人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

石塊のプライド

もう少しで福山さんの新しいアルバム「The Best Bang!」が発売される。
UKへ飛び立つ勇気をくれた大好きな「少年」や、
好きな曲がいっぱい詰まっている福山さん20年の集大成。
龍馬伝主演のプレッシャーや多忙にも屈せず作った
今年締めくくりの新曲「こころColor」も収録されていて
行く年、来る年に唄えそうな曲で素敵ですが、
私が特に好きなのは、福山さんが敬愛するSIONさんとのコラボで作った
「石塊のプライド」。作詞SIONさん、作曲福山さん
もうすごくカッコいい曲で、詩もいいし、
ふたりの生き方がず~んと響いてくるみたいで、
心にしっかり握り締めていつもどこにでも持ち歩きたい、そんな曲です❤❤❤

福山さんとSIONさんの渋い声が作り出すハーモニーには
何ともいえないダンディズムが漂っていて
もし男に生まれてたとしても、この曲は絶対好きだったと思う!
この曲はもともとはダンロップの『森篇・砂浜篇』で
インスト楽曲だったものです。
だからメロディだけでも、しっかりハートに響いてくる良い曲。
その上にSIONさんのカッコいい詩が効いています❤


Commented by 海のしずく at 2010-11-20 22:17 x
わぁ~~~い!!ましゃの動画見れて嬉しいです❤❤
私はまだアルバムは手にしていませんが良い曲ばかりですよね。ダンロップのCMも初めて見ました☆
今またよく以前の「残響」を聴いてますがこれも大好きな曲ばかりです。私は「ましゃ歴」まだまだ浅いけれどアルバムも年末ライブの放送もすごく楽しみにしています♪
また、色々話をして盛り上がりたいです!!(私のスマ友は皆、中居くんファンばかりなんです・・・)
Commented by budda88 at 2010-11-21 14:39
あの時この曲と出会っていたら<海のしずくさん
あの時この曲と出会っていたら、もっと頑張れたかもしれない・・・・・・
そんな曲がいっぱいあります(。◕‿◕。)
私も初期の頃の曲はまだまだ知らない曲だらけ
ネットを探してみると、その時その時にたくさんの人が
ましゃの曲にいろんな思い出を持っているのが分かり
余計に奥深いなぁぁ~と感動しちゃいました。
またいろんなこといっぱい話せるといいね~。❤
by budda88 | 2010-11-15 23:16 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(2)