人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

空中散歩

人を大阪まで送って行って、ちょうどお昼前になったので
前々から行ってみたいと思いながら、なかなか行けなかった
新梅田シティの空中庭園に行ってみた。
空中散歩_e0028056_2321588.jpg

地上173m、ふたつの塔に支えられた空中庭園。
近未来的な高層建築は地上39階まで高速エレベーターで昇る。
空中散歩_e0028056_2326393.jpg

四方がガラス張りのエレベーターで39階はちょっと背筋がゾクゾクするスリル。
ふたつのタワー部分は映画館や飲食店、オフィスやホテルが入っているので
たくさんの人がいたけれど、お正月明けの平日だからか
空中散歩_e0028056_23301096.jpg

空中散歩_e0028056_23303274.jpg

39階から40階へ上がるエスカレーターは誰もいない!なぜ?
何かSF映画の一場面に迷い込んだみたい・・・
すごく急で長いエスカレーターも、大阪駅のコンテナヤードや梅田の街が真下に見え
かなりスリリング(;^_^ A 。40階からはまたエレベータで屋上へ。
お天気はいいけど、寒いし恐い!でも視界360°のスカイパノラマは
結構見ごたえがある。ここにはカメラを持った若者や外人
アベックや家族連れが天空のお散歩を楽しんでいた。
空中散歩_e0028056_2339887.jpg

夏の夜景とか、秋頃ならもっと天空のお散歩も楽しめそうだな・・・
お腹が減った。展望台にはカフェしかなかったので39Fまで下りる。
パノラマビューの中華レストラン発見!女性限定メニュー1050円というのが
結構ボリュームで美味しそうだったので、ここにする。
あれだけ人がいないと思った高層階なのにここは満席で、少し待った。
空中散歩_e0028056_23462283.jpg

ポン酢にコラーゲンが入っていたり、野菜もたっぷりの美肌メニュー。
これで1050円は、ちょっと得した気分(^_^)
帰りに駐車場に下りる時、B2に滝見小路というレトロな飲食街があった。
すごく昭和っぽい渋い街並みが再現してあった。
今度機会があればこちらも来てみたいな。でもなかなか来ることはなさそうで残念。
空中散歩_e0028056_23512513.jpg

空中散歩_e0028056_23514678.jpg

by budda88 | 2011-01-10 23:51 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(0)