人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

気がつけば、もう2月 Happy Birthday❤

気がつけば、もう2月 Happy Birthday❤_e0028056_22221962.jpg

まだまだ先のことと思っていたら、気がつくともう2月。
The Best Bangツアーまで、あとわずかとなりました!

5日には患者会のおしゃべりサロンが開催されました。
今回はJR神戸駅前のクリスタルビルでありました。
場所が変わったので参加者が少ないかな?と思っていましたが、
新しい方も3~4名参加され、今まで話せぬ胸の内を話されたり
いつもの常連さんもドタンバ参加され、心温まるよい会となりました。

その晩の魂ラジは日付の変わる番組途中からましゃのお誕生日おめでとうコール
魂ラジ国民からお祝いのメッセージが続々と届き、盛大な生誕祭となりました❤
でも、金縛りのエピソードとか物真似とか下ネタとか・・・ましゃのトークって本当に面白いなぁ~
あの顔とトークの内容が、どうしても結びつかないのですよね(゜▽゜;)
気がつけば、もう2月 Happy Birthday❤_e0028056_22413335.jpg

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011 

そこで福山さんが2月11日オンエアーの「ドラえもん」3時間スペシャルに
登場するましゃをイメージしたキャラクター福山雅秋の声優初挑戦!との新情報!
「ドラえもん」映画31作目となる3月5日公開の
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』にも
福山雅秋の声優でカメオ出演もする。
❤♫♪なんと!福山雅秋公式サイト発見!(♥^.^♥)
何だか子供の映画なのに、見に行きたくなるなぁぁ~
子供が小さい時以来だなぁ~
ドラえもんの中にしずかちゃんがファンの福山雅秋という歌手が出てくることは
前にましゃのラジオ番組でもトークで盛り上がっていて
笑っていいともに出た時もドラえもんからお花が届いていたものね~❤♫♪
ましゃって本当に面白いなぁぁ(◡‿◡*)❤
11日には声優にチャレンジしている映像も流れるかも・・・
NHKのホットスポット最後の楽園でもナレーションにチャレンジしてるし
何だか、いろんなましゃに出会えるのが嬉しい(♥^.^♥)・・・
Commented by 海のしずく at 2011-02-08 14:37 x
こんにちは!おしゃべりサロンに参加出来なかったけれど、新しい方も参加されたと知り何だか嬉しいです❤
患者会の一員として、術後5年過ぎた者として患者会の意義や意味を考えたいな~って最近思います。
な~んて、今はそんな心の余裕はありませんが・・・・
(受験が・・・・)

「福山雅秋」盛り上がっちゃってるね~~
ドラえもんは、我が家ではまだ普通に毎週金曜日観てて
例の初登場の場面もしっかり観ましたよ!!
まさか、ここまで盛り上がるとは・・・ふふっ!!
ましゃってホント面白いわ~~❤
私が「ましゃ、ましゃ」って言ってるのもあるけど、息子たちもこの乗りが大好き!!小さいお子様にもファンが増えちゃうかもね~~
Commented by budda88 at 2011-02-09 07:46
楽しいことって必要ですね(◡‿◡*)❤<海のしずくさん
いろいろ心配なことや、憂鬱なことがいっぱいありますが
ほんの少しでもいいから楽しいことがあると
結構頑張れますね❤最近、本当に痛感します。
ましゃの世界はいろいろ変化に富んでいて
ホント、癒されます(。◕‿◕。)

先日のサロンでは想いを話され涙ぐまれる方もいて
初めての時の海のしずくさんのこと思い出してしまいました。
きっと海のしずくさんなら、もっとあの方たちの想いを
受けとめてあげれたような気がしました。
また余裕が出てきたら、少しづつ今度は先輩として
新しい方の話をぜひ一緒に聞いてあげてくださいね~❤
by budda88 | 2011-02-07 22:54 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(2)