人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

日の丸軒らぁめん

日の丸軒らぁめん_e0028056_23184820.jpg

時々どうしても食べに行きたくなるお店ってあるものですよね。
脂っこいものは控え目にって思っていても・・・やっぱり急に食べに行きたくなる。
そんなお店のひとつがここ!芦屋の国道2号線沿いの日の丸軒らぁめん~♪(^¬^)
何ともいえず美味しい超極細麺、こってりなのにあっさりした特製スープ、
コラーゲンたっぷりそうな柔らかチャーシュウにキャベツ・葱がてんこ盛り!
理屈抜きにうまい!写真は日の丸軒スペシャル(735円)だけど
私はたいがい、しんぷるらぁめん(504円)プラス煮卵(105円)。
チンゲン菜やきくらげは入ってないけれど、キャベツとフライドオニオンがたっぷり!
明太子ごはんや餃子も美味なんですよね・・・病気をしてから少し外食は減ったけれど
やっぱり、家では真似出来ない味ってあるものです。
Commented by HANA at 2005-12-29 00:18 x
こんばんわ~~!な~♪さん
Commented by HANA at 2005-12-29 00:21 x
わ!間違って投稿しちゃった!
芦屋の2号線沿いって、美味しいラーメンが沢山ありますよね。
HANAも何軒か、行ったことがありますよ。
HANAが一番すきなのは、透き通ったスープで、細めん、白菜の沢山入っているラーメン屋さん(お店の名前、忘れちゃいました)が、一番のストライクです。
これから、寒くなってくると、ラーメンが美味しくなるんですよね。。。

むふふ。。。同僚誘って、来年も食べ歩きしようっと。
Commented by easy-easy at 2005-12-30 20:47
うわわ~~~~~めちゃめちゃ美味しそう!!!
大掃除をしてグタグタへろへろになった私にとって、この写真は魅惑そのものっっっ☆うーったまらない~~~~~。
この写真サイコーですねっ。これ見ながらゴハン食べれるなー。じゅる
Commented by ぶげまま at 2005-12-30 22:25 x
当然!わたくしは日の丸軒スペシャル派でございます♪
このごろ、ご無沙汰ですがそちらに住んでるころは
よく行きました。
うちはラーメンでもへたしたら5千円はとぶんです!!!

それはさておき、な~♪さん、今年はお会い出来て
こうやってやりとりさせてもらえて
ありがとうございました!
また来年もいろいろ教えてくださいませ。。。
良いお年を~♪
Commented by budda88 at 2005-12-30 23:00
芦屋はラーメン激戦区ですよね<HANAさん
HANAさんのストライク、あっさり透明スープはもしかすると
噂のラーメン屋さん「楓林」かも!行ったことはないけれど
すごい美味しいと評判はチェック済み!
同じ様なあっさり系ではやっぱり2号線ぞいの「彩華」も
すごい行列ですよね、いつも!あぁぁ美味しいものも百楽の長!
来年は同僚だけと言わず、また私にもお声をかけてやってね~♪
(^-^ ) よろぴく~(なかなか都合がつかないタワケもんですが・・・)
Commented by budda88 at 2005-12-30 23:05
まいう~(^¬^)です。ここのラーメン!<easyさん
大掃除、お疲れ様で~す♪あれもしなくっちゃ、これもしなくっちゃ!と
あわただしい年の瀬ですが・・・無理しないでね!
いつも頑張り屋さんのeasyさん、今年はどうもありがとう!
easyさんのブログでいろんな事を真剣に考えれた気がします。
2006年もよろしく~♪
Commented by budda88 at 2005-12-30 23:19
日の丸軒らぁめん万歳!<ぶげままさん
やっぱり、美味しいですよね~~~♪うれしいなぁ!美味しい話は!
今年は不思議なご縁でぶげままさんともお知り合いになれて
とても嬉しかったです。
私よりすごく若いんだけど、落ち着いた雰囲気で
美人お姉さんっぽいぶげさん、反対にたよりにしてま~す。
来年もよろしくお願いします~(^-^ )
2006年は治療が正念場ですが、コンディション整えて頑張ってね!
by budda88 | 2005-12-28 23:40 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(7)