人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

久々の乳がん検診

久々の乳がん検診_e0028056_9293999.jpg

15日は半年ぶりの乳腺の定期検診に行って来ました。
久しぶりにマンモグラフィを撮ってもらったら
マンモグラフィ検診室が可愛いピンクリボンな感じに変わっていました。
機械が前回の時も新しくなって痛いのがマシになったと思っていたら
より精度の高い検査が出来るものになっていて
腋下リンパ節も含めて撮影できるということで
前と違った方向からも撮ってもらいました。
日曜健診Dayもあるらしいので、お仕事のある人にも便利ですよね。
触診と先日採血してもらった腫瘍マーカ―も含めて結果は異常なし。
何だかホッとしました。次はまた6か月後❤
そのあと内科でインフルエンザの予防接種をして帰りました。
フェマーラをやめたのにまだコレストロール値が高いので
これはフェマーラの副作用じゃないねと宣告されガックリ(ノ_ _)ノ
何だか乳がんとは離れてコレストロールとの戦いは、be continuing・・・・・・・・・・
しかしコレステロールはエストロゲンの増加にも関わっているようなので
あなどれません!がんに餌を与えてはならない!
by budda88 | 2012-11-26 06:48 | breast cancer | Trackback | Comments(0)