうしてこの日を迎えられたことに
ただただ感謝・・・・・・
[PR]
by budda88 | 2014-10-03 00:56 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療