人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

ちょっとだけクリスマス気分に

最近クリスマスといっても、
子供が小さい時みたいに
クリスマスツリーを出して
飾り付けることもなくなっていましたが、
気がつくと、もうすぐクリスマス・・・。
夫が仕事関係で会食なので
北野の方まで送って行ったついでに
たまたま家にいた次男と
ハーバーランドに寄って
晩ごはんでも食べて帰ろうと
いうことになりました。
               072.gif072.gif

ハーバーランドは神戸港と
ポートタワー、山の方の夜景が見えて
クリスマスイルミネーションがすごく綺麗でした。
結構クリスマス気分で賑わっている海の広場には
イルミネーションだけでなく、
3Dのトリックアートが出現していて
写真を撮る人の行列が出来ていました。 
離れていると、どこが3Dなの?
という感じの平面ですが・・・ 
定点に立つとなるほど~!゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13131381.jpg

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13293492.jpg

館内にもこんなトリックアートが 
あって面白かった。(●^o^●)あはは

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13141067.jpg

で・・・何を食べよか?と
なかなか決まらず・・・ 
いつも和食が多いので
何か違うものが食べたいと思って
ウロウロしていると、
ブラジル料理の店がありました。
ワイルドのお肉を突き刺したシェラスコ!!
先日コレステロールが下がって
喜んでいたので迷いましたが、
珍しいし、育ち盛りの子供には
いいかもと入ってみました。
いつも同じものばかりでも 
飽きちゃうものね・・・
(すぐに決意を撤回するこの軽さΣ(,,゜∀゜,,;)

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13152163.jpg

すごくワイルドな串に突き刺さった
シェラスコの模型と
メラメラ燃える火が
冒険心をそそります(〃∇〃)~☆
入り口付近を見ると
空いてるのかなと思ったら、中は満員。
お野菜や他の料理、
デザート類はバイキングになっていて 
食べ放題。

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_1316855.jpg

お野菜を山盛り取ってきたら、
シェラスコとワイルドなナイフを持った
ブラジル人スタッフが
各テーブルを回って、
お肉を切り分けてくれます。
陽気で親切なおじさんと記念にパチリ❤


ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13154611.jpg

ヘレやサーロイン、スペアリブ、 
ハラミやコブ、ソーセージ、チキンなど、
いろんな部位の焼き立てを切り分けてくれて、
これが意外に油っこくなくて美味しいのです

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13163847.jpg

トマトやパプリカ、
玉ねぎやパクチーなどの 
野菜の入ったビネガーに
つけて、上に漬け野菜を乗っけると、
増々さっぱりしてヘルシー美味しい❤
(パクチーが苦手な人は 
パクチー抜きのビネガーなど
3種類ほどあります)
  ※ちなみにパクチーは乾燥したものは 
コリアンダーというスパイスで
   独特の香りがあり苦手な人も
ありますがデトックスで話題になり
   「炎症を緩和する」、
「気分を落ち着ける」、
「体内の毒素を排泄する」などの
   効果があると言われています。

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_13192235.jpg

急に店の中が騒がしくなり、
スタッフたちが「ホウホウホウ♪」と口々に
テンション高めになるので見ると
サンタやトナカイさんたちが
突然訪問!可愛い!
窓の外からは変てこな雪だるまさんも 
のぞいている(●^o^●)すごいサプライズ!

ちょっとだけクリスマス気分に_e0028056_1318246.jpg

ちょっとクリスマスな気分が
楽しめた晩ご飯wwwwww
私は用心してお肉は少しずつしか 
食べれませんでしたが、
お肉もお野菜もデザートも食べ放題で
2,415円は絶対お得な「ブラジリアーノ」でした。
後日談ですが頼むとパイナップルもあり
すごく美味しいそうです。
私は初めてだったけど、 
みんな結構シェラスコ体験してたのですね!


ちなみに調べてみると―
053.gifハーバーランドモザイク

★3Dトリックアートのサンタ&クリスマスツリー
  日程   ~2011年12月25日まで
  場所   2階 海の広場・花の広場

★サンタパレード
  12月18日(日)、23日(金・祝)、
  24日(土)、25日(日)
  ①14:00  ②17:00 
  ③19:00    館内回廊やお店を訪問

Commented by あみな at 2011-12-20 00:05 x
神戸のクリスマスは、やはりロマンチックですね。
また、行きたくなりました。
息子さんとのデートなんてステキ。
ルミナリエもご主人と一緒だったし・・・
やっばり、娘と一緒よりうらやましいですよ(^_-)-☆

それから・・・
前の記事の住吉川から深田池までのコース・・・懐かしい風景をありがとうm(_ _)m
もう、高校は有りませんが、通学路で毎日通ってた道です。
先日、一緒に通っていた友達から30年ぶりに連絡が合ってビックリしたりして・・・(^.^)ちょっぴり高校生気分に戻りました。
でも、水車は知らなかったです。
それに、あんなにステキな景色だったんだと改めて気づき・・・ちょっと感激。
いつも、丁寧な写真と解説・・・すごいです・・・ありがとう♪
Commented by budda88 at 2011-12-20 07:36
神戸のクリスマス、他のところも素敵ですよ❤
ぜひまたいらしてください。

でもなかなか出来なかったんですよ<あみなさん
いろいろ不幸なことがあってなかなか出来なかったんです・・・
こんな風に楽しみを表現することが・・・
でも自分の命がなくなったら
自分の中では何もなくなってしまうから・・・
今もいろいろ心配なことや苦しいことを抱えているんですが・・・
敢て、いま限られたものの中でのささやかな感動を大切にしようって。
それに付き合ってくれてる家族や友人にも感謝!です。
ごめんね辛気くさい話で・・・(〃∇〃)

この辺を通学されていたんですか?羨ましいな~
素敵な道がいっぱいありますね。
いろんな思い出があるんでしょうね(^.^)
私は田舎からお嫁に来たので、
結構長く住んでるのですが何も知らなくて発見ばかりです。
去年はあわただしい一年だったので、余裕がありませんでしたが
今年は暇になったので、いろんなことにじっくりと取組めて
よい一年になりました。
でも家の用事がまだまだ山積みなのを発見!Σ(,,゜∀゜,,;)
何とか年内に片付けたいです。
by budda88 | 2011-12-18 14:02 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(2)