人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

少しづつ

少しづつ_e0028056_13182473.jpg

メディカルチェックをしてもらった。
今までコレステロール値や中性脂肪値が
結構高かったのですが、抗エストロゲン剤のお陰か、
ガンの餌になる脂肪を減らしたいと思って
低脂肪食をキープしているせいか、少しコレステロール値や中性脂肪値が下がっていた。
ずっと平均値より高かったのだけど、ギリギリ平均値の上限内に入っていた。
ホッ~C= (-。- ) 肝臓も血糖値も正常。白血球はちょっと少なめ3100。
抗がん剤が終わってから3ヶ月なのにまだ頭髪が抜ける。
前に甲状腺が腫れたりしたので、甲状腺機能も調べてもらったら、異常なしだった。
努力すると、一応無駄ではないんだ・・・・・・・成果が少しでも出ると、
人間張り合いが出るものである。「もう少し歩いてみようかな。」と思って
早朝お弁当作り前の6時頃、近くの住吉川の川べりまで歩いて行ったが、
行くだけでへとへとになってしまった。(;^_^ A いやはや。
この間は扁桃腺が腫れたし・・・
こんな早朝でもたくさんの人が歩いたり、走ったり、犬の散歩をしたりしている。
朝の空気と、光と、露を含んだ川べりの草が風にそよいで、すごく爽やか!
「最初から頑張り過ぎてもね」とあっさりそこで引き返した。帰り道ちょっと軽く走ってみた。
次の朝は海の近くまで車で行って、海を見ながら河口近くを歩いた。
なかなか継続するのは難しい。子供に付き合ってもらったり、だましだまし
少しづつ歩いたり、歩かなかったり。ま、やらないよりはマシかしら?
イメージでは軽く5キロ位なら走れないかな~?なんて思ってしまいますが・・・
なかなか・・・走るとなると1キロでもばててしまいそうです。o(^◇^;)o
Commented by パト at 2005-11-12 21:56 x
朝、歩くなんてエライ心掛け!
でも体にも気持ちのも良さそう~。
私は今時珍しく車に乗らないから、とにかく徒歩と電車なの。。。
それが唯一の運動です。
エレベーターも使わないぞ!
Commented by easy-easy at 2005-11-15 02:23
あ、なかなか、いい感じじゃないですか♪走るより、ウォーキングのほうが体にストレスがかからなくて良いらしいですよん。
私は抗がん剤やっていのいのですが、ノルバ+ゾラで、中性脂肪も増えました!更年期の症状がでるとあるんですって。下がるなんて、えらいなあ~~~~~。コントロールしなきゃ反省~~~~~。あと、白血球も下がった下がった!!純粋にホルモン治療の影響だと思っています。
効果と引き換えとはいえ、副作用って難しいですね。血液検査の結果を見る限り、あきらかに手術前より、不健康そうなんです。とほほほ~
ぼちぼち行きませう~~~~~
Commented by ぶげまま at 2005-11-17 09:50 x
こんにちは!
かつてこの近くに生息してました。
この川べりは息子と散歩したりお弁当食べたり
生協の体操教室のイベントで泳いだり(子供が)・・・
懐かしいです。
Commented by budda88な~♪ at 2005-11-18 06:55 x
朝の深呼吸は気持ちいい~<パトさん
ウォーキングはなかなか毎日は無理なんですが・・・今日も行きそびれたし・・・_| ̄|○ ガクッ・・・朝、家の外に出て深呼吸するだけでも
何だか超気持ちいいで~す~~~人(^-^)人(ちょっと寒いけど・・・)
でも、都会の方が意外に歩く気がします。地下街とか・・・階段はいい運動になりますよね~☆⌒(*^-°)v

なぜか貧血がまし<easyさん
治療前は献血も出来ないほど貧血だったのですが・・・なぜかこの間の
検査では貧血がマシになっていました。コレステロールも下がっていたし・・・(^・^;) ??不思議!何かの本にノルバはコレステロール値を下げるって書いてありました。それでかしら???良い作用もあるかも・・・でも白血球は相変わらず低いし、毛は抜けるのです・・・ううう

また遊びに来て下さ~い(^-^ )<ぶげままさん
ピクニックしましょ~って!寒いかな?
子供が小さい時は魚とりとか、蟹探しとかに行きましたが・・・
今は誰も付き合ってくれないの・・・子供たちって・・・
by budda88 | 2005-11-12 14:50 | breast cancer | Trackback | Comments(4)