人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

ピンクリボン❤スマイルウォーク

一昨年、頑張って初めて5キロコースに参加したピンクリボンスマイルウォーク
昨年は実家の法要で参加できませんでした。
今年は最初はどうしようか迷っていたのですが、
「途中で棄権してもいいやん」という仲間の一言に
患者会の仲間2人と、3人で頑張って10キロコースにチャレンジしてみました。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_231174.jpg

真っ青に晴れた爽やかな秋空と市庁舎をバックにスタート!
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_2382836.jpg

ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_2384486.jpg

ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_2392544.jpg
可愛いチア軍団やキティちゃんのお見送りに、
モチベーションもアップ↑!東遊園地を出て
フラワーロードを北上。加納町の交差点から左折、
初参加の時は、もうこの辺で足やつま先が痛くなってギブアップしそうだった。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_025341.jpg

一番しんどいのはこの急な北野坂・・・うんしょ、こらしょ!
北野坂を上ると、たくさんの人たちが並んで行列を作っているのは
六甲山牧場のソフトクリーム。
毎年恒例のソフトクリームタイム。六甲山牧場の新鮮なミルクの風味がGood!
こんなことの楽しみだけでも、歩くのが楽しい。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_23101552.jpg

異人館通りを抜け、トアロードを下り、NHKの角を西へと進路をとる、
ここは5キロコースとの分かれ道。5キロコースはここから生田神社へと向かう。
この辺で、後から来た5キロコースのトップに抜かれていった。
「ま、いいやのんびり行こうね~」と言いながら、なぜか早足になる3人組。
この分かれ道から、西へと中山手通りを進むと相楽園がある。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_23411195.jpg

相楽園をさらに西に進むと華僑の寺院『関帝廟』がある。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_23414729.jpg


最近は自分のスニーカーも足が痛くて履けないので
長男が高校の時に小さくなってあまり履かずに置いていた25センチのシューズを
履いて参加。この大きな靴なら痛みが全くなくて歩きやすかった。
それでもさすがにこの辺になると、足全体が棒のように張って痛くなってきた。
片足づつぶらぶらさせたりして、凝りをほぐしながら淡々と歩く。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_23593426.jpg

大倉山公園の前から南に下り、湊川神社を抜け、JR神戸駅の下の地下道を抜け
モザイクからハーバーランドへ出る。海が香り、汗ばんだ全身に海風が心地いい。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_23103859.jpg

ハーバーランドからメリケンパークに、海沿いに歩いていく。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_0404293.jpg

メリケンロードの陸橋を渡ると大丸付近、旧居留地。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_23105261.jpg

ゴールまであとわずか。ルミナリエ通りを抜けてゴールイン!やったー!
ささやかな各自手書きの完歩証ですが、とっても感無量!満足です。
ピンクリボン❤スマイルウォーク_e0028056_2311994.jpg

乳がんをしてから10キロも歩いたのは初めてです。
今はちょっと筋肉痛ですが、思ったほど関節痛とかはないので
何だかとても自信がつきました。
by budda88 | 2010-10-20 00:58 | 出来事・ニュース | Trackback | Comments(0)