人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

ORANGE ~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~

☆TBSドラマ『テレビ未来遺産ORANGE ~1.17
命懸けで闘った消防士の魂の物語~』
(仮)阪神淡路大震災から20年…
命の最前線で闘った消防士100人以上に取材をして作り上げた魂の舞台
「ORANGE」をついに映像化!
ORANGE ~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~_e0028056_7174599.jpg


その主題歌に福山さんの『暁』が起用決定!!
あの時の気持ちが胸に甦る気がします。
震災20年・・・・・・あの時は子供と家族の事で
精一杯だったけれど
あの混乱の中でも
ひとりでも多くの人を助けようと
走り回った方々の事を
しっかり見届けたいと思いました。

【福山さんのコメントYahooニュースより抜粋】
このドラマの原作となっている舞台
「ORANGE」も観に行かせて頂きました。
前半からずっと涙が止まりませんでした。
この涙は何なのか?生きたかった人の無念、
助けることができなかった人の無念。
悲しみの物語であると同時に、
でも、それでも生きて行こうとする人間の力強さ、
生へ執着する逞しさの物語だと感じました。
そして、当たり前に過ぎていく毎日の尊さを改めて感じました。
仮に、時に生きることに意味を見出だせない日々があったとしとも、
ただ大切な人が元気に生きていてくれたらそれでいい。
そんな自分の死生観を再確認してくれる作品でした。
この度、「暁」を主題歌としてお使い頂けると
お聞きしまして大変嬉しく思っております。
「暁」に込めた死生観が、「ORANGE」という作品と
寄り添えることを心から幸せに思います。
スポーツ報知 12月16日(火)7時5分配信


『テレビ未来遺産 ORANGE ~1.17
命懸けで闘った消防士の魂の物語~』
【放送日時】2015年1月19日(月) よる9時~
【放送局】TBS系...


by budda88 | 2014-12-16 07:19 | 阪神淡路大震災 | Trackback | Comments(0)