Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by 風っ子
プロフィールを見る

しんどい・・・

しんどい・・・・・・・・・・・
e0028056_14265.jpg

家族みんなで
思いっきり綺麗な
真っ青な海に行きたい・・・・・

子供が小さい時、
近場の海は行ったけど・・・・・・

e0028056_143395.jpg

ハワイみたいな楽園みたいな海は
家族で行ったことがないよね
家族みんなで、
いろいろ忘れて、
大自然の中で、ゆっくりしたい・・・・・・
新婚の時行ったハナウマベイ、
熱帯魚と一緒に泳げて
夢みたいだったな・・・・・・

みんなお仕事。
頑張って働かなきゃね・・・・・
元気で働けるのは
何よりも大切で
ありがたい事。
感謝しなくてはね。

でも
もう一度家族みんなで
行ってみたい
そう言えば数年前、角島へ3人で行ったけど・・・

昔みたいに。
子供たちが子供だった時みたいに
無邪気に、
病気であることも忘れて
痛みも忘れて・・・・・・・・・・・

屈託のない子供たちの笑い声が聞きたい。
笑顔が見たい。
遠い思い出。
遥かな時間。

夢の中に逃避
思い出の中に逃避
[PR]
by budda88 | 2015-06-29 01:47 | Trackback | Comments(0)

朝の再生

e0028056_4505990.jpg

早朝6時前なのに、東側の窓は
明るい木漏れ日でいっぱいになる。
朝日が昇る窓。

e0028056_9172337.jpg


朝日の位置が変わってしまうと
また普通の曇り色になるのに
この時間帯だけすごくまぶしい不思議な窓。
死の闇に引きずり込まれそうな夜を過ごしても
まぶしい生の世界に一気に引き戻されるような
強い力を持つ夜明けの光。


寝ているようで、寝た気がしなかった
この時期の未明から夜明け。
やっぱり2クール目よりキツイ。
この回数で弱音を吐いていたら
ずっと何回も私より長く
化学治療をしている人はどうすればいいの・・・・・・
患部の部位によってもっときついお薬で
もっと回数を重ねている人たちが
いっぱいいるのに・・・・・・・・

でもやっぱり辛い(T_T)
何もしなくてもいい人だっていっぱいいるのに
飲み薬だけでいい人だっているし
なんで・・・いま・・・私が・・・
10年、再発なしで頑張って頑張ってきたのに!
やっぱりいじけてしまう(T_T)
早く元気になりたい!
再発なんて消しゴムで消してしまいたい!

一生こんな思いをしなくて
長生きして平穏に老衰か何かで
眠るように人生を全うできたら
どんなにいいだろう・・・・・・・・・・

身体の中で何かが暴れまわっているみたい。
身体中が痺れて、
ベッドの中に埋もれていくみたいで
朦朧と気が遠くなりそう。
足の裏がジーンと痛い。

えい!って思い切って身体を起こすと
不思議と金縛りから解けたように
楽になる。

朝、目覚めるとなぜか体幹が冷たくなっていて
痺れている。
朝風呂なんて贅沢だけど
この時、あったかいお湯に浸かるか
温かいシャワーを浴びると
痺れがマシになり、身体がしんどさが和らぐ。
ゆっくりお湯に浸かると
かなり元気になれる。
ちょっと生き返る気がする。

申し訳ないけれど
時々・・・朝風呂、朝シャワー
何10年も昔の人だったら考えられないだろうな
抗ガン治療中の朝風呂なんて・・・・・・・
e0028056_9364218.jpg

こんな風にがんの治療も
カジュアルに
権威的な医療のにおいを離れて
身体に優しく
快適なものを求めて変遷してきたような
気がする。

何が良くて、何がダメなのか?
よく分からないけれど・・・・・・
少しでも快適に暮らしたい。

お薬がすぐどこかへ行方不明になるから
クリアファイルに入れたら
探し回らなくて良くなった。

e0028056_9174086.jpg


便秘の時、下痢の時、痒みが出た時、
眠れない時、痛みがある時
38度以上の熱が出た時・・・etc・・・・・・・・・・・
必要に応じて
ケース バイ ケース
[PR]
by budda88 | 2015-06-28 06:02 | Trackback | Comments(0)

涼しい週末

夕方の風が涼しい・・・・・・・
今日はしんどくて、ゆるゆる本を読んだり
音楽を聴いたり
夕方にやっと水まきをして
晩ご飯の支度をしました。
e0028056_23251475.jpg

涼しくて綺麗な夕焼け。明るいお月さま・・・・・・・・・・
e0028056_23254465.jpg

今日は患者会の懇親会でした。
ここ数年は出ていて
司会とかを手伝わせていただいていました。
最初はなかなか行事に出ることも
なかったけれど
いろんな人に誘われて
たまたま手伝うようになった会の活動・・・

でも・・・今年は不参加。

いいお天気になって良かった^^
良い会になったでしょうか?
皆さんはお元気だったでしょうか?

思い返せば、右も左も分からぬ
初発の頃・・・・・
ネットのオフ会仲間との交流や
患者会の会報誌だけが頼り・・・
少しづつ患者のお知り合いも増え
気が付けばこんなに月日が流れていた。
最初の頃の古いブログを読んでいると
いっぱい忘れてしまっていることがある。
こんなことがあったんだね。
いろんな人がいて
今はもう遠くなったり
居ない人も・・・・・・・・・・・・
懐かしいけど、悲しい
悲しいけど、静かな想い。

懇親会がある日は
ここ数年は、前日から準備したり
いつもは朝からバタバタしていたけれど
今日はウィッグもかぶらず
ニット帽でノーメイクで・・・。


夫は今日もお仕事。

私だけが静かな一日でした。
取り残されたような・・・
でも・・・
ホッと羽根を休めたような・・・
今までとは全く違う静かな闘病と
新しい自分の時間・・・・・・・・・


e0028056_23354154.jpg

お昼はジェノベーゼを作りました。
お腹は空く・・・・
味は無いけど
コクがあるので
わりと美味しく感じる。
でも食べちゃうと胸が詰まったようになり
お腹も何となく違和感・・・
すぐにキューと痛くなる(T_T)

お薬を飲まないと
お腹が張って苦しいし
飲むとすぐに
敏感になり
何度も下痢しちゃいます。
下痢はするけど、
しっかりご飯は食べてしまいます。

切実・・・人間って邪魔くさい。

出血はマシだけど・・・・・・ヒリヒリして痛いです。
喉も痛い。何度もアズノールでうがいをしました。
週明けは採血検査。
白血球が下がっていませんように。

やっぱり3クール目はつらい。
これ以上続ける自信がないな・・・・・
しんどい、しんどい、しんどい、

そう言えば
私は抗ガン治療の苦しさは
知っているけれど
進行したがんの苦しみは知らない。
そうならないために
いま、この苦しい治療に耐えているんだ。

リンパ節1個でこんな苦しい治療なんて!と
迷ったこともあるけれど
リンパ節は全身への窓口。
まだどこかに潜むがんの素や
増殖因子を全身療法で
少しでも根絶させてしまいましょう。
と・・・いうことらしいのです。


でも・・・しんどい
もっと楽な方法があればいいのにな・・・
[PR]
by budda88 | 2015-06-27 23:38 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

やっぱり・・・きたか・・・・・

潮の満ち引きのように
繰り返す副作用の波・・・・・・・・
楽になってもまた新たな波が
寄せてきて目覚める・・・・・・・・・・
ステロイドハイに乗じて
ささやかな自分の仕事を片付け
帰りに夫と北海道ラーメン屋さんに寄った。
久しぶり!ラーメン美味しい!
帰宅後、バタンQ!爆睡!
深夜にビィィィィン~みたいな
あの独特の鼓動で目覚めると眠れない。
今回は少し体中に痒みが・・・・
病院から処方されたお薬ファイルから
アレジオンを取り出して飲む。
遅ればせながら睡眠導入剤を飲んで
こんな時の心の鎮静剤は、福山さんの『Freedom』



行こう君~
旅を続けよう。まだ知らない笑顔のために・・・

頑張ろう!って思える。
栄光に満ちた笑顔でなくても
ささやかな身近な小さな絆。
ささやかな笑顔のために。

しかし・・・・・・やっぱり・・・きましたか・・・・
無くなるわけないかぁぁ
ビィィィィン~~

耳の奥が痛い・・・
目がしばしばする・・・(T_T)
[PR]
by budda88 | 2015-06-27 02:02 | Trackback | Comments(0)

化学療法3クール目

化学療法3クール目を受けてきました。
e0028056_1491998.jpg

人によってそれぞれ違うみたいですが
今回は化学療法後4日間は毎朝食後に
これだけのお薬を飲みます。
副作用もこのおかげですごくマシです。

手の皮や足の皮剝けも保湿剤のおかげか
すっかり綺麗になり、いつもよりつやつやしているぐらい。
足の親指の化膿も処方されたお薬で
炎症が治まってきて痛みもマシになりました。
ただ当たるとすぐ出血して痛いので
出血後に出来てくる肉芽を鎮めるお薬を
塗ってもらいました。
肉芽が盛り上げってくると
そこにまた爪の端が陥入して
痛んだり化膿したりするからだそうです。
e0028056_1775290.jpg


hemorrhoidsの出血も
問診票にちょっとと書いていたら
お薬を処方したうえで
女医さんの来られる日に予約を
取ってくださいました。
だいぶマシになっていたので
e0028056_142583.jpg

「もういいですけど・・・・・・・恥ずかしいし・・・」と
ごしょごしょ言ってると
一応診察も受けておいてください。と
それから水分をよく摂って
マグミットを飲んで、お通じが堅くならないよう
コントロールしてください。と・・・・・はい(^_^;)
e0028056_14182234.jpg

お医者さんが推薦するとCMオンエア中の
ヨーグルトも食べて
e0028056_14193352.jpg

R-1も飲んで・・・・・・(^◇^)

化学療法の後というのは
いろいろな体調の変化があり
いろいろな段階に応じたお薬を
最初の入院の時に
この人はこの副作用が出やすいみたいだと
その時はこのお薬!と分かるみたいで
患者の方も臨機応変に対応していく
トレーニングをしたようで
結構副作用って時々刻々変化するので
化学療法の為の入院なのに
1週間でも長いと思ったけれど
その人その人のパターンを知るためにも
必要な猶予期間だったのかな?
私の場合は10年前にも抗ガン治療は
経験しているけれど、
やはり10年も経つと、
副作用止めの薬や投与の仕方もいろいろ工夫が
されていました。

2回目はひとりだったのですが
今回3回目は入院の時の同室仲間の方たちと
同じ日にしてもらったので
いろいろ情報交換が出来て
長い待ち時間も、お話が出来て
不安も和らぎました。
2回目はリクライニングチェアでしたが
外来化学療法室は奥の方にもいくつもブースがあり
ベッドもあり、点滴中眠りたい人は
ベッドも気持ちよさそうなので
今回はベッドにしてみました。
ベッドも可動式なので、いろいろ角度が
変えられ、楽な姿勢で治療が受けられます。
専門の看護師さんは日常のケアや
なかなか先生に聞きにくいようなことも
相談すると親切にアドバイスしてくださるので
何となく心強いです。

私は3時間の点滴で一番遅くて
おまけに足の指の治療で
皮膚科にも寄っていて3時近くになったのですが
同室仲間がロビーで待っていて下さったので
ちょっと感激!すみませんでしたm(__)m
合流して遅いランチをして帰りました。

こんな風に治療仲間と
おしゃべりするのって
何だか癒されるし
不安が和らぐわぁ・・・・・・
みんなお薬も、体調も違うんだけど
視野が広がると、
少し気持ちが軽くなる気がしました。
患者会のおしゃべり会でもそう感じましたが
今まさに不安な再発治療中というと
より自分の状況に近い人との
おしゃべりはありがたい気がしました。
同じ病院なので、あまり知らなかったことも
分かるし、いろんな情報も聞けるし・・・

ネットで見るとお手頃なウィッグが
いっぱいあるので(5~6,000から30,000円ぐらい)
昔はもっと高かったけれど、求めやすくなって
ショートのより少し長めなのを
もう1個買っちゃいました。
e0028056_1446739.jpg

安いのにとても使いやすい・・・
それにそんな値段とは思えないほど
髪の色とかも自然で良い色があり、
惜し気がなくてありがたいです。

本当なら回を重ねるごとにしんどさが
増すはずなんだけど
今のところ割と体調はマシな気がします。
ま・・・今はまだステロイドの服薬もあるので
ステロイドハイなのかもしれませんが
その分、お仕事の方が初期治療の2か月分
溜まってきていて、治療前の方が
しんどかったのですが・・・先週から
ちょっと職場復帰。
昨日も行きましたが治療翌日なのに
反対にステロイドのお蔭か
気持ち悪いぐらい元気で(●^o^●)・・・
でも、ステロイドが切れてきた時が怖い・・・
今回はどんな副作用が出てくるのでしょう。
(T_T)この落差をうまくコントロール出来るようになれば
何とか最初の治療処方をコンプリ出来るでしょうか?・・・・・・・

明日はどっちだぁぁ!!!
e0028056_1445491.jpg

脳天気でいられる今に
片付けないといけない用事を
出来るだけ片付けておかないと!!!
[PR]
by budda88 | 2015-06-23 06:57 | Trackback | Comments(0)

今年のBirthday

誕生日の朝、次男からラインで
車からの淀川の写真が届いて
こちらに向かっているとのこと
週末めずらしく帰ってくると!!!思わぬサポライズ(^.^)
e0028056_6282828.jpg

e0028056_6322990.jpg


治療でしんどい時に使ってね~♡ と
マッサージクッションを
プレゼントしてくれた。
腰にも背中にも方にも移動出来て
肌触りも優しくて重宝しそうですwww
ありがとうね♡


父の日ということで
お父さんにも
e0028056_6332479.jpg

涼しそうなちぢみ素材の
部屋着の上下(^.^)

さっそく試着していました。


今年も夫婦だけの寂しいお誕生日かな・・・って
諦めていたから、すごく嬉しかった。
何だか嬉しくて・・・
今年は特に泣けちゃった。
自分のお給料でプレゼントしてくれたことが
こんなに嬉しいなんて(T_T)

いつまでも幼いように見えるのに
しっかり社会人ぽくなって・・・・・・・・
母は感慨無量です。


夕方から家族お気に入りの行きつけのお店で
お気に入りの1品料理をいろいろとって
ささやかにお祝いしました。
またお兄ちゃんも一緒に来れるといいな・・・・・・・


その後、私がずーと行きたかったけど行けなかった
カラオケに行きました。
1年半ぶりくらいでしょうか・・・・・・
いつもはカラオケが苦手な夫もハイテンション!
子供も何だかすごい上達していて結構高得点!

私は福山さんの曲をいろいろチャレンジするも
難しい~(T_T)
好きな「最愛」も「Good job」も
「恋の魔力」もなかなかうまく歌えない。
福山さんもコウちゃんも本当に歌がうまいんだよね~
難しい曲が多いのです。

東京の長男に思いを込めて歌った「東京にもあったんだ」と
入院の時聴いて元気が出た「Freedom」と「暁」で少し良い点が出て

カバー曲のエコーズの「Zoo」・・・好きだけど難しい(T_T)

でも最後に中島さんの「糸」と
サザンの「いとしのエリー」が90点を超えて感激!
e0028056_6373178.jpg

家族に「病人とは思えない」とあきれられていました(^_^;)



e0028056_6383232.jpg

今年はFモバだけでなくBrosからも
お誕生日メールが届きました。
今年はFモバは少し省略形。
Bros.の方が少しオマケ付き^^
昨年までのイ・スペシャリーな感じと
ちょっと違ってましたが
でも嬉しかった~♪


e0028056_6395751.jpg

e0028056_6401822.jpg

最近とみにパジャマや生活用品など
いろいろ便利で活用している千趣会からも
お誕生メールがきていて
可愛いエンジェルの映像でした。
宣伝・・・と思いつつも
凝った可愛い映像で嬉しかったwww

e0028056_6422477.jpg

でも一番最初に届いたのは
最後になっちゃったけど
夫の恒例の花束でした。
今年はまさかの再発で
いろいろ心配や迷惑をかけてしまい
ごめんなさい。
いつもいろいろありがとう。
なかなか照れくさくてうまく言えないけれど
本当に感謝しています。

綺麗なうちに
あちこちに飾りました。
最近すっかり怠けてて
生花とかはこの日ぐらいしか
飾らなくなってしまいました・・・・・・・・

e0028056_6425423.jpg

玄関

e0028056_6431648.jpg

リビング

e0028056_6433263.jpg

おトイレ


我が家にお正月以外唯一
お花のあふれる日

週明けからまた化学療法で憂鬱でしたが
いっぱい元気がチャージ出来ました。
[PR]
by budda88 | 2015-06-21 23:39 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

日々の食卓

e0028056_3314728.jpg

日々の食卓 晩ご飯

コープで旬のあじが新しかったから
塩焼きにして
病院で美味しかった
大根おろしのトッピングを真似してみた。

ほうれんそうのゴマかつお和え

プチトマトのしそ乗せ

キャベツとにんじんの
キューピーハーフとヨーグルトのサラダ

ゆでうずら卵

それと明石ちびタコと
きゅうりとわかめの酢の物
e0028056_332147.jpg


入院食ほどではないけれど・・・
すりゴマの旨味とかを生かして
少し薄味の方が苦くなくて食べやすい。
[PR]
by budda88 | 2015-06-16 23:15 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

味覚の不思議

e0028056_14242354.jpg

甘さや塩辛さを、あまり感じないというのも
恐いし・・・つらい。
口の中が苦く感じるのでついキャンディとか
食べちゃいそうになるけど
キャンディーもなぜか苦くて後味が悪い。
意外にりんごとかグレープフルーツ
瓜とかが、後味がさっぱりして
食べやすい。
グレープフルーツは普段苦く感じるのに
なぜか今はお砂糖もかけていないけど甘く感じる。
でも果物も果糖が多いというので
これも出来るだけ控えなきゃね。
口が寂しい時は炒り豆(大豆)をポリポリ
あと、こんにゃくゼリー

お腹が減るというより、
脳が口寂しいだけと心に言い聞かせ
控えて、控えて~

味覚って不思議?
どんなメカニズムになっているんだろう?

料理の味付けをする時に
甘さや塩辛さを感じないというのは
料理人としては致命的・・・・・・・・・
色んなレシピで分量を見ながら
分量で味付けをするんだけれど
やっぱり味見をしてしまう。

だって・・・(^_^;)自分だって
美味しい味わいを確かめたいものね・・・・・・
しっかり味を感じたくてついつい
足して使いすぎるのが怖くて
塩分控えめ、糖分控えめ調味料が
キッチンを占領し始めた。
e0028056_14352879.jpg

この他にも、お醤油もお味噌もお出汁も
この頃こういう商品が多いなぁ~。

甘みや塩辛さは同じで塩分カット、糖分カットって
どうなっているのかしら?

塩分を控えてお酢やレモンをかけても
結構旨味を感じれるみたい。

味覚障害はなぜか不思議なもので
お漬物やつくだ煮昆布も苦い。
不思議と薄味のものが
美味しく感じたり・・・(・_・?)
ご飯やトマトなど
全然味付けや余計なものを混ぜずに
それだけを食べた方が
そのものの旨味が味わえて
意外に苦くなくて美味しかったりする。

味覚って本当に不思議・・・・・
[PR]
by budda88 | 2015-06-16 06:08 | Trackback | Comments(0)

初めてのハワイアン・パンケーキ~  

今日は所用で神戸港の方に
行ったので、少し足を伸ばして
ハーバーランドのモザイクに
去年出来たパンケーキ屋さんへ。
お昼を食べ損ねてお腹がペコペコだったので
e0028056_2248283.jpg

前から行ってみたかったけど
なかなか行けず…( ´△`)
よりにもよって
こんな味覚障害の時に!!と
思いながらも行ってしまいました。
e0028056_22491554.jpg

ストロベリーの
パンケーキにアイスクリームの
トッピング♡
ど~ん!! すごいホイップ(°▽°)
ええ!こんなに食べれるかな~
こんな食べ物は生まれて初めて!
e0028056_22493042.jpg

ど・ど・ど・迫力!!!
何だかコレステロール高そう!
今の人たちはこのようなものが食べれるのですね・・・
食べきれなくても、何だか
鑑賞するだけでも超嬉しい~(^◇^)
でもちょこっと食べてみると

ちょうどお昼ご飯を食べていなかったからか
パンケーキもホイップも
意外に軽い感じでふわふわで

美味しかった(*´∀`)

メイプルとココナツとグァバの
ソースもトッピングできます。

さすがにホイップは
少し・・・・・というか・・かなり残しちゃいましたが


周りを見渡すと、華奢な女の子たちが
このジャンボホイップクリームも
ふわふわのパンケーキも
みんな残さずペロリと
たいらげているのでびっくり!
不思議・・・・・
今まで食べ物にびくびくしていた自分とって
不思議な経験でした。

なぜだろう?こんなパンケーキをいっぱい食べて
ステーキや焼き肉をたくさん食べていても
病気にならない人もいるのに・・・・・
ビクビクして、野菜や豆料理ばっかり食べているのに
病気になる私・・・・・・・・
ハワイの大らかなパワーをもらいたいwww

人はなんで病気になるんだろう?

ドリンクは100%野菜ジュースにしました。
「甘くないセロリーや青菜やトマトの入ったのですが
これでいいんですか?」と
念を押されてしまいましたが(^^♪
こっちの方が普段は定番です。

セロリー大好きだもん~^^
案外この大好きな野菜の方が
身体に悪いのかしら?
ここの野菜ジュースは
味覚障害でも
すごく美味しくて、全然苦くならなかった^^

今回は食べられなかったけれど
次はエッグベネディクト・・・
食べに来たいな~♪
もう来れないかな?
海の見えるテラス席で
エッグベネディクト~♡

e0028056_22513973.jpg

ハワイの本や写真集も
読み放題だし
ちょっとだけハワイにワープ出来る感じ^^
新婚旅行で1回だけ行ったハワイ
もう一度行ってみたいなぁぁ

e0028056_2252660.jpg

可愛いフラダンス娘のランプや
ウクレレやハイビスカスのレイ♪
あちこちにハワイの小物が
飾ってあってアロハな
お店でした。

ティータイムにしたら
お腹イッパイ過ぎ!になりながら・・・

e0028056_22523773.jpg

帰り道にあったこのお店も
パンケーキで話題のお店
「Butter」
学校帰りの女子大生たちが
牛の背中に載って写メを撮っていました。
いーのかな?(・_・;)

e0028056_22531532.jpg

生地に穀類やお野菜を混ぜこんだ
お食事系パンケーキもいろいろ
あるらしいので
今度はランチに来れるといいな~
もうなかなか来れないかな?・・・・・・・

でも偶然でも来れて良かった^^
初めての事にチャレンジすると
ちょっと元気が出る♡

しばし病の事も
治療の事も忘れて・・・・
と言いたいところだけど
また次の点滴が近づいてきている。
[PR]
by budda88 | 2015-06-15 22:53 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

夢と現実のはざま

いろんな想いが胸を巡り
行きたい所、頑張りたいこと・・・
いろいろ浮かんでくるけれど
病から解き放たれて自由になりたいけど・・・

e0028056_23524946.jpg


現実は身体は重くしんどいよ・・・
首の付け根が凝りつめて
夜も眠り難い・・・
手足が痺れて、喉が痛い
眉毛もまつ毛も抜けてきたから
目がシバシバして、
目の粘膜に風が沁みる
目薬さして、うがいして、
肩こりロールオンを首に塗って・・・
少しでも体調を改善しましょう(^_^;)

2度目の宇宙人体験

うっうっうっ(T_T)うらめしやぁぁぁ~

しんどい分だけ
がんの奴に効いてると信じて!
今を耐えて、がんを根絶している
イメトレで頭の中いっぱいにして!
「がん細胞をぶっ殺せっぇぇぇぇぇ!!!」
バイオハザードのアリスのイメージ・・・・・・・・
e0028056_2336265.jpg

でも家で家事やPCワークだけしていると
鬱になってくるから

しゃき!!!とお化粧して

ウィッグを付けて、
きりっ!と気合を入れて出かけると
気分はスカーッとするけど・・・・
今は近場でも帰宅するとすごい疲労感(~_~;)
夏日にウィッグは暑ーい!!!
早く脱ぎたーい!!!って感じで・・・
でもその夜は少し爆睡できるから
やっぱり億劫だけど
気分転換は必要な気がします。

再発しても
ずっとウィッグで黙々と仕事を続けている
患者会仲間を
今更ながら尊敬!!!
まだ融通の効く仕事なんだから
泣き言垂れるなよ!って言われそう・・・(T_T)
今まで口先だけの励ましで
ごめんねm(__)m


で、夫と「トゥモロー・ランド」を観てきた。
e0028056_0591810.jpg

久々の映画館・・・・・・
e0028056_23405960.jpg

ノスタルジックな未来映像は胸にキュンとくるものがあったけど
e0028056_0593642.jpg

思わぬどんでん返しと
最後は何となく腑に落ちない結末・・・・・
主演のジョージー・クルーニーが渋い味わい。
共演ケイシー役のブリット・ロバートソンは
何となく表情が原田美枝子に似てたなぁぁ
ロボット少女アテナ役のラフィ・キャシディがすごく可愛くて
ロボットっぽい演技がうまい!
e0028056_161648.jpg

何かちょっと楽しみな子役さん~♪
スピード感があり、それなりに楽しめたけれど
隣で夫は途中から爆睡(^_^;)ははは
おつかれさまですm(__)m

しかし最近、なぜか観た後に
心に残るものがあまり無い・・・・・・・
これって映画がマンネリしてきたのか
はたまた、自分が年老いて
ときめきを失ってきたからなのか?
多分そのどちらもなのかしら?
それとも首の付け根が重くて
痛いからかな?・・・・・・

この首と胸のポートから
いつ解放されるのだろう・・・

帰りにお蕎麦を食べて帰りました。
あっさりと梅おろし蕎麦にしたのだけど
やっぱり味があまり無い・・・・・
途中から胸がムカムカしてきて
お腹がいっぱいになってしまいました(T_T)
多分・・・普段なら美味しいお蕎麦だったんだろうけど・・・
味覚障害・・・やっぱり辛い。

晩ご飯は鱧を照り焼きにしました。
サラダと、冷奴と 明石ダコのから揚げ少々
不思議と味覚障害になって
自分の舌ではなく分量で味付けする方が
夫、いわく 「美味しくなった」そうで・・・・・・・・・
(~_~;)それって!どいうこと~?
[PR]
by budda88 | 2015-06-14 00:59 | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療