人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

(●^o^●)節分だけど・・・

最近は恵方を向いて
巻き寿司食べるだけだったけど・・・
(●^o^●)節分だけど・・・_e0028056_21193473.jpg

こんな時もあったんだねぇぇぇ
子供たちが幼稚園で作ってきた
鬼さんのお面をかぶって逃げ回り
お父さんとお母さんが豆まき
お父さんが鬼になったこともあるよね
何だかすっごい!懐かしいよぉ~
あの頃はにぎやかだったねぇぇ♡

(●^o^●)節分だけど・・・_e0028056_21204316.jpg

今年はおっちゃんとおばちゃん・・・中年夫婦ふたりだけだから
自家製・・・短時間であわてて具を煮て冷まして巻いちゃいました。
穴子と人参、椎茸と高野豆腐、そして大葉を
きゅっきゅっきゅっ
ちょっと雑だけど・・・ま、いっか~★
今年の恵方は西南西m( __ __ )m
厄が逃げて行きますように・・・
(●^o^●)節分だけど・・・_e0028056_21205262.jpg

寒いからうどんがいいということなので
自家製恵方巻きはちょっと細目に巻きました。
それでもお腹はいっぱい!
おうどんで体はポッカポカ~♪
(●^o^●)節分だけど・・・_e0028056_21212168.jpg

最後に豆まきもしっかりと~
家族や知人・友人、みんなの厄が逃げて
無事息災でありますようにm( __ __ )m

「福はうち~♪」

いいなぁ・・・何だか
「福」っていう字が入っていると
元気が出ます。
by budda88 | 2015-02-03 21:23 | 四季の移ろい | Trackback | Comments(0)