Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

化学療法12クール目 

28日はパージェタ+ハーセプチン治療納め
無事投与してきました。
2015年はお世話になりありがとうございました。
歩くのが大変だった足の指の腫れや痛みも
不思議なくらい綺麗になって
皮膚科も経過観察。
治療日まではすごくひどかった筋肉痛と関節痛も
整形外科で処方していただいた湿布と痛みどめで
結構改善!
もっと早くに診てもらえば良かった(T_T)
他にも細かい症状は少しありますが
その辺は良しとして
何とか年末の掃除も不完全ながら
ひと段落。
まだ少しいろいろ残っていますが
あとはボチボチ頑張ります。

2015年もあとわずか。
[PR]
by budda88 | 2015-12-30 06:45 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

はかどらない年の瀬

インフルエンザの予防接種は一週間前に何とか済ませて
今日は今年最後の化学療法。
パージェタとハーセプチンを受けてきます。
何となく明日からはお正月休みに入ってしまうので
不安ですが・・・仕方がないので・・・
頑張って行ってこよう。

しんどかったドセタキセルが無くなったので
少しは楽になった気がしましたが、
最近は急に筋肉痛と
ホルモン療法の時のような
腰痛や関節痛が復活(T_T)

特に筋肉痛や身体のこわばりが強いので
何だか身体を使う家事や片付け仕事が
痛くてなかなかはかどりません(T_T)

何とか年賀状や簡単なパソコンワークは
遅れ遅れでも済ますことが出来たけれど

重い物は持ちにくいし
手も伸ばしにくい(T_T)トホホ
気合を入れて頑張ろうと思うのですが
なかなかはかどらない・・・・・・
今年はもう適当に済ませます。

クリスマスも子供たちがいないので
夫は好物のカニを焼いたもの
私はローストチキンを主菜に
いつもと変わらないサラダと
もずく酢とかき玉スープと
バラバラ。

夫はケーキがあまり好きじゃないし
私はコレストロールが気になるので
デザートは母が送ってきた
大粒イチゴの山盛りに
友だちが送ってきてくれたラ・フランスと
りんごを添えたフルーツアラモードで
済ませた今年のクリスマス・・・

全然クリスマス感が無く
もう年の瀬。

少し片付けて
すぐにしんどくなって横になり
また気合を入れて起きては
片付けて。
あちこち筋肉痛や関節痛で
突っ張ってっ来るので
ベッドに横になりストレッチ体操・・・
あちこち伸ばしてリセットすると
痛みがマシになるので
また休んで。
買い物は夕方ギリギリになってしまう・・・の
繰り返し・・・(T_T)
作業効率が今までに2分の1

何だか急に老人になったみたいです。
もう少し元気になりたい。
来年はどんなお年になるのでしょう。
悲観的になる気持ちに
気合を入れて
今年の締めくくり。
[PR]
by budda88 | 2015-12-28 07:04 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

冬の青空

朝方はすごく寒くて
毛布に羽根布団はあったかいはずなのに
ゾクゾク~
頭も髪の毛が無いから寒いよぉぉぉ
ダウンベストにニット帽を装着して
早朝の二度寝(^_^;)
e0028056_15364969.jpg

再び起床して
寒い寒い!と震えながら
お洗濯をして干していると
背中はポカポカ(^.^)
お昼前になると
結構日差しは暖かなのです。

e0028056_15371229.jpg

真っ青な空! 澄み切って気持ちイイ
真っ青な空に白い飛行機雲が
真っ直ぐにぐんぐん進んで行きます。

コンデジだから
何だか幻のような透明な飛行機

爽やかな日曜日の朝。

幻のような飛行機は西の方に現れた白い雲の海の中に
消えて行きました。

e0028056_15375995.jpg

Bon Voyage ~ヽ(^o^)丿


何だか病気なんて嘘みたいに
平和な朝・・・・・・
[PR]
by budda88 | 2015-12-20 15:38 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

福山☆冬の大感謝祭 其の十五 開幕

19日今日福山☆冬の大感謝祭 其の十五が 開幕した。
e0028056_452376.jpg

行きたかったなぁぁ
会場で生のましゃに「おめでとう!」って叫びたかった。
会場から初日参戦のましゃ友さんが
ラインで画像入りで実況中継してくれた。
今日のパシフィコは風は強いけど快晴!
e0028056_4542052.jpg

ライブでも爽やかにさり気ない私生活の報告があり
ましゃロス気味のましゃ友も感激していた。
この後のライブ参加を予定している
他のましゃ友さんたちもラインで
初日の実況中継に盛り上がっていました。
実況中継、ありがとう♡
去年の年越しライブの
感動の思い出に胸が熱くなります。
e0028056_4593151.jpg

今年はこのツリーの前でみんなで写真が撮れず・・・残念(T_T)

諸行無常・・・
またみんなとライブで再会出来る日は
来るのかなぁ・・・・・・
先の見えない明日(T_T)
[PR]
by budda88 | 2015-12-19 23:17 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

これなんだよなぁ

最近落ち込んでくると、なんかこの曲が効く

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の主題歌
オープニング曲 の[Alexandros]「Girl A」も
カッコいいんだけど、やっぱりこの曲・・・いいのよね
毎回見るのが怖いような展開
人を信じれなくなるような怖さ
最終回も驚愕の展開
怖いなら見なきゃいいのに
結末を見定めないと眠れない

主人公の里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)が
ボロボロになりながら
闘って闘って、倒れても立ち上がって闘う姿は
この曲にピッタリ!
悪女カラ役の菜々緒さんの演技も
美しくて凄く怖すぎて
何だか過酷な運命の象徴のように執拗で
思わず「里見!猪熊!負けるな!」と
手に汗握ってしまった。
最近グロな映像はあまり見たくなくて
この手のドラマは避けていたのだけれど

この曲を聞くと
ガン子との闘いにも
何か、頑張ろう!って思ってしまう。
[PR]
by budda88 | 2015-12-18 10:25 | Trackback | Comments(0)

沈思黙考→沈思黙行

e0028056_371855.jpg


抗がん剤が抜けて分子標的薬だけになって1週間
インフルエンザの予防接種に行こうと思ったけれど
朝、下肢の筋肉痛や喉の痛みがひどくて
行けなかった(T_T・・・

暖かくしてうがいをしたり
足のストレッチしたりしながら
休んでいると
昼過ぎには少しマシになった。
先日は年末年始もあるので
お通じのお薬とお尻のお薬をもらってきた。
しんどくても少しづつ必要な事は
片付けて行こう。
どうしようかな予防接種・・・


身体のあちこちがカサカサになって痒い。
抗がん剤の時のような
身体中を何かが暴れまわるようなしんどさは
軽くなった気がするけれど
やはりいろんな症状が出てくる・・・・・・(T_T)
副作用が少ないという分子標的薬も
やはり抗がん剤の一種だからかしら・・・?
それとも
ドセタキセルの後発的な副作用でしょうか?
初発の時の回数の決まった化学療法とは
また違う、未知の世界。

どこまでが必要な治療なのか?
自分のための・・・自分の身体のための治療なのだから。

いろんな考えがあるだろうけれど
学校の試験のように○や×で判断できない。
現実の人生や生活の中には
正解の分からない問題を解き続けなくては
ならないことが多い気がする。
従来、心も身体も自然体を大切に
自然派重視に生きてきたのに
今では随分と
人工的な薬剤のお漬物のようです。
かといって今更リビング・ウィルも無理・・・
スタイルだけで一貫した選択をするなんて
やはり出来ない。
その時々に必要なものは違う気がする。
ひとつひとつ立ち止まって
精査してしまう。

自分と同じ世代の友人たちは
みんな子育て終えたりして
仕事や旅行や友人との交流に
楽しそうなのに
なぜ自分なのか・・・と考えると腹立たしい・・・
でももっと大変な治療をしている人もいるし
健康な友達と話していて元気がもらえることもあるし・・・
あまり先々と心配せずに
必要な時に必要な選択を
していくしかないのである。

家で出来るいろいろな片付けを
していても、アッという間に
時間が経つ。

じっと休んでいるのも
しんどくなってくるし
かといってつい夢中になって片付けても後は、ぐったり・・・

慣れなくては・・・・・
思い通りにならない自分に・・・・・・
[PR]
by budda88 | 2015-12-18 03:08 | 生きるということ | Trackback | Comments(0)

頑張ろう

いい曲だな・・・・・・・・・



頑張ろう
[PR]
by budda88 | 2015-12-16 05:50 | 生きるということ | Trackback | Comments(0)

ルミナリエも終わってしまった。

ルミナリエも行けないまま終わってしまった。
強風で電飾が倒壊するなどの
アクシデントがあり受難の2015年でしたが
YOUTUBEを検索していたら
素敵な映像がいっぱいあった・・・
お断りもせずシェアしてしまいました。
何度も繰り返し見れて綺麗(T_T)
LEDになって青く澄み切った色。
行きたかったけれど・・・この頃はこうして
家に居ながら、見れるのがありがたい。
素敵な映像に感謝♡



行けなかったけれど
ちょっと行った気分・・・・・・・・
[PR]
by budda88 | 2015-12-16 00:03 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

はぁ~

はぁ~  感動した・・・

e0028056_8225799.jpg


e0028056_8223747.jpg


e0028056_8233874.jpg


e0028056_824124.jpg


e0028056_8242674.jpg


e0028056_8244427.jpg


e0028056_825490.jpg

(写真:チームがんばれ!ニッポン!
(Japan Olympic Team)より
 アフロスポーツ提供)

いつもただ見ているだけだけど
心が揺さぶられ
胸がドキドキして
無条件に感動する。
[PR]
by budda88 | 2015-12-14 06:21 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(0)

今年もあとわずか・・・・・・

e0028056_5322451.jpg


気がつくと今年もあとわずかになっていました。

急に辛い副作用と格闘しなくてはならない
そんな日々に巻き込まれた一年だった。

季節は巡り、
澄み切った寒さの中で
時を想う。(JTのCMかい!?)
[PR]
by budda88 | 2015-12-14 05:43 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療