人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

携帯が壊れた

携帯が壊れた_e0028056_23283858.gif

メールを入れておくだけで、普段はほとんど使わないので
ツーカーの一番リーズナブルなコースにしていたんだけど
4年ほど前にバージョンアップしたままなので、充電が出来なくなった。
何だか先週、先々週はいろいろしんどくて体調も悪かったので、
泣き面に壊れ携帯!ウゲゲ (_ _ ;;
バッテリーパックを買いに行くと、新しいのに変えた方がお得ですよ~♪と
言われてバージョンアップすることに・・・で、ちょうど何故か今はちょうど
ツーカーからAuに無料で契約変更でき、ポイントも移行できるキャンペーン中だそうで
つい、妻夫木クンの笑顔につられて、Auにしてしまった。(゜▽゜;)
(勿論、一番お得な料金コースですが・・・・・・)
最近のはいろんな機能がついてて・・・「えぇぇ~こんな事も出来るの??」みたいに
「世界ウルルン滞在記」の未開地の土人になったような気分o(^◇^;)o
でも、これがなかなか使いこなせなくって、マニュアルとにらめっこしてます。
携帯もどんどん進化するんですね・・・・・・・・・うぅぅまた肩が凝って来た~~~
Commented by 和田歩人 at 2005-10-30 12:05 x
パソコンとかケータイはちょっと関心が薄れている間に
あっという間に置いてきぼりにされちゃいますよね。
生きづらい社会になってしまったものです。
いっそ、社会に背を向けて・・・なんてできたらいいですよね♪
Commented by HANA at 2005-10-30 22:03 x
ホント、携帯やPCや家電製品の進化には、なかなかついていけていません~~~。で、やっとこさ使いこなせるようになったときに、また、新商品が出るんだよね。いいもぉ~~~ん!って半分いじけながら、電気屋さんの前を通っている、HANAでございます。。。。
Commented by すまっぺ at 2005-10-31 00:35 x
こんばんは~!
体調はいかがですか?
私も昨日首が痛くなって、しばらく続くかな?と思ったけど
今日はマシになりました。
車が変わって運転するのに緊張してるのかな?なんて思っています。

手術で体のバランスが崩れて、それを庇うために首の筋が緊張するというケースもあるらしいから、もしかしたらbuddaさんもそうかも?
今度先生に聞いてみて!

携帯はうちもツーカーですが、古くなって充電がすぐ切れます。
そろそろ危ないかも・・・
無料で変更できるのならauにしようかな?
でも、最新の機種は使いこなせないかも(^^;
Commented by easy-easy at 2005-10-31 15:30
AUいいなあ。。。デザインがいいですよねーーー!!
友人にもAUがおおいのですが。うちは仕事の関係で携帯を持つことが多かったせいか、ドコモですう~~~~~。
壊れるときは一気に色々なものが壊れたりしますよね。タイミングが悪いというか。。。トホホ。なくて分かる携帯のありがたみ(笑)
Commented by パト at 2005-10-31 18:38 x
こんばんは*
私も携帯を変えたのを機に使いこなそうといろいろ挑戦していま~す。
私のはボーダフォンの東芝製なのですが、ク~マンというマスコットが画面で案内してくれるのですよ*最初はなんとも思っていなかったのが今はいないと寂しいの*
Commented by ぶげまま at 2005-11-04 20:06 x
こんばんは~。昨日はありがとう!
すごくおちついた感じのおねえさん!っていう印象をうけました。
またいろいろ教えてください。「公魚」とか?(^^)/
Commented by budda88な~♪ at 2005-11-05 12:58 x
新しいものに踊らされたくない。けど・・・<和田歩人さん(;^_^ A
やっぱり気になりますよね・・・長い間迷って、やっと買い換えたら
さらに新製品が新発売になったりする・・・(゜▽゜;) も、キリないですよね~
現代社会って・・・ホント背を向けてマイペースで生きれたらいいけど
(充分マイペースだ!と近親者から野次が・・・ははは)
Commented by budda88な~♪ at 2005-11-05 13:04 x
この間は、オフ会楽しかったです~。(^-^ ) <HANAさん
初めてだったので、不思議な感動!HANAさんは想像通りの
スリムでお洒落なお方でしたわ。o(^◇^;)o
またブログの方にもお邪魔しま~す♪
Commented by budda88な~♪ at 2005-11-05 13:22 x
あまり使わないようでも< easy-easyさん
いざ壊れると不便!周りの人はお仕事が多いので
電話より用事は取り合えずメール。最近パソコンからメールを
送ることはあまりないので、メルアドも分からない人が続々・・・
(パソコンのアドレスは古かったりして・・・)
最近電話番号も覚えず、携帯のアドレス帳に頼っていたので
電池切れで表示されなくなってパニック!
(;^_^ A いやはや参りました。
Commented by budda88な~♪ at 2005-11-05 13:44 x
先日はありがとう<すまっぺさん☆⌒(*^-°)v
同世代の方が一緒だったのでリラックスして参加できました。
後頭部痛がどうしても気持ち悪いので、MRI検査して来ました。
今んとこ、脳は異常なしと言う事で、ホッと安心。(^・^;)
でも、やっぱり夜になると苦しいので、首の後ろの筋肉ほぐし運動を
あれこれ工夫してやってま~す。
Commented by budda88 at 2005-11-05 13:53 x
携帯ペットもいいかも<パトさん(^-^ )
ク~マンと言うと、熊ちゃんのキャラでしょうか???
ボーダフォンは結構いろんなコンテンツがありそう(’-’*)
私の新携帯は、前のツーカーに比べると大人っぽくてシンプル。
ク~マンちゃんの様にちょっと和むようなマスコットも
選べるといいですよね。携帯を開けると癒されそう~o(^◇^;)o


Commented by budda88な~♪ at 2005-11-05 14:09 x
オフ会楽しかったです<ぶげままさん(^_^)
端正なお顔立ちがとても素敵なぶげままさん、
手作りのニット帽と付け毛のアレンジがお洒落でした~♪
「わかさぎ」なかなか美味しかったですね~(笑)
こんな、わたくしめですが・・・これからもよろしく~~~(^-^ )
Commented by 鳴海 at 2005-11-05 16:53 x
オフ会お疲れ様でした
楽しかったですね~♪
私が途中参加だったし、席が離れて居たのでお話し出来ませんでしたが
ちゃんと覚えてますよ~(^_^)
次ぎは最初から参加出来るようにしたいと思ってるので
又お会いしましょうね
又時々来ます
此処リンクしても良いですか?
Commented by budda88 at 2005-11-05 19:02
お顔だけ拝見して<鳴海さん
ちょうどすれ違いみたいになっちゃって、ゆっくりお話できなくて残念。
あれからさらに盛り上がったみたいですね~
実は私は鳴海さんの近くの出身なのですよ~~~。
短大はお城の近くだったんだぁ~(^-^ ) ニコッ
懐かしいな~ぁ。最近はあまり姫路でゆっくり降りる事はないのですが
また、ブログにも遊びに行かせていただきますね。
リンクOKです。これからもよろしく~♪
by budda88 | 2005-10-29 23:43 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(14)