人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

化学療法9クール目

26日は化学療法9クール目に行ってきました。

パージェタ+ハーセプチン+抗がん剤ドセタキセル
とても憂鬱だったけれど、
日曜日のピンクリボンで久々に
患者会のみんなにも励ましてもらい
夜の福山さんのBrosTVで元気をもらって
憂鬱な気持ちと重い身体を吹き飛ばし
朝は夫に病院まで送ってもらい
頑張って受けてきました。
主治医も看護師さんたちも
皮膚科の先生もとても親切だったので
憂鬱さも少し和らぎました。

しかし昨日の山崎多賀子さんの
病人にならないメイクやお洒落のお話は
ご本人のメイク写真や体験談も交えて
とても楽しくて元気がもらえました。
特に山崎さんの脱毛七変化写真はすごい!
勇気あるなぁぁ!!!
何だかシオシオした気持ちも吹っ飛びました。

それに夫に「野球部のスポーツ刈りぐらいになってきたん違う?」って
言われて初めて気が付いたのですが
また抜けるかもしれないけど
私も薄く白髪交じりに黒い毛が生えてきました。(●^o^●)
10年前は家でもウィッグをかぶっていたのに
すっかりお坊さん頭でも平気でうろうろ
夫に、ちょっとゴメンナサイm(__)m


日曜は夕食後、久しぶりの講演会に疲れたのか
爆睡してしまっていましたが
ラインのましゃ友が「BrosTVだよ」て言ってたのを
思い出しログイン、かなり遅れて見始めたのですが
化学療法9クール目_e0028056_242775.jpg

ビリヤードも上手な福山さんの腕前には
ほれぼれ♡ 段々とヒゲ福山にも慣れてきて
映画『ハスラー2』のポールニューマンとトム・クルーズを
思い出してしまいました。
化学療法9クール目_e0028056_2443654.jpg

20代の頃は結構ビリヤードが流行って
何度かルール本まで買って練習に行ったけれど
もうルールも忘れてしまったなぁぁ~


最後に久々に聞きたくなったこの曲

やっぱり元気が出ます。
結婚しても、ましゃのこの曲は
私にはビタミン剤

これから徐々に出てくる
今回の副作用も
何とか乗り切ろう!(T_T)
by budda88 | 2015-10-27 01:39 | breast cancer | Trackback | Comments(0)