人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_16274547.jpg

12月に入ってからもCMで
いろんなましゃに出会えます。
でも何となく心惹かれる
キューピーハーフのCM
懐かしいモノクロな感じは
いつも好きなのですが・・・
今回のCMに出てくるニューヨークの
コニーアイランド。
ずっと昔何かの映画で見て・・・
何の映画だったんだろう?
何だかすごく懐かしい
レトロな遊園地アストロランド
世界で初めて出来た
ジェットコースターではなかったっけ?
その木製のジェットコースター
「サイクロン」も出てくる。 

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_1656383.png

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_1812081.jpg

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_1655389.jpg

もともと夏は毎日、春と秋は週末だけ、
冬はオフになってしまうという遊園地
ちょうどオフの風景が、
なんとも風情があっていい感じです。
遊園地自体は2008年に
閉じられたそうですが
サイクロンと大観覧車は
ニューヨーク市の歴史的建造物
として存続中。
そして真夏の雑踏とは一味違った 
晩秋のコニーアイランドビーチ

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_16573623.jpg

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_16575545.jpg

ちょっと寂しそうだけど・・・
やっぱりシーズンオフに行ってみたい^^
周辺は再開発予定中らしいけれど
古き良きアメリカのレトロな雰囲気も
大切に残してほしいなぁぁ~

しっかり自覚し直すとアメリカは、
スミソニアン博物館のある
ワシントンも行ってみたいし
西部のグランドキャニオンも見てみたいし
北のナイアガラの滝も見てみたい。
見てみたい所は山ほどあるけれど、
自分には無理な気がしていた・・・

とりわけニューヨークはすごく憧れの街。
古いミュージカル『踊る大紐育』
(ジーン・ケリーが好きだったのです。)
を見た時から❤
でもどうしても治安が悪いイメージが強く、
自分が行くことは考えたことなかったなぁ
映画を見て憧れるだけ・・・
秋冬のセントラルパークも
行ってみたいなぁぁ・・・
子供の頃見た「ある愛の詩」に
セントラルパークのスケート場の場面は
今もフランシス・レイのテーマ曲と
オーバーラップして思い出してしまいます。
「巡り合えたら」で
メグ・ライアンとトム・ハンクスが
待ち合わせるのはキングコングの登った
エンパイヤーステートビルの
最上階だったと思うし、
「ユー・ガット・メール」の中にも
マンハッタンのアッパーウエストの
街並が登場します。
「ホーム・アローン2」の中にも
セントラルパークや
クリスマスのロックフェラー・センターが
出てきます。
好きだった映画の舞台になったような場所が
いっぱいあるのがニューヨークですね。

コニーアイランドは
何の映画で見たのでしょう?
海辺に観覧車とジェットコースター
そう言えばあまり覚えていないけど
「アニー・ホール」にも 
出て来ましたよね。
ダイアン・キートンがお洒落でしたね~~~

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_18304156.jpg

誰もいない冬の海を前に
ベンチにひとり腰かける後姿・・・
前にも何かの映画で
見たような気がするのですが・・・
これって、デジャ・ヴーかしら?
「アメリカン・グラフィティ」の舞台も
こんな感じの街だった気がしますが・・・
あれはカリフォルニアでしたよね・・・

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_18354531.jpg

コニーアイランドのちょっと
不気味で可愛いトレードマーク

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_18364292.jpg

かなりディープだけど、
レトロな感じが
何ともいえずいいですよね^^

デ・ニーローとライザ・ミネリーの
「ニューヨーク・ニューヨーク」も 
思い出しましたよ。
ストーリーは忘れてしまったけれど、
あの曲のイントロは覚えている。
エンディングのクレジット・タイトルの時も
あの曲が流れてたね・・・


懐かしいですね~若いですね~デ・ニーロー^^ 

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_180232.jpg

治安が悪いと言うけれど、
今ではたくさんの日本人が住んでいて
ネットでもニューヨーク在住の人の
ブログが自由に読めます。
キューピーハーフのCMを見て、
ニューヨークのブログを読んでいると
うずうずと行ってみたくなります。

懐かしのコニーアイランド・・・・・・・キューピーハーフのCM_e0028056_18441638.jpg

いまだお会いしたことのない
自由の女神さまにも会いたくなります。

UK積み立ては達成でき、夢も実現したので
今度はUSA積み立てをしようかな(●^o^●)

by budda88 | 2011-12-09 23:25 | MASAHARU FUKUYAMA | Trackback | Comments(0)