人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

黙祷

黙祷_e0028056_1143471.jpg

再発治療中だったTさんが、今朝早く逝去されたそうです。
いつも危機一髪になっても、元気に復帰してこられたのに・・・
どんな時でも、いろいろと新しい治療や薬に果敢にチャレンジして
蘇ってこられ、私たちに希望と元気を与えて下さったのに・・・
自分が調子の悪い時でも、人の事ばかり考えて
無理してでも人のために走り回っていた彼女・・・
今も本当にリアルに彼女の笑顔や、明るい話口調や
いろんな思い出が心に浮かんでくる・・・

今年の春に急に悪化し、死と直面し緊急に入院され
私たちは、長い間面会謝絶で会うことも叶わなかった。
でも腫瘍内科医の先生による特別のレシピの
化学療法で治療を受け、面会謝絶も解け、
何度か仲間でお見舞いに伺った。
肺の転移も消え、本当に元気そうになられていた。
秋には外来で治療を受けれるほど
回復していたのに・・・・・・・。
あけぼのの忘年会にも、ぜひ参加したいと言われていたのに、
秋の終わり頃に急に脳転移が進んだそうです。
辛いガンマナイフ治療にも耐えられていたそうですが・・・
微小転移が広がり、ガンマでも追いつかなかったそうです。

私は入会して行事に出始めた4年ほど前からの仲間ですが、
彼女の再発の闘病は7年と言われていました。
長く辛い再発治療中のご家族の想いはどれほどだったでしょう?
ご主人や子供さん、そして周りで闘病をささえられた
お父さん、お母さん、お姉さん、親族の皆さん・・・・・・
みんな仲良くて、温かくて、支え合って来られたご様子で
本当にお辛かったことと思います。
Tさん、長い間、我慢強く、くじけず、頑張られましたね。
お疲れさま、もう頑張らなくていいんだよ。安らかに魂を休めて下さいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by budda88 | 2009-12-11 11:58 | 生きるということ | Trackback | Comments(0)