人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

月の輝く夜に

9月8日は仲秋の名月 そしてスーパームーンでした。
各地で観月会などが行われていましたが
月曜で忙しくて行けず残念。
でも片付けを終えて、
深夜、見てみると・・・ホント、眩しい!
ホント、スパームーンだ!
月の輝く夜に_e0028056_342132.jpg

月の輝く夜に_e0028056_343252.jpg

まんまる・・・普段とは全然違う輝き!
何だかすごいパワーもらえそう。

イッパイお祈りしたいことがあったので
欲張りにもいっぱい願をかけて、
お祈りしてしまいました。^^


で、翌日9月9日もいろいろ忙しかったのですが
気合を入れて夕方からのお月見ヨガに行ってきました。
月の輝く夜に_e0028056_352887.jpg

代々木公園のデング熱禍があったのでどうかな?と思いましたが
結構夜の公園はランニングやウォーキング、スケボーなどを楽しむ人で
いっぱい!満月パワーに魅かれてお月見ヨガも多くの女性と
男子少々、と数名のおっさんで始まりました。
風が涼しくて気持ちいい~~~
月の輝く夜に_e0028056_3696.jpg

昨晩と比べて雲が多く、最初はみんな口々に
「お月さまはどこ?」と言い合っていましたが
月の輝く夜に_e0028056_371083.jpg

ヨガに夢中になっていると、雲間から光り輝くスーパームーンが!
「おぉぉぉぉ!」雲が不思議な模様をかもしだして
神秘的でしたwwwwww

やっぱりいつもと違ってすごくパワフルな輝きのお月さまにうっとり

「過去も、未来も頭の中から消し去って、
いまこの時だけを想って、集中しましょう」という先生の声に
いつもと違う流れのポーズの中で深く呼吸を繰り返すと
何だか心頭滅却する感じが
本当に癒されるひとときでした。

最近私的にも、急にお風呂のガス給湯器がぶっ壊れて
買い替えのためにあちこち見積もりをとったり
春に独立をした次男が初めての車検で
見積もりとってどうしようというので相談に乗ったり
何だか頭の中が見積もりだらけだったので
ちょっと頭を空っぽにして
美しいお月さまと一体化できて良かった♡

まだまだお月見ヨガはあと2回あるし早朝ヨガもあるので
気持ち良かったし、出れたらまた出たい(〃∇〃)~☆

月の輝く夜に_e0028056_39511.jpg

ちなみにこの催しはこの神戸ファッションウィークと言って
毎年秋に行われているファッションイベントの一環なので
地元メーカーのシャンプーとヘアクリームが記念品でもらえちゃった^^


スーパームーンパワーで心配事や願い事が
うまくまとまりかないますように~♪
Commented by くらら at 2014-09-20 07:41 x
ご無沙汰しています。朝晩の涼しさに秋を感じる今日この頃ですが風邪などひかれてはおりませんか?
今月は私の誕生月で、一つ年がプラスになります。
まだまだ大学生二人を抱えて落ちつかない日々で、いつになったら自分のための時間が持てるのかなぁ・・・・
東京では満月を見られませんでした。各地で不安定なお天気が続いた今年の夏。地球はどうなっちゃうのかなぁ~~~
Commented by budda88 at 2014-09-21 10:36
(●^o^●)お久しぶりです<くららさん

ご無沙汰しております~♡ コメント嬉しいです(≧∇≦)
お誕生日おめでとうございますwww
この年頃になるとあまり嬉しくない時もありますが
それでも健康で年を重ねれるというのは
何より喜ばしい事ですよねwww
忙しいようでも、子供さんを日々見守っていられるのは
貴重なひととき・・・♡ 大変ですが楽しんでね~
私の方は子供たちも遠くに行ってしまい
ちょっと喪失感に陥りながらも
足腰が痛いのもすっかり慣れっこになって
迎い打ちだぁ!と出来るだけ
身体を動かすようにしながら
何とかボチボチ生きてます(〃∇〃)~☆
本当に涼しくなりましたね。
朝夕は寒いくらいで、あわてて長袖を引っ張り出しました。
こちらは、満月!すごい眩しいくらい綺麗でしたぁ^^
雨が多くて急に冷え込んだりしているので
今年は紅葉があんまりかも・・・
地球の気候の無常に
ちょっと天気予報士の勉強なんてしてみようかな~
なんて気まぐれに思ってみたり^^

不順な気温ですよね
くれぐれもお風邪など召されませんように♡



by budda88 | 2014-09-10 01:02 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(2)