Day by day 心にきざむ風景


人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう
by のんのん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

少し足を伸ばして

6月26日㈰、梅雨の合間の晴天
体調が少しマシだったので奮起して
早朝ゴルフに行く夫に
途中で六甲ケーブル下駅でおろしてもらい
切望していた自然散策
久しぶりの六甲山高山植物園に
お散歩に行ってきました。
e0028056_841359.jpg

まだ6月なのに一面ニッコウキスゲが満開
e0028056_8414792.jpg

あぁぁ尾瀬とか行きたいなぁぁ~
e0028056_842247.jpg

前日の雨のせいか、あちこちに岩清水や小さなせせらぎが出来て
しっとり澄み切った空気がに生き返るようです。
e0028056_8422186.jpg

初夏の高山植物で一番好きなコマクサ
可愛いwww
e0028056_843627.jpg

いろんなお山に行きたくなるけれど
最近はすぐに疲れるし、脚や足が痛くなって歩けないので
ここはありがたい。
車だと本当にすぐに来れるし
ケーブルとバスを乗り継いでも比較的気軽に来れるし
あちこちにベンチがあって休めるし・・・・・・
闘病中の私にも身近なお山~♡
ホントはもっと訪れたいけど
今の私にはここでさえなかなか来れないのが悲しい
e0028056_8441082.jpg

池にはスイレンやコウホネが花を咲かせていました。
e0028056_8432539.jpg

コウホネ(河骨)、名前のごとく骨張ったお花

木道の脇にクリンソウの群生
兵庫県では数が減ってきていて
県の絶滅危惧植物に指定されているそうです。
ここでも前に来た時は、もっと一面に咲いていた気がする・・・
e0028056_844486.jpg

キレンゲショウマの蕾、開花する頃に
また来れるといいな^^
e0028056_84586.jpg

ピンクのストライプのような花びらが
とてもポップで愛らしいレウィシア
(Lewisia cotyledon var. howellii :スベリヒユ科レウィシア属)
変種ハウエリイは、トリニティ郡以外の、
海抜100-400mの低山の森林内やその近くの渓谷の
岩の割れ目に自生しているそうです。
他のコチレドンの変種とは異なり海抜の低い地域に分布しており、
葉の形はしゃもじ型ですが、はっきりとした鋸歯があり、
他のコチレドンは葉の縁が平らですが、ハウエリイは葉縁が大きく波打ちます
e0028056_845372.jpg

湿生植物区に咲いていた食虫植物サラセニア
サラセニア科は、北アメリカ南東部に生育する多年草だそうです。
ウツボカズラの捕虫嚢(ほちゅうのう)に形状が似た
嚢状の葉をもつ食虫植物で、
昆虫やその他の小動物をおびき寄せ、捕らえ、消化し、
養分を吸収するそうです。
捕虫嚢は鮮やかな色と複雑な模様を持ち、
開口部の縁からは蜜を分泌して昆虫をおびき寄せます。
昆虫は、いったん捕虫嚢の中に入ると、
内部の鋭い下向きの毛によって、はい上がることができず、
最終的には胃酸に似た分泌物によって消化されるそうです。
e0028056_8455989.jpg

ゆっくりと休み休み散策しているとちょうどお昼前になったので
少し早目のランチ。
園内のカフェ『エーデルワイス』で
この日はパンケーキのセット
ハーブの手作りソーセージが美味^^
ウッドデッキは繁った森を見渡せるので
気持ちいいですwww
食べ終えて店を出る頃に
ランチの人が押し寄せてきました^^
ゆっくりできて早目はお得~♡
e0028056_847255.jpg

オルゴール館との間の遊歩道沿いに群生する
グミの木には、赤く色づいた実がたくさんぶら下がっていました
e0028056_8462820.jpg

おすまし顔の紫つゆ草
e0028056_8475448.jpg

何かの花の後に出来た不思議な形の実・・・
e0028056_8482098.jpg

トマトのような大きな実があちこちに生っていた
ハマナスの華やかなピンクの花
e0028056_8483916.jpg

素朴な山アジサイの侘び寂びた色合い
e0028056_849837.jpg

巡回バスでケーブル山上駅に戻る
街や海がずっと遠くまで見渡せる!
はぁぁぁぁぁ~思いっきり深呼吸。
e0028056_8504468.jpg

帰りはケーブルでゆったりと原生林の茂る急斜面を
渓流や小さな滝を観ながら下って行く。
e0028056_8492780.jpg

もやもや不調も忘れさせてくれる
早朝からほんの半日のミニミニトリップ。
[PR]
by budda88 | 2016-06-28 06:14 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)

化学療法20クール目

e0028056_23515486.jpg

5月にはシャクガの幼虫に葉っぱを食べられ
危機的状況だった紫式部でしたが、
害虫を駆除した後は順調に成長して
朝、お水をあげていると
ちゃんと花を付けていたので
ホッとひと息~♡ 
また秋には紫の実を付けてくれるかな?

6月20日は化学療法20クール目でした。
パージェタ+ハーセプチン+ドセタキセル9クール後
パージェタ+ハーセプチン11クール目

最近の体調は疲労感と筋肉痛と
肌の痒みと手足の痺れ、右足親指の腫れ。
特に時々ひどい痒みに襲われるので
痒み止めの軟膏と飲み薬、止痒水を処方してもらった。
目も湿度が多くなってもまだシバシバするのと
痒みが出るので、保湿と痒み止めの目薬を
眼科で出してもらった。

だいぶ髪も増えてきて
ノー・ウィッグで行ったら
看護師さんに「すごくイメージが変わるね」って
言われました。
何か、おじさんっぽいのだ(^_^;)
e0028056_0144542.jpg

後ろはかなり伸びてきました。
白髪が多くて、クルクルくせっ毛
前髪はまだ短い。
断然涼しい~♡

でも、やっぱり病院以外に出かける時は
ウィッグがないとこころもとないのです。
少しづつ慣れていこう。

e0028056_027186.jpg

5月のGWに種まきしたひまわりの15代目未来ちゃんが
1メートルを超えました。
種まきから52日、大きく育った本葉の真ん中に
何やら蕾の赤ちゃんのようなものが!
e0028056_0335225.jpg

この調子なら7月には蕾が付いて開花するかも~♡
もう夏なんですね・・・・・・・・・。

昨年の今ごろは抗がん剤まっただ中で
地獄のような日々でしたが
それから思うと、今は少しは楽になったのだから
感謝しなくてはね・・・・・・
でも蓄積されてきたしんどさと
周期的に戻ってくる抗がん剤の時のような不調・・・
身体が疲弊してる感じは否めない・・・(^_^;)
どうしても化学療法には抵抗がある。
どこまでが必要なのか?
迷いが無くなることはないのです。
痒みで眠れないというと
ワイパックスという不安を和らげて
睡眠を促すお薬を処方された。
でも、不安というより・・やはり痒い(^_^;)
痒み止めを飲んで、止痒水をパッティングして
何とか痒みよ治まって!
睡眠剤や精神安定剤も出来るだけ飲みたくない。
今は仕事も運動も思いっきり出来ないのが辛い。
森林ヨガやプールも行きたいし
ハイキングや山にも行きたいし・・・・・・・
住吉川のウォーキングも昨年から行ってないけど
焦らずに体調に寄り添いながら
ストレッチしたり筋膜リリースしたり
足腰をかばいながらも
車やエレベーターばかり使わずに
自転車や階段の上り下りで
運動不足を解消するしかないのです。

ホルモン療法再開から今日で23日。
化学療法の副作用が強烈で
今もいろいろな症状があるので
特にホルモン療法の副作用は気にならない。
ホルモン療法を止めて2年後の再発だから
ホルモン療法が効けばいいな・・・・・(祈)
[PR]
by budda88 | 2016-06-25 00:52 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

ささやかな父の日

夫婦共に父親は他界しているので
今日は日頃の感謝を込めて
子供たちの父でもある夫に
ささやかな父の日

e0028056_12533537.jpg


「あなたの父じゃないし・・・」
「いらん!いらん!何もいらん!」
とか、あまり喜んでくれないので
実用的に新しい肌着とお気に入りのハンカチの詰め合わせ
それから桂新堂のえびせん父の日パック~♪
お店で父の日の黄色いバラがサービスに付きました。
父の日の花って黄色いバラなの?
「いらん」と言いながら
えびせんはいろんなお味が入っていたようで
美味しそうにポリポリ~♪
まぁ、年中行事のひとつですから

感謝!いつもありがとう♡
[PR]
by budda88 | 2016-06-19 13:00 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

今どきのTVドラマたち

最近、体調が不安定で行動範囲が限られているので
TVドラマは大きな娯楽のひとつです。
今クール、他のドラマも面白いものが多くて
毎回楽しみだったのですが
ここ1~2週間、最終回ラッシュで
目が離せませんでした。
e0028056_10402192.jpg

『僕のヤバイ妻』
これは予告編から
アメリカ映画の『ゴーン・ガール』みたいな
お話かな?と思って観始めたのだけど
もっともっと意外性がいっぱいで
毎回、どうなるのか?はらはらどきどきで
複雑な人間関係が絡み合うドロドロドラマ・・・
誰が敵で味方か分からない恐怖で
登場人物みんなが怪しくて
e0028056_10452682.jpg

途中、主人公のヤバイ妻 
木村佳乃演じる真理亜ちゃんの
貞節な笑顔が怖くなるのですが
なぜか最終回ぐらいになると
不思議とその悪女なのかテンネンなのか分からない
素直さと完璧さが愛おしくなっているから
変てこなドラマでした。
そして他の怪しい人たちも
いろいろ複雑な葛藤を抱えながらも
相克する愛憎を胸に秘めていることが
分かってくる。
特にお隣の契約夫婦・・・・・・
キムラ緑子と高橋一生
演技派のふたりの怪演が怖い(^_^;)
ややこしい展開で迎える最終回のラストは
「なんでこうなるの~!?」って叫びたくなるのですが
考えてみたら、すごくこわい話なのに
変に爽やかで心地よかったのは
真理亜ちゃんの疑わしいのに
真っ直ぐに素直な笑顔と
誰に対しても献身的な姿勢が
偽りのようで全て心からのような
変てこなキャラのせいでしょうか?
かつてないキャラクターですよね(^_^;)
それに浮気性の悪い夫なのにやっぱり憎めない
伊藤英明のワイルドな魅力のせいでしょうか?
相武紗希もクールな悪女役を熱演していたし
宮迫さんも、佐々木蔵之介さんも謎めいて怪しくて良かった^^
刑事役の佐藤さんも頑張ってたし
見ごたえのある作品でした。

安室さんの主題歌『Mint』が、またカッコ良かった!

それから松雪さんが弁護士役で頑張っていた
『グッド・パートナー 無敵の弁護士』
これも結構面白くて
毎回楽しみでした。
e0028056_0474946.jpg

企業の顧問弁護士事務所の一回一回完結する
案件ごとのドラマを縦糸に
かつて夫婦だった竹野内豊演じる咲坂先生と
松雪さん演じる夏目先生の
時々公私混同してしまうやり取りと
彼らの娘みずきとの絡みを横糸に
回を重ねるごとに、かつての夫婦の在り方を何度も問い直し
最終回では家族の再生という着地点を迎える。
e0028056_154421.jpg

犯罪系が多い弁護士ものに
企業のパートナー弁護士という設定も
興味深かったけれど、
先生たちの手となり足となる助手
アソシエイト弁護士 赤星役で出演していた
個性派若手山崎育三郎や
新人弁護士熱海役の
今どきイケメン風賀来賢人も面白かったし
杉本哲太さんや、大倉孝二さん、宮地雅子さんとか
アジアンの馬場園とか脇役も良かったし
神宮寺事務所のトップを演じる國村 隼さんの
渋いスノッブさもカッコ良かったですwww

こちらの主題歌
平井堅さんの『Plus One』も
歌詞も良くて、いい曲です。

それから、観ない時もあったけど
最終回は面白かった『世界一むずかしい恋』
今日、日曜が最終回
刑事弁護士ドラマ『99.9』も
結構面白かったwww
e0028056_1542596.jpg




2016年も前半は結構楽しめたTVドラマ
また後半戦、新しいドラマが続々登場する次クール
どんなドラマが登場するか楽しみですwww
[PR]
by budda88 | 2016-06-18 08:23 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)

月9ドラマ  『ラヴ・ソング』最終回 それぞれの選択

『ラヴ・ソング』最終回。
低視聴率に苦戦したり
限られた時間にいろんな想いを詰め込みすぎた感と
主役の年齢差への違和感など
いろいろもやもやのあった作品ですが・・・

実はラストシーンの福山さんは結構好きでした。

e0028056_3312333.jpg

喉の悪性肉腫摘出手術が成功して声を失わずに済んだのに
みんなの前から忽然と姿を消したさくらちゃん・・・・・
愛する神代先生がシェリルの曲を作れるように
音楽の道で成功できるように
自分は先生の側にいてはいけないと
ずっと悩んで決意したんだと思う。
そんなさくらちゃんの気持ちが切なくて
胸がきゅ~んとしました。
e0028056_332650.jpg


残された者たちも
喪失感の中、自分の道を模索して
歩きはじめます。

e0028056_3331976.jpg

さくらに去られてヤケ酒で酔っ払って
夏希の所を訪れた神代に
夏希は「さくらちゃんに恋してたのね」と指摘する。
e0028056_3334369.jpg

初めて自分の気持ちを素直に認める広平が
すごくいさぎよい気がして、
何だか初めて福山さん演じる神代に
共感が持てた気がした。
「どう考えてもパパだよ!」って思って違和感を感じていたけど
手術とその後のリハビリも克服して
自分の声を救ってくれた神代にも甘えずに
ひとりぽっちで旅立った気丈なさくらちゃん
すごく健気で愛おしい・・・・・・
どんなに年が離れていても
愛するのは不自然な事じゃないよね!

e0028056_3351664.jpg

そして、空一もまたさくらが居なくなったあと
調理師として恥ずかしくないように頑張る!と
頑張っていたけれど
年上のワケあり彼女の涼子から
「そんなの面白くない!空一くんらしくない!
追いかけなきゃ」とアドバイスされる。


場面は2年後、
神代はシェリルの曲をいくつもヒットさせ
プロとして活躍していた。
シェリルから佐野さくらの『好きよ好きよ好きよ』を
カバーしたいと懇願される。
上司は「どうせ佐野さんはもう歌手を止めたのだから
かまわないだろう」と言うが
神代は自分が会って確かめたいと言い
さくらの居場所を調べて
とある港町を訪れる。

e0028056_3363390.jpg

その街で、さくらは再び整備工として働いていた。
小さな整備工場訪れると
そこにはさくらの工具箱がある
戸惑いながらそーっとふたを開けると
ふたの裏には真美の結婚式の時にみんなで撮った写真が
大切に飾ってあり、
神代がシェリルに作ってヒットした作品に関する記事が
大切に保存されていた。
(勝手に見たらあかんやん!と思う反面
今も続くさくらの想いを限られたシーンで
印象的に表現するのに仕方がなかったのかも・・・)
この時の神代のどきどきと鼓動を抑えきれないような
初々しい表情にきゅ~ん❤
ずっと違和感があったのに
やっぱりこれはラブストーリーだったんだなって
ホッとした。

しかし、そこにはさくらは居なくて
休暇をとっていると聞き落胆して
バスで帰路につくが
バスの窓からバイクで海岸に乗りつけたさくらを見つけ
あわててバスを降りて後を追うも見失ってしまう。
さくらの姿を探す神代の耳に
『好きよ好きよ好きよ』という
あの懐かしい囁きとギターの音が聞こえる。

e0028056_3382868.jpg

茫然と立ちつくす神代の目に映るのは
街頭で弾き語りをするさくらの姿だった。

e0028056_339459.jpg

この辺の福山さんの表情が
何だか切ないくらい自然でいいんですよね。
何だかときめくように惹きつけられて
さくらの元へ近づこうとするのだけど、その時・・・・・・・・・
神代は立ち止まり、寂しそうな表情になる。
さくらの側には、あの空一がいた。
e0028056_3394799.jpg

自分が離れていた時も
空一は涼子のアドバイス通り
さくらを探して追いかけて、
そして傍で応援し続けていたのだ・・・・・・
ずっとずっと、きっとどんな時も。

この時の切ないような何とも言えない神代の表情が
『ラヴ・ソング』全編を通じて一番好き。

e0028056_3403376.jpg

そして弦巻に電話して、カバーは無理だと伝える。
「まだ佐野さんは歌っているんだよ。現役なんだよ。」

e0028056_3412821.jpg


夕暮れ迫る港の広場にはさくらの歌声が響いている。
神代は何かを自分に言い聞かせるようにうなずき、
歌い続けるさくらの元をあとにする。


何だか切ないけれど
このラストシーンには爽やかな余韻が残りました。
[PR]
by budda88 | 2016-06-14 01:38 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

ひんやりと初夏の朝

e0028056_6524890.jpg

1週間の疲れが押し寄せてきて
夕食が済むと、爆睡してしまった。
早朝、また身体中の痺れで目が覚めた。
足裏や足先がじんじんして
身体中を何かが暴れまわっているみたい・・・・・・
何だかオカルト映画の悪霊に憑かれたみたいで
死にそうにしんどい・・・(T_T)
患者会の行事に来られていた
再発闘病されていたいろんな人の事を思い出した。
しんどかっただろうな・・・
不安で怖かっただろうな・・・
その時その時励ましていたつもりでも
彼女たちの苦痛に本当に寄り添えていたのか?
初発の時とはまた違う果てしないような不安・・・
いろいろ思い返すと
今の自分は余計に悲しい気持ちでいっぱいになる。
金縛りみたいで身体中がこわばって動けない・・・
ちょっとづつ身体を動かして、曲げたり伸ばしたり
曲げたり伸ばしたり、曲げたり伸ばしたり・・・・・・
少しづつ生き返っていく感じ。
窓を少し開けると
ひんやり寒い・・・・・・昼間は結構日差しが暑いのに・・・

昨日、北海道で行方不明になっていた7歳の少年が
無事保護された。良かった。
他人事ながらずっと心配で
大沼にはまっちゃったんじゃないか?
崖から落っこちちゃったんじゃないか?
ひき逃げされて連れ去られたんじゃないか?
でも、少年はたくましく安全な場所を見つけ
頑張って6日間生き延びていた。
北海道といえば、今でも夜や朝は冷え込んだだろう。
何だかすごく嬉しくてホッとしたことを思い出した。
人間は弱いけれど・・・でも
時には予想外にたくましい。
もっと人間を信じなきゃ。
もっと人間を信じなきゃ。

抗がん剤が抜けて少し楽になったと思ったのに
何だかまた抗がん剤の真っただ中みたいな体調・・・・・
なぜかな?

不安を振り払って動き始めると
結構動けるようになるから不思議。

朝ごはんの準備をしようとキッチンに行くと
疲れてほったらかしに寝てしまった後の
汚れた食器の山が綺麗に洗って片付けられていた。
出来るだけ負担かけないようにと思いながら
さり気なくフォローしてくれる夫に感謝!

天気予報の「曇り」に反して
朝はまぶしい快晴☀
目覚めはしんどかったけれど
ぼちぼち頑張ろう。

e0028056_2353738.jpg

朝ごはん
チャービルとブロッコリーの芽ブロッコリー・スプラウト1パックと
キュウリのサラダ。
ブロッコリースプラウトはMMTS(メチルメタンチオスルホネート)
という成分が豊富だとか・・・
この成分の何がすごいかって言いますと、
「変異し始めた細胞を修復してくれる。」
「ガンになりかけた細胞を、元に戻してくれる」
そうです。
「癌(ガン)の抑制」なら、他にもしてくれる食品は多々ありますが、
「修復」までしてくれちゃう成分を含む食品は、
ブロッコリー以外には見当たらないとか・・・(;゚Д゚)ホンマかな?

また、ブロッコリーには他にも、
スルフォラファン
という成分が、とても豊富。
このスルフォラファンは、
「解毒酵素」の働きを活性化してくれるそうです。

でもね、我が家は子供が小さい時は
ほぼ毎日ブロッコリーを食べてたし
抗がん作用があるなんて知らなかった
独身の時もブロッコリーだけは好きで
欠かさず冷蔵庫に入っていて
主食のように食べてたのに
乳がんになったし・・・(^_^;)(疑)

まぁブラセボでも
心に念じれば、身体に良くないモノを食べるよりは
イイよね・・・・・・・

トーストにはトマトとチャービルを和えたものと
生のマッシュルームスライスを乗っけると
超美味しい~♪

チャービルも解毒効果があるらしいので
最近、いろんなものに入れて食べています。

で、初めて水素水を飲んでみた。
何だかよく分からないけれど
身体にいいらしい・・・・・・・・・・・・
気休めかもしれないけれど・・・・・・・・・

と、しんどくても
なんやかんやと工夫しながら
日々頑張っています。
6月に入ってから
パージェタ+ハーセプチンの化学療法に
ホルモン療法を再開することになり
フェマーラを毎日飲み始めました。
[PR]
by budda88 | 2016-06-04 06:43 | breast cancer | Trackback | Comments(0)

泣いたりしないで

主題歌が『泣いたりしないで』だったNHK朝の連続テレビ小説「わかば」の
主役を演じた原田夏希さんが結婚されました。
おめでとうwwwww

e0028056_2319858.jpg


『泣いたりしないで』はいろいろ辛い時にも励まされた大好きな曲です。



「わかば」は震災の10年後ぐらいに
放送されていた朝ドラで
まだ学生だった子供のことや親族の死などで
頭がいっぱいだった私には
ストーリーも曖昧ですが
阪神・淡路大震災で被災した家族の再生がテーマで、
神戸でのロケも多く
見慣れた風景が多く登場していて、
所々覚えています。

e0028056_23194026.jpg


日曜に支柱を立ててあげた
ひまわりの15代目未来ちゃん、
今週に入ってからの成長が目覚ましいwww
e0028056_014467.jpg


すごいパワーでぐんぐん育っていくので
なんだかイッパイ!元気もらってます

e0028056_0142311.jpg

[PR]
by budda88 | 2016-06-02 23:17 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のコメント

こんにちは<くららさん ..
by budda88 at 13:46
こんにちは、な~♪さん。..
by kanabunn1995 at 10:30
気分のリセット<kana..
by budda88 at 13:41
な~♪さん、ファイト! ..
by kanabunn1995 at 14:37
コメントありがとうござ..
by budda88 at 23:33
こんにちは。春節の話題は..
by kanabunn1995 at 13:37
ご無事で良かった<くらら..
by budda88 at 12:04
年が明けて早10日以上過..
by くらら at 01:27
音楽グッズ専門店クレフギ..
by budda88 at 07:32
こんばんは<くららさん ..
by budda88 at 22:38

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療