人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

気がつけば、もうお盆。

患者会の事や子供のことであわただしくしていて、
気がつけば、もうお盆じゃないですか・・・(゜▽゜;)
水やりも怠りがちですっかり夏枯れのベランダの花木ですが
健気にも紫式部に青い実が・・・・・・・・
いつもは鈴なりになるクリスマスホーリは
植えて以来初めての不作でほとんど実が付いていないので
ちょっと貴重な感じです。
気がつけば、もうお盆。_e0028056_12175240.jpg

紫式部の実はお水をやり忘れるとシワシワになってしまうけど
お水をやると、すぐにピチピチお肌に戻ります。

7月に編集に悪戦苦闘した患者会の会報誌もぶじ発送を終え
ホッと一息。30周年記念のボールペンも同封、
気がつけば、もうお盆。_e0028056_12372367.jpg

気がつけば、もうお盆。_e0028056_20514248.jpg

最初は体調がボロボロだったので大丈夫かな・・・と危惧しましたが
いざ始めて見ると、ただただ夢中で仕上げることが出来ました。
入稿直前はスタッフ一同不眠不休で当たり
出来あがって来てからも脱字を修正貼りしたり、
最後まで大変でしたが、
プロとは違う手作り感は残しながらも、
印刷製本は印刷屋さんに発注して作られた今回のあじさいは
いつもよりちょっと正装した感じの表紙
私たちにとっては珠玉の一冊となりました。
今回からはオリジナルの素敵な封筒も作って頂き、
30周年の会報誌作りに関われて何だかすごく嬉しいです072.gif
053.gif皆さん本当にお疲れさまでした。

順番は前後しますが、7月の加古川のおしゃべり会では
6月の同窓会に帰省できなかった友人が、
姫路に用事があり帰って来たので、お互いあまり時間がなかったけれど
一緒にランチだけ食べた。
加古川のおしゃべり会では、いつも準備があるので
お昼は会場でおにぎりを食べるくらいでしたが、
今回は早めに三宮で待ち合わせ、一緒の新快速で来たので
45分ぐらいいろいろ話が出来た。
その後加古川の駅前の『月の庵』というお店でランチ。
気がつけば、もうお盆。_e0028056_1351964.jpg

気がつけば、もうお盆。_e0028056_13202555.jpg

月の庵弁当は、特製とろ湯葉のお造り/天婦羅盛り/
それに店造り出来たて豆冨などがついて 1,029円とわりにお手頃な価格。
ヘルシーで美味しかったです。
せっかく再会したけれど、その後あわただしく分かれおしゃべり会の
準備に合流。今回はおしゃべり会のあと、
初めての試みである気功の体験メニューがありました。
激しい動きでなく、ゆったりとした呼吸法と手足を伸ばしたり
振り子のように振ったり体の中の気を、
思いっきり外に向かって巡らせていく動きは
体の中に溜まったいろんなもやもやが少しづつ解放されていく感じで
とてもリラックスして、ストレッチ効果もあり気持ちが良かったです。
気がつけば、もうお盆。_e0028056_1318269.jpg

ランチした友人も誘ったのですが、朝早く東京から帰省したし
その日は他に予定があったので、残念ながら参加できませんでした。
気功は初体験で、あまり詳しくありませんでしたが
また機会があればしてみたいですね。本当に貴重な体験でした。
Tracked from 不眠症の対策 at 2009-09-01 20:37
タイトル : 不眠症の対策
不眠症は精神にも身体にもよくありません。不眠症対策を考えます。... more
Tracked from 不眠症の原因と対策 at 2009-09-05 00:49
タイトル : 不眠症の原因と対策
不眠症で悩んでいる方、不眠を改善して快眠を得たいと思っている人は大勢いるはずです。 ここではその不眠症の原因と対策方法を少しご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。... more
by budda88 | 2009-08-09 13:22 | 暮らしのつれづれ | Trackback(2) | Comments(0)