人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

春の一日

不安なこと、心配なことで
始まった3月でしたが・・・・・・・・・
春の一日_e0028056_11591622.jpg

我が家の小さなベランダのプランターにも次々に春がほころび始めました。
藤の花に似た紫と白の花が
一本の木に同時に花を付けるハーデンベルギア。
少し前まで蕾だったのに
一斉に咲き始めました。
春の一日_e0028056_1159478.jpg

小町藤(コマチフジ)とも呼ばれるそうです。
それから植えた覚えがないのですが、
何処からか種が飛んできたのか
淡い紫の可愛いお花・・・
春の一日_e0028056_12010100.jpg

屋内に置いていたら枯れかけたので
ベランダのプランターに植え替えると、
いっぱい茂って
シクラメンとは思えないほど
いっぱいのお花を付けた
クリスマスのシクラメン・・・
春の一日_e0028056_1202962.jpg

クリスマスのお花だと思っていたら
まるで春のお花みたいです(^-^)

ご近所の桜の木にも蕾が付いていました。

春の一日_e0028056_1233925.jpg

昨年株分けして心配していたシンビジュームも
すっかり満開になりました。

それにずっとずっと心配で
夜も眠れなかったことが
ひとつ・・・・・・
ちょっとホッと出来る便りを聞いて
本当に本当に肩の荷が少し軽くなりました。

些細なことで何も手につかなくなるほど悩んだ
20代の頃が懐かしい・・・

年を経るごとに
人は抱えきれないほど多くの事を
背負いながら、毎日淡々と生きている。
若い時とは反対に
些細な喜びや安心が
くじけそうな心を支えてくれてたり
何でもない自分とは全く関係のない
感動に何だか元気がもらえたり・・・・・・・・

そうそう昨日21日は福山さんの
デビュー25周年のお祝いの日でした。
春の一日_e0028056_12195886.jpg

WOWOWではお昼過ぎから
デビュー25周年特集で
『そして父になる』と
『真夏の方程式』がオンエアになり
18時からは昨年のライブツアーと
アジアツアーのダイジェストが22時まであり
その後はネットで復活Bros.TVが
全国配信されました。
ましゃ友さんたちとツイッターやラインで
お祝いしました。

午前中は夫と一緒に子供と待ち合わせ
少し足を伸ばし京都郊外の
田園都市でランチしました。
春の一日_e0028056_12293668.jpg

春の一日_e0028056_1230217.jpg

ちょっと古民家風のお庭の綺麗なお店
お料理もとてもヘルシーで美味しかった。
とても落ち着いた素敵な雰囲気で
今度はお兄ちゃんも来れるといいな~

結局人は・・・やはりいくつになっても
少しでも良く生きたいし
心を揺さぶり感動させてくれる何かを探して
自分自身の限られた人生を
自分の納得出来るように
生き抜きたいんだと思う。
直視すると心配なことはたくさんあるけれど
今できることをこなしながら
少しずつ歩んでいこう。





Commented by kanabunn1995 at 2015-03-23 10:30
こんにちは、な~♪さん。くららです。
↓のコメント、私ですが「コメントする」に名前を記入するところがなくて、気楽に書き込んでしまいました。
驚かせてしまったらごめんなさい<m(__)m>
鉢植えのお花、どれもきれいですね~シンビジューム、私の一番大好きな蘭です。
紫の名前の分からない草花は茎が紫っぽいし、葉が小ぶり(写真では)なのでもしかすると「ムラサキハナナ」かもしれません。
葉が大きいと東京では「ムラサキダイコン」と呼んで、こちらは生命力が強いので、毎年勝手に咲いていますが、ムラサキハナナは野生なので、我が家では絶滅したみたいです(;'∀')

やっぱり日当たりだわね・・・・うちの庭は日当たりが悪いので、手入れをする甲斐がないというか・・・言い訳です、はい。
花粉の季節、花粉症はないのですが、風邪引いて参っちゃっております。。。ではまた。


Commented by budda88 at 2015-03-25 13:46
こんにちは<くららさん
最初は新しい方かな?と思いましたが、
ブログにお邪魔して、すぐにくららさんだと
分かりました(●^o^●)
気分転換でハンドルネームを変えられたのかな?って♪
シンビジュームは意外に外気の変化にもタフなので
驚いています。もう20年以上になるんですよwww
何度か植え替えたり株分けしたりして・・・
紫のは「ムラサキハナナ」っていうのですか?
知らなかった~ぁ
日当たりって大切かもしれませんねwww
結婚当初住んでいたマンションはすごい西日がきつく
お水を遣っても、花はドライフラワーに
ハーブもすぐ枯れてしまって日よけの簾を
置いていました。
今はお日様の加減がちょうどいいようです♡
花粉症は辛いですね、どうぞお大事に・・・

by budda88 | 2015-03-22 12:16 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(2)