人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

野分けまたの日

野分の又の日こそ、いみじうあはれにをかしけれ・・・。
と、枕草子にもあるけれど・・・
台風18号一過の昨日の朝、
兵庫は直撃を免れ、和歌山・三重の方にそれたものの
我が家のベランダは、植木鉢がころがり、葉っぱだらけでした。
野分けまたの日_e0028056_71121100.jpg

伊勢湾台風以来の大きな台風ということで
各地にはいろんな爪痕が残り
各地の被害がニュースで報道されていました。
野分けまたの日_e0028056_7145557.jpg

野分けまたの日_e0028056_7151425.jpg

野分けまたの日_e0028056_7153177.jpg

関東の方では、台風が起因するとみられる竜巻も起こり
大きな被害を出していたようです。
野分けまたの日_e0028056_7163460.jpg

朝は、昨晩の鮭の残りを生かした、手抜きごはんで
今日も一日がんばろ~~~~
Commented by くらら at 2009-10-13 09:36 x
台風、各地で様々な被害を出しましたね。東京はちょうど、通勤、通学時間にJRが運転停止になったりしました。

我が家も玄関先には葉っぱの山。
思わず、焚き火出来るかも・・・なんて^_^;

ところで、な~♪さん、「月下美人」を育ててみませんか?
宜しければ「葉」を送ります。

植木鉢に挿しておくだけで、育ちます。
ただ、花が咲くのは・・・2年後のようです。

詳しいことは主人に聞いておきますが、多分、それほど難しくなさそうですよ。なんたって、ズボラな我が家で花が咲いたのですから。
Commented by budda88 at 2009-10-14 06:28
ありがとうございます<くららさん
月下美人、素敵ですね。間近に見てみたいですね~♪
育ててみたいけど、でもやっぱり自信がありません。
かなり背が高くなるんでしょ。難しそう・・・・・・・・・・・・・・
やはりご主人が陰に日向に丹精込められたものだから。
お気持ちだけ頂いて、クララさんのブログで
また開花を拝見するのを楽しみにしています。(´ ▽`).。
by budda88 | 2009-10-09 07:17 | Trackback | Comments(2)