人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

Week End

Week  End_e0028056_0254428.gif

今のマンションに引っ越してきた時に、リビングと長男の部屋(当時の寝室)に
新しいエアコンをつけたんだけど、
次男の部屋(当時の子供部屋)だけ、私が独身で一人暮らしをしていた時に
使っていたエアコンを再利用。だから、もう20年ぐらいだ・・・(゜▽゜;)
よく我慢してたな~と思うけれど、最近とみに音もガーガーと大きくなり
室外機から煙が出たりして、性能ががた落ち。
(当時は結構高性能だったんだけどね・・・)
で、最近次男はこれを使うのが嫌でストーブばかり使っていた。
朝起きると、ストーブつけっぱなしで寝てたりするから危ないな・・・と老婆心。
来週は実家に用事があり、家を数日間留守にするので
もうこれは限界!どうしても心配なので、やっぱり付け替えるぞ!と決意。
でも、知り合いの電気屋さんだと多分2週間ぐらいかかる・・・
急に思い立ったけど、明日かあさってに付けてくれるところと言うと・・・
朝刊のチラシに載っていたミドリ電気の即日取付け!
「あぁぁ、前から付け替えたいと思っていたのに、何でこう差し迫らないと
実行できないんだろう!」と相変わらずの自分の決断力の遅さにイライラしながら
電気屋に~♪子供は喘息気味なので、除菌イオンのものを物色。
しかし、11年前に購入したものよりもよりコンパクトにより静かになっている。
「今のがすごく古いので・・・」「古いというと10年くらいですか?」
(「えぇぇ!それじゃ、リビングや寝室も変えなきゃいけないのかよ!」)(心の声)
(ちなみに11年前のは使い方が良いのか、まだ結構綺麗し大丈夫なので・・・)
「いぃいえ・・・まぁ・・・古いんです(;^_^ とにかく・・・」
ま、とにかくちょうど冬のキャンペーンで随分お安くなっていたので
もう迷う間もなく、即決!明日取り付けに来てもらう事になった。
はぁ、これで火の用心を心配せず、留守できる・・・ホッ~o(^◇^;)o
明日は夫は早朝からゴルフなんだけど、今晩も友人たちと集会で
こりゃあ、午前様決定!大丈夫かな明朝?????
Week  End_e0028056_132297.jpg

今晩は久しぶりにカルーアミルクをホットミルクで割って
体を温めて、速やかに眠りに落ちたいかんじ・・・。
カルーアの甘いバニラの香りは私には快い睡眠導入剤なのです。
では、おやすみなさ~い♪
Commented by lemonhart-pen at 2006-01-22 01:48
カルーアとホットミルクってやったことないけど、優しい味がするような感じがしますね.今度試してみよっと!
Commented by ぶげまま at 2006-01-23 00:24 x
うちは、息子の部屋にウィンドウ・エアコンをつけてるんだけど
これがうるさい!!!
それに窓を開けないと駄目だから、もう面倒なのよね。
でもあんまり寒いから結局、リビングで宿題してるし、
第一寝るのは和室なんで、子供部屋といっても
机と箪笥をおいてるだけって感じです。
夏は涼しいんだけどね。北の部屋はあかんね。
Commented by カワセミ at 2006-01-23 01:18 x
こんばんは(^^)

ホットカルーアミルクは飲んだことないなぁ。
今度作ってみよ~っと♪
Commented by budda88 at 2006-01-23 06:58
疲れたときに(^-^ ) < lemonhart-penさん
ちょっと甘いものが欲しいし、ちょっとほろ酔いたい時に、体も心も温まりますよ~~~~~

うちも3~4年前は<ぶげままさん
うちも3~4年前はそういう感じでした。お友達が来てもリビングで
勉強してたし、遊んでたし・・・エアコンのことなんかすっかり忘れていたのですが(゜▽゜;) 中学生になる前ぐらいから、急にみんな個室主義になって来て・・・食事とTV見る時ぐらいなんですよね、リビングにいるのは・・・。
特に次男の部屋は北の方なので、何か最近特に冷え込むみたい・・・で、一発発起、付け替えました。何だか最近耐久消費財の消耗が目立って来て・・・買い替え計画立てなきゃ・・・トホホ(;^_^ A
Commented by budda88 at 2006-01-23 07:04
甘党向き<カワセミさん
バニラの香りが好きなんですが・・・辛党の人にはちょっと甘ったるいかも・・・でも、コーヒや紅茶に入れても美味しいし、豆乳で割ってもまったりしていける感じで~♪疲れた時にホッとしますよ@^ェ^@
Commented by パト at 2006-01-23 18:52 x
こんばんは*
カル~ア美味しそう*
なんだか姉様は慌しい中でも、穏やかに和む時間を上手に作って、生活を楽しんでますよね~あやかりたい*

家電はウチは今、冷蔵庫&TVが危なくて。。。ヒヤヒヤしてます~。
Commented by budda88 at 2006-01-23 22:21
キッキちゃん、可愛い~♪<パトさん
早速見てきましたよぉぉ~、ホント可愛いわぁ~。
カルーアは下戸の私でも飲みやすい。ちょっとお子様の味かも~♪
冷蔵庫は4~5年前に、真夏真っ盛りに急にブッ壊れて・・・
あれは大騒ぎでした。配達まで時間がかかって・・・
生ものが(;^_^ A 悲惨な状態に・・・真夏の冷蔵庫はご用心。
by budda88 | 2006-01-22 01:04 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(7)