人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

初IKEA

先週、用事でポートアイランドへ行ったついでに
やっと、初めてポートアイランドIKEAに行くことが出来た。
初IKEA_e0028056_18113094.jpg

去年の春オープンしたのに、結局1度も行ってない。
何度か用事でポートアイランドへは行ったのに
いつも時間がなくて寄れなかった。
ちょうどお昼時だったので、ランチかたがた寄ってみました。
初IKEA_e0028056_18144696.jpg

店内はとても広々(広すぎるかも・・・)明るく洗練された北欧風インテリア
フロム スェーデンで、お洒落でアートな家具や雑貨ばかり・・・
しかも比較的リーズナブルで、今までの輸入家具のイメージから
ぐんと敷居も低くなり、いろんなタイプのモデルルームがそろっていて
家族連れで来たら、一日どっぷり楽しめる感じのお店でした。
しかし私には時間がないので、早足であちこち見ながら
目的のランチへ。
初IKEA_e0028056_18215916.jpg

セルフになっているので、定番のミートボールとシュリンプのオープンサンドと
ドリンクをゲットし、早速いただく。(´ ▽`).。
初IKEA_e0028056_18234590.jpg

初めて食べるスェーデン風ミートボールは、結構好きなお味でした。
適度な甘みと酸味のあるリンゴンベリージャムに
ミートボールやじゃがいもをつけて食べます。
いろんなミックスベーリーの味が爽やかで何個でも食べられそうでした。
オープンサンドも野菜にレモン風味の薄味でさっぱりとしていました。
で、日本ではあまり見ないような収納具や優れ物のキッチンとか
見たいものでイッパイでしたが、とにかく時間がなかったので
雑貨のマーケットコーナーで
初IKEA_e0028056_18355353.jpg

最近普段使いのコップが割れてしまい、そろったものが少なくなったので
ちょっとメルヘンチックなグラスをゲット。この3柄がもうひと組計6個で777円。
初IKEA_e0028056_1840239.jpg

さらにリビングのソファのまくら代わりのクッション999円
黄緑とグレーの三角の部分が刺繍になっていて、
ちょっと凝ってます。
と、大急ぎのIKEA体験でした・・・
帰り道、そういえば去年のオープンの頃って、ぶげさんもまだ元気だったんだよな・・・
と、つい思い出してしまいました。何か儚いよな・・・人間の命って・・・
新しがり屋のぶげさんてば
いち早くIKEA体験してたよな・・・・・・・・・・・・・・・・。
ただただ、今を大切にしよう。迷わず、行きたいところには行こ!
Tracked from イケア通販 at 2009-04-29 15:17
タイトル : イケア通販
イケア通販情報です。イケアの家具や雑貨を通販でゲット。イケアの大阪・新三郷・港北・神戸・船橋など店舗情報も。... more
Tracked from ニトリ アウトレット at 2009-05-01 00:10
タイトル : ニトリ アウトレット
ニトリ アウトレット家具をネットで探しています。ニトリ通販でもアウトレット家具がネット通販でできればいいな。... more
Commented by smappe02 at 2009-04-30 00:46
こんばんは~!
IKEA行って来られたんですね。
私も行ってみたいなぁと思いながら、まだ行ったことないんですよ。
連休中には何とか、と思っています。
IKEAといえば…私もぶげっちのことを思い出します。
おしゃれでセンスがよかったぶげっち。
ぶげちびちゃん、あの椅子使っているのかなぁ…
Commented by budda88 at 2009-05-01 00:03
キッチンコーナーは魅力!<すまっぺさん
あと、すごい倉庫みたいなエリアがあって
ちょっとびっくり!何となく博覧会のパビリオンみたいでした。
でも、やっぱり去年の今頃の事を思い出すと・・・
いまだに信じれないことだらけ・・・
でも悲しいことに、これが現実なんだよね。
ぶげちびちゃんやぶげ太くんどうしてるかな~?
ぶげさんはあの日のままだけど
子供さんたちは日に日に成長して変わって行くんだよね・・・
きっとお空から見守っているよね。ふたりの事。
by budda88 | 2009-04-27 18:47 | 暮らしのつれづれ | Trackback(2) | Comments(2)