人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

多忙・・・夏風邪・・・冷メニュー

何だか毎日多忙で、全然ブログが更新できません・・・(T_T)
おまけに合宿やクラブ、テストに
追いまくられていた次男がもらってきた夏風邪がうつったのか
はたまた、単に疲労が積み重なったのか、
先週、先々週は最高にボロボロの体調で喉が腫れて痛い中
ボランティアの締め切りで夜ふかしが続くし
そんな時に限って、仕事も珍しく続きで出ることになって・・・
それから解放されたと思うと、また会報誌の編集・・・・・・
長男も帰省していたので、
お昼ごはんも出来るだけ手作りしてあげたいし・・・

で、何だか暑いしお昼はチンするだけの冷凍物や
お素麺ばっかりゆでていました。
疲れているからか、やたらトマトを大量投入!リコピン攻撃!
多忙・・・夏風邪・・・冷メニュー_e0028056_3543030.jpg

ほとんどサラダのようにどっさり野菜を乗っけ、特にトマト!
上から普通の素麺つゆをどばぁぁぁ!とぶっかけただけのもの。
でもさっぱりして美味しかったです。

あと、普通のお出汁ばかりだと飽きてくるので、
いろいろ新しい市販のソースを生かしたり
多忙・・・夏風邪・・・冷メニュー_e0028056_355303.jpg

多忙・・・夏風邪・・・冷メニュー_e0028056_3555627.jpg

この日は冷製イタリアン風トマト素麺。
市販のソースを冷蔵庫で冷たく冷やしておいて茹でて冷やした素麺にかけ、
上にトマトやナスやたまたまあった紅茶鴨のパストラミとかを乗っける
結構美味しくて子供たちにも好評でした。
多忙・・・夏風邪・・・冷メニュー_e0028056_485192.jpg

この頃、このような市販ソースがいろいろ出ていて便利!
ざく切りトマト入りと書いてあるので、忙しい時はこれだけでもOKかも♡
この日はちょっと手を加えて夏休みランチで頑張ってみました。
あぁぁ、しんどぉぉ~   でも、お食事準備も
PCの前に座ってばかりいるよりは結構気分転換になるかもです。

あぁぁ!早く解放されたいよぉぉぉ!
by budda88 | 2012-07-27 04:11 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)