人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

ささやかに積み重ねる日々

ささやかに積み重ねる日々_e0028056_05134173.jpeg

未曾有の大水害があり
広島や岡山、愛媛などに
大きな被害が出ました。
私たちの街も大雨は降ったけど
大事に至らず済みました。
今はただ被災地の復興と
犠牲者の方々のご冥福を
お祈りします。

ささやかに積み重ねる日々_e0028056_04533317.jpeg

被災地の報道を見ていると
東日本大震災の津波の被災地を
思い出しました。
私たち自身が経験した
阪神大震災からは
もう20年以上の年月が経った。
あの時の恐ろしい体験は
忘れることは出来ないけれど
いろんな災害は各地で周期的に起こり
そのたびに悲しい被害を
報道を通し目の当たりにする。
ささやかに積み重ねる日々_e0028056_04553311.jpeg

それでも悲しい経験は
少しずつ防災に生かされ
今後少しずつでも被害を回避
出来ますように。

ささやかに積み重ねる日々_e0028056_05383910.jpeg

最近、
自分のささやかな日々を
繋ぐだけで精一杯だなぁ。
いろんな事があり過ぎて・・・
毎日のことを少しでも丁寧に
大切にこなしていけたらと
ただただ自分に言いきかせながら
ささやかな喜びや
小さな感動に支えられています。




by budda88 | 2018-07-16 04:51 | 生きるということ | Trackback | Comments(0)